VFR800Fの2年半点検♪ | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

こんばんは、あるいはこんにちは。

本日、VFR800Fの2年と半年の点検を終えましたので、ご報告です。

 

一日遡って、VFRは昨日の仕事帰りに預けて来ました。午後6時ごろホンダドリームさんに到着~。

私のバイクを1日お預けいたします。

で、代車は今回、CBRを貸していただけるそうで。この一番右の子かな?

その前に、距離を確認。

9336Kmでした。今回は1万キロに届きませんでしたが、車検のときは超えているでしょう。

そして、代車をお持ちいただきました。

じゃじゃーん。

CBR250RR、通称ニダボ君です。やったー♪

ちがみなさんも乗っているやつです笑

なんでも、お店の方によりますと、大型バイクに乗っている人への代車はスクーターより中型バイクが喜ばれるのではということでの取り組みだそうです。いいですね。

その日は慎重に帰宅し、1晩だけですが我が家にお迎えいたしました。

次回の車検は1週間かかるそうなので、今から楽しみです。

翌日は、ニダボくんで、出勤。

慣れないバイクで緊張しましたが、無事に到着しました。クラッチが軽い軽い。駐輪所に押して入れます。取り回しの扱いも軽々です。

さて、仕事を終えて、いよいよVFRくんをお迎えに行きま~す♪

と、その前にちょっとだけ寄り道しました。

とあるショッピングセンターにて。

宝くじの当選を確認しに来ました♪年末ジャンボやら、その前にかった普通のやつとか、150枚あるようです。さてさて、前回の神社のご利益はどうかな~?

前のお客さんが終わるのを待っているときに上の表示を見たのですが、今日は10万円以上だと受け取れないそうです。残念。

なんて、余計な心配をしていたら、末等以外は3,000円がようやく1枚だけでした泣

150枚あって3,000円が1枚あっただけのご利益は、ご利益と言えるのかなぁ。

ともかく6,900円を払い戻していただきました。

で、ドリーム店に到着しました。ニダボくんありがとう。

お店に入って今回のお支払です。私はバイクを買ったときにメンテナンスパックに入ったので、今回の請求はオイル代金のみです。

さっきの当選金額がほぼ、そのままオイル代になりました笑

それで、VFRで家に帰ったのですが、オイル交換後はいつもエンジンがなめらかで気持ちいいです。チェーンも清掃給油してもらえて滑らか。

無事に帰ってまいりました。

洗車もしてもらっているところで、買っていたステッカーを貼りましょう。

初代トーマンのステッカーです。どこに貼ろうかな?

貼るところないなぁ。ゆるキャン△剥がすか?

それともここか?

流石にちょっと。今日はこちらは宿題にして、別のを貼りました。

と、また神様に守られたのでした。

次回はツーリングのブログが書けるかな?

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。