2024年3月ーリング(茨城)第5回(完結編) | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

またまたまた前回の続きです。

温泉に出発する前に、井筒屋でクロネコ(足は白い)に遭遇しました。今回は本当に猫にご縁があるようです。

友人の手には井筒屋で買った品物があり、猫の方も「餌くれんのかなぁ~」とか思っていたようです。

なにもくれないと分かると去っていきました。笑

16時45分頃に井筒屋を出発して。

午後5時ちょうどくらいに笠間市内の温泉に到着しました。

ちょうど、5時の防災無線の提示放送があり、午後5時は坂本九さんの「明日があるさ」でした。

ちなみに正午には、やはり坂本九さんで「上を向いて歩こう」が流れるそうです。

笠間市いこいの家はなさか」です。こちらは天然温泉ではありませんが、人工温泉なのだそうです。

のんびり温泉に入り、出てきました。そしてこちらの温泉は卓球がお安かったです。

時間があったらやりたかったですが流石にその余裕時間はありません。

さて、午後6時50分頃、出てくると真っ暗です。

こちらからの夜景はまぁまぁといったところでしたが、星はとっても綺麗でした。

友部ICから高速に入り、帰りの休憩は守谷SA(上り)です。

こちらで夕食となりました。夕食はSA内の「焼肉ライク」です。

友人は初ライクとのことでした。ザ・ファーストテイク♪

寒いからコンロで手を暖めるの図。冬ツーの夕食で利用するととても便利です。笑

いただきます~♪

間違いないうまさ♪

さて、夕食終了後、これにて今回のツーリングは全行程終了となります。帰りましょう~、とバイクに向かうと...。

ポツーン。帰りの時刻は午後9時ですが、バイクはまったくありませんでした。

三郷ICにて流れ解散、私はいつものとおり、次回のツーリングに備えて給油してから帰宅いたしました。

10時ちょうど頃に帰宅しました。

本日のツーリングの距離は313Kmでした。

 

さて、今回の評価です。

道 路:★★★(ダム付近がちょっとワインディングありました)
景 色:★★★★(海はいつも興奮するので海見れると評価高め)
食 事:★★★(お昼は餃子がグッド、夜の焼肉もよき)
温 泉:★★(人工温泉な分、お値段はリーズナブルでした)
出 会:★★★(ヤエー数回ありました)
その他:★★★(今回もダムカードゲットできました♪)
総合点数:80点です。

 

ところで、自身のブログ記事から2年前の3月に、やはり笠間にツーリングしていたのですが、その時も茨城県立近代美術館はパスしていたことが判明しました。

こちらはまた宿題ですね。

 

今回もお付き合いありがとうございました。

次回4月のツーリングは満を持して臨みたいと思っています。

2024ツーリングプランも始まりますよ~♪

 

それではまた次回~。