2024年初ーリング(千葉)第1回 | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

2024年の初ーリングに1月28日(日)行ってきました。

最初の予定では1月13日だったのですが、雨で延期となり、20日も雨で流れ、28日になってようやく初ツーとなりました。

1月のツーリングは雨でなくても寒い日が多いので、天気を選んで行くこととなりますし、行先も千葉、神奈川になりがちです。今回は(も?)初-リングは千葉に行くことにしました。

友人にはあらかじめ8時20分にコンビニに集合で、30分に出発したいと伝えていたのですが、出発しようと思ったら、スマホが無い。家電もないので連絡できない。そして、スマホが見つかったのは僅か5分ほどの時間だったと思いますが、焦りました。10分遅れる旨を電話で連絡し、8時半頃、集合しました。

外環に入りましたが、空いてます。トンネルは暖かい!そこから京葉道に入って幕張PA(下り)で最初の休憩。道が空いていて9時15分くらいに到着したので、オンタイムです。

私はHONDA VFR800F、友人はドゥカティ XディアベルSです。

ぴーにゃんとご対面しました。

ハンカチを忘れてたので、コンビニで買うと、レジが並んでいて少々時間がかかりました。トイレ休憩のみで考えて10分しか考慮していなかったのですが、結果は25分の滞在になってしましました。

さて、最初の目的地「加曾利貝塚」に向かいます。友人に「降りるICはどこ?」と聞かれ「貝塚IC」と答えると、少しの驚きがあったようです。

加曾利貝塚には10時丁度頃到着。

バイクも並べて記念撮影。

さて、ここからすぐ近くになにやら建物があり、最初はそちらを見学することにしました。


さて、この建物は何でしょう?

といったところで、次回に続きます。