MI6 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。



ぼくです。


3連休ですね。

快晴ですが寒すぎますね。
天気が良かったので朝、掛け布団干したり、ベッドカバー洗濯したりしてわおりました。
マットレスも干したり洗濯出来たら良いんですがねぇ…。

そういや、平和島で大儲けしてロールスロイス買った話してませんでしたね。


長崎のギャンブラーと対をなす東のギャンブラーAKOと共にボートレースに行きました。

僕たちはsecret intelligence service並の情報収集能力で大森という駅からバスが出ているとの情報がキャッチしておりました。

時代が時代なら僕らは007のジェームスボンドのモデルとなっていたことでしょう。

ただ、大森のどこにバス停があるかは把握できておりませんでした。

しかし目の付け所がSHARPな僕らは競艇新聞片手に集まってくるパイセンギャンブラーを尾行することにしました。

殺意と気配を消し、体に刻まれた血の匂いは消せぬため、二重尾行に細心の注意を払いパイセンたちについて行きました。

バスが来るであろう場所には大人の社交場、ドレスコードが存在していたかのように皆、くたびれたデニムとスニーカー、どこで買ったかわからないダウンジャケットを召された方ばかりでした。
気を隠すなら森の中とはよく言ったもので、サランラップ一枚を羽織っていた僕らは完全に浮いた格好でした。
逆に彼らの中にヒットマンがいても、見た目が紛れるし大量生産されたと思われる服装から販売入手ルートを特定することは不可能に近い。
僕らは飛んで火に入る夏の虫状態。
しかし、学生時代、パンピーに紛れる事に関しては右に出る者がいなかったMr.ゼロさんを見ていたので僕らもなんとか紛れる事に成功しボートレース上に乗り込みました。

買い方はよくわからんかったのですが、競馬と違い6隻しか出場しないので、1着、2着、3着を当てる3連単も割と簡単に当てられるものでした。
ですので最初のレースで100円を掛けて約10倍にし、その次のレースのその配当金全て掛けてまた約10倍に、この簡単な倍々ゲームで2億くらい稼ぎました。

世の中思い通りです。本当はガルフストリームを買う予定だったのですがそこまでいきませんでした。

途中、Mr.ギャンブラーのぽこてぃんさんが合流して同じく簡単に晩飯代金くらい稼いでおりました。


まぁ、最後帰りの電車で財布を見たら行きより2千円くらい減ってましたので、チョイ負けで初めての競艇は幕を閉じました。


楽しかったです。


ジェームスゴンド