シックスマン | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。。



ぼくです。


普段僕は家ではパソコンよりも携帯よりもタブレットを使います。

フレキシブルですし、軽いし画面が大きいですしね。



最近Yahoo!でマンガが期間限定で公開されているんですよね。

ちょっと前はるろうに剣心で今は黒子のバスケです。


事件にもなってましたし名前は存じ上げておりました。



何故か同じ地域、世代にたくさんの天才がいて、
何故か能力が被っていないという、
スポーツマンガのよくあるパティーンです。

でも面白いですよね。


全く普通だとマンガにならないですからね。



このマンガの主人公、黒子は他のスポーツマンガとは違い本人に圧倒的な能力があるわけではなく、能力の高い仲間を引き立てる存在

もちろん彼も類い稀なる力を持っているんですが、
自分がってやつではないです。


影がとても薄い存在で、その薄さを利用して敵チームの視界から消えるという能力

僕らの縄跳び仲間の中で、黒子はいただろうか?



フクツさんか?

いや、存在感とオーラが強すぎる。

otnか?


存在感が薄いのではなく、いないほうがおもしろいだけだ。
いや、いない時の存在感が強すぎる。


やっしゃーわたるは論外で存在感強すぎる。



じゃあぽこてぃんさんか?


確かに自分から笑い取っていくわけではない、
いじられまくるわけでは無い。
じゃあぽこてぃんさんが黒子か・・・


いや、ぽこてぃんさんのぽこてぃんの存在感こそ極強

ぽこてぃんさんのぽこてぃんの黒子

なんか、





き・・・



き・・・






汚いねぇぇぇぇ!




って話です。