2023年走り納めツーリング(茨城県)第4回(完結編) | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

またまた前回の続きです。

この次は温泉ということで、18:00頃に到着。

今回の温泉は~

つくば温泉喜楽里別邸さんです。こちらは関東に何店舗かある温泉なのですが、中学生以上でないと入れない、大人の温泉で人気なのだそうです。

温泉にゆっくり浸かって大満足、お風呂からあがって夕食もこちらでいただきます。

どれにしようかなぁ?

これがいろいろ食べられて良さそうなので、これにしました。

美味しかったです。いろいろ食べられて大満足、ごちそうさまでした。

いや~、長湯してご飯もゆっくりいただいたので、なんとこちらに3時間近くおりました。21:00頃、出発します。

守谷SAで、21:30頃、最後の休憩です。

最期なので、写真を多めに撮りました。

表から裏から~♪

とても眠くて危ないのでコーヒーを飲んでから帰りましょう。ミル挽きコーヒーの自販機は、香りが良くて好きなのです。

なんか画面でクイズやってます。

これはBですね。笑

ですよね~。笑

えっ、なになに?機械の左下に秘密があるようですけど。

なるほど、この部分から香りを出していたんですね。知りませんでした。

次の問題です。

そうそう、これ、気になってたんですよね。どっちかな?Aかな?

おぉ、また当たった。笑


だ、そうですよ。

さて、コーヒーも飲んだので帰りましょう。

いや、バイクは2台だけかい!このとき21:50頃。まぁそりゃそうですよね。私達もさっさと帰りましょう。

先輩とは外環で流れ解散して、最寄りのガソリンスタンドで次のツーリングに備えてガソリンを入れました。今回は途中で入れなかったので、最後にして初給油です。

22:40頃、今回も無事に自宅に到着♪

今回の走行距離です。

下道も多かったので、距離は短めでしたけど、それなりに疲れました。

 

さて、今回の評価です。

道 路:★★(上尾道路は好きですが、今回はワインディングも無く)
景 色:★★★(大仏様が見えたときは興奮しました)
食 事:★★★(お昼のラーメンも夕食の定食もおいしかった)
温 泉:★★★★(気持ちよすぎて長湯しちゃいました)
出 会:★(平日でバイクとほぼ会えず、ヤエー一回も無し)
その他:★★★★(平日限定のダムカードゲットできました♪)
総合点数:81点です。

とても寒かったのと、ヤエー無だったのですが、平日しかもらえないダムカードを2枚ゲットできたのと、圧巻の牛久大仏、気持ち良い温泉で帳消しとなりました。

 

今回もお付き合いありがとうございました。

また次回お会いしましょう~。