今週末は2024年初ーリング行きます | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

2024年、関東地方の週末は、先週末、先々週末と天気が悪く、2週連続で流れてしまいましたが、ようやく今週末は行けそうで嬉しいです。

今週末は、千葉県の近場をかるく回って来ようと思ってます。寒いですからね。

さて、話は変わりますが、前回のツーリングで、ツーリング中のランチはラーメンが最高と気が付きました。出るのが早いので時間の短縮になるし、美味しいし。特に冬は冷えた体が温まりますよね。あと、日本はラーメン大国で、地方でもあちこちで美味しいラーメンが食べられます。ラーツーという言葉もあるそうですね。そんなラーメン店ですが、折角ツーリングで遠出するのであれば、できれば有名店のラーメンを食べに行きたいと思い、ガイドブックを買ってしまいました。

今の時期は、埼玉、千葉くらいしか行けませんが、この本を読んで、暖かくなったら、栃木、群馬のラーメン屋さんに行ってみたいと思います。

 

ところで、今週末の千葉県ツーリングでは、ダムカレーを食べる予定となっていて、ラーメンではありません。笑

 

では、次回は千葉県ツーリングの報告をさせていただきます。

ありがとうございました。