グルタミン酸とイノシン酸 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。



ぼくです。


先ほどユナイテッドアローズのファミリーセールに行って参りました。

圧巻の70%オフ~と言う激安の殿堂状態

しかし言って仕舞えば売れ残りの最終セールなので良いものが少ない事も往々にしてあります。

たまには良いもんです。


そして一旦帰宅後大好きなBSを見てましたら京都料理のドキュメンタリーが放送されておりました。
四季の食材と調理法、出汁や料理人の極意、心、技、美が特集されておりました。
京都の料亭のトップの方々が季節ごとの料理を語っております。一応、食にまつわる仕事をしておりますので本当に魅力的な番組です。
やはりBSは知識を与えてくださる素晴らしい世界ですわ。
まぁ何より松下奈緒が出演していたのが一番のご馳走でした。
いやぁ麗しい。