ルーツ | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。



永遠の0のドラマ版3話が完結しましたね。

感動しました。

戦争モノは必ず批判があるでしょうね。
美化しているとか、過剰であるとか、過小であるとか、時代を表現できていないとかね。
とてもセンシティブな時代ですからね。

とは言えぼくみたいな戦争を知らない世代が大半のこの時代、このようなドラマやドキュメンタリー、映画でしか当時の事を知ることが出来ないのも事実ですから、どういった形であったとしても、それに興味を持つことは悪くは無いでしょうね。

ぼくのルーツを知りたくなりました。
じいちゃんのお父上はどんな方だったのか今度おかんに会った時に聞いてみます。
おとんの方のじいちゃんにはあんまり会ったことないのでよく覚えておりません。

たぶん、山本五十六か東郷平八郎だと思うんですがね。

塩menのみんなのルーツはどんな感じなんでしょうかね。
わたるしゃんはバイタリティある人で、生まれた北海道から今では熊本なので、きっとじいちゃんもそんな感じだったんでしょうね。
やっしゃーのじいちゃんは間違いなくアメリカのウエストコーストでギャングスタヒップホップしてたでしょうね。そうじゃないとあんなリアルなヒップホッパーは生まれないですからね。
ぽこてぃんさんのじいちゃんは屋久杉だな。孫も壮大に育ってるからね。
フクツさんのじいちゃんはきっと真面目な企業戦士だったことでしょう。お父様もそうでしょう。本人だけがなぜかアフリカに生まれアフリカンビートモンスターになったんでしょう。
otnは人生バイブみたいにブレまくってるからどうでもいいか。

life is vibe

さ、寝よう。


おやぷみ