意識高いサイクル | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。


最近ネタが無くて塩日記をサボり気味でした。
最近って言ってもここ5年前くらいからですがね。

ちょっと前から調味料にこだわり始めました。
サラダ油をやめてトランス脂肪酸の低水準のひまわり油にしたりオリーブオイルもええやつにしたり。
薄口醤油も1リットル1,000パワーくらいのやつにしました。

そして濃口醤油は皆さんご存知の魯山人醤油にしました。
年間限定22,000本のあれですよ。
全部にナンバリングされてるやつね。

お値段少し高めの1本1,500パワー。
でも300mlしか入ってへん。

まぁうまいですわ。
ついついがぶ飲みしそうです。
ほんで腎臓病ですわ。
ま、腎臓なんて替えはアンダーグラウンドにいくらでもありますからね。


まぁそんなこんなで意識高めの調味料買うと食材にもこだわるわけですわ。
近所のスーパーじゃなくて伊勢丹ですわ。
百貨店の地下の食品売り場のレジは常に3人体制でしたよ。
調子良い時の阪神のJFKですよ。
7回からは抜群の安定感ですわ。
刺身が余裕の4,000パワーやったりトマト一袋3,000パワー、かまぼこ一つ1,500パワー、巷のスーパーの3〜5倍界王拳ですよ。
体もたへんわ。

まぁ意識高い食事をし始めると色んなところに影響が出て来ます。
不摂生しないでおこう。
とか、
深酒しないでおこう。
とか、
身だしなみも整えよう。
とか、
立ち居振る舞いも気をつけよう。
とか、
ちゃんとホテルで脱糞しよう。
とかね。
ちゃんとしたものを買って食べているおかけでちゃんと金が無くなりました。
ペース配分間違えてマジ貧民。
しばらく外食謹慎。
結婚式ラッシュで散財撃沈。
お金無いので年末まで泥食って生活します。