あの日あの時あの場所 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。



僕です。


もうすぐハロウィンですね。


仮装ですよ。
火葬ちゃいますよ。

仮装する事で普段とは違った自分を演じることが出来るわけです。

非日常的なやつですね。

今思えば学生時代は人生の非日常ですね。
ストリートパフォーマンスに命を懸けてましたよ。時にニューヨークのブロンクスでbboying、LAでラップゲーム、なんばocatでバトルに明け暮れる、なんてことなく京都で穏やかにはんなりングでしたよ。

たまに当時流行っていた曲を街で聴くとその光景が脳裏に映りますね。
いわゆるプルースト効果ですね。
holiday rap聴くとチークーシーさんがよく流していたな、とかコーローナーさんがsnoop dogのsigh流していたなぁと、tom's diner聴くとコリアンbboyを思い出します。
逆説的に考えるとsnoop doggを見るとtkmさんを思い出すということです。
あの時ウエストコーストでヒップホップしていたなぁとか、デトロイトのアンダーグラウンドでラッパーになると夢に見ていたなぁと。
プルーストするわけですよ。

何が言いたいかというと、今日デライトジャパンらしいので後輩には頑張ってもらって少しでもデライトコスモで全宇宙制覇した僕に追いついてもらいたいですね。