2022年8月ーリング♪(2りんかん祭りEast)第1回 | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

 みなさまごきげんよう。

 さて、前回のブログでお知らせいたしましたとおり、先日「2022グッドスマイルミーティング2りんかん祭りEast~ふじてんリゾート~」に参加してまいりましたので、それを持ちまして8月ーリングとさせていただきます。

 

 今回の場所は山梨県で、圏央道を使おうか、首都高を使おうか悩ましましたが、行きは首都高、帰りは圏央道にすることにして、集合場所は首都高5号線志村PAに午前8時40分です。

 8時ちょっとくらいに家を出発し、浦和南ICから高速に乗り、8時30分ちょうどに到着。相棒はまだ来てません。今回は勝ちました。

 あぁそうだ、集合時間は40分でした。自分で30分だと余裕が無いかもしれないと思って40分って連絡したんだった。結局集合時間の40分より少し前にいつもの2台が集結(っても2台ですが...)。

 来るなり友人が「いや~、フロントフォークからオイル漏れてるんだよね~」とか言い出して???

 ちょうど半分くらいのところで色が変わっているのが分かりますでしょうか?って、やばくないですか?次回までには修理してください~。

 ここまでの首都高は渋滞もなかったのですが、PAの休憩場所で道路情報を見ると、この先は大渋滞の様子。次の休憩は談合坂SAと思っていましたが、相当時間がかかる模様で、ナビさんは一旦高速降りて一般道で行き、調布ICで入り直せと言っております。いや~、夏休み最終の土日、なめてました。でもしかたがないので、そのまま予定通りで行くことにしました。

 最初の休憩は、石川PAで、混んでいなければ45分くらいで到着のところ、到着は1時間以上かかり、ほぼ10時でした。

 すでにバイクが多く集まってます。みんな2りんかん祭りに行くのかなぁ~。次の休憩は、ふじてんまでの中間くらいと思われる、谷村PAに決めて10時25分頃出発。

 谷村PAには11時20分頃到着。1時間弱でした。

 バイクの駐輪場が見当たらないので、やむを得ず、脇にバイクをとめます。そしてその先をよく見ると。

 あ、あんなとこにバイク停めてあります。

 はい、正解はこちらでした。なんというところにあるんでしょう。さて、谷村PAは、11時40分に出発、渋滞が酷かったけど、ここまで来れば会場の「ふじてんスノーリゾート」までは、あと30分くらい(のはず)です。お昼ちょっとくらいに到着できると思ったんですが、この後まさかの展開が...

 次回に続きます。