絶景かな | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。




とりあえず勢いで延暦寺行くしかないっしょって思い、向かいましたが、遠いし交通費もまあまあ高いし、天台宗ちゃうし、不滅の法灯とか知らんし、修行の谷間とか知らんし、弟子の円仁とか、延暦寺から輩出された浄土宗の法然とか知恩院とか、その弟子の浄土真宗の親鸞とか、とにかく延暦寺から臨済宗、日蓮宗、曹洞宗、などなどが生まれ、日本の仏教の聖地なんて知らんし。本堂が荘厳過ぎてマジビビるわけ無いし。

全く興味無いわ。


出町柳から叡山電鉄乗って、その後ケーブルカー的なやつで山頂までブィィーーンでした。
もちろん僕はうさぎ跳びで三歩進んで二歩下がるスーパーハードゲイモードで挑戦しました。たまに六歩とか四歩とか独歩も交えて最後はチェアーでキメておきました。



パワースポットかと思いましたが僕の方が遥かにパワーがあるので若干分け与えたくらいです。


結構歩いて足が肉棒のようなのでこれから新幹線でスクワットしながら帰ります。



ごけいはん