決戦の日 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。


あっという間に年の瀬ですね。

今年も色々ありましたね。


何がありましたかね。

記憶がありません。


最近もゲロ吐くぐらい忙しくて日々何をしたかの記憶はありません。

ずっと記憶が無いのはつまりまだ元日なのかもしれません。


逆に考えたらチャンスです。

正面から考えたらピンチです。

まぁピンチはヤバいって言いますからね。


世の中ではワールドカップが始まりましたね。

ぼくがペレしてた時から幾星霜

時代は変われど本質的には何も変わらずボールをゴールに蹴り込み続けております。ぼくにとってのボールは惑星のことなのでアンドロメダ星雲に木星をぶち込むイメージです。

日本も初戦を突破しましたので一喜一憂せず緊張感を持って次戦に備えたいですね。と思っていたら負けましたね。

決勝はやはりキューバ、アメリカあたりですかね。

もしくはオールブラックスのニュージーランドも強いですね。まぁ優勝候補はぶっちぎりの藤井聡太さんなので何とか良い試合をしたいですね。

こうやって日本が世界で戦えることは当たり前になっている事が本当に素晴らしいことです。

ぼくがかんのわのなのこくこうをしていた時からは想像も出来ません。

せいぜいベスト16くらいかなと思っておりました。

これからが楽しみですね。