月 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。





お好みもんじゃ郎です。






月が綺麗ですね。




月はmoon、明かりはshine、




moonshineという単語があります。




これだけだと月明かりと訳しがちですが、




正解は




密造酒。





禁酒法の時代、月の明かりでこっそりと酒を作っていたマフィア達のから来ているそうです。









ひっさびさに月島に行きました。



友人とジャパニーズピッツァとジャパニーズゲロ食うてきました。






普段ミシュランの星付きレストランでしかご飯を食べない僕ですが、



たまには庶民のきもてぃ知るというか、

天空レベルにいるので地上に下りて来るのも大事だと感じました。





さっきテレビを見ていたらブルガリアヨーグルトのCMが流れてました。


子供に母親が蓋をギューっと閉めてねって言うたら、
子供がギューっとって言いながら母親に抱き着いて来るやつ。





鬼に一番近い人間と自負している僕ですが、


さすがにグッときました。






親のエゴでお金をもらって子供役をさせられている女の子に、
ギャラを頂いて母親役をやっている女。

子供と母親使って好感度を上げようとしている明治。

博報堂とか電通の力で社会に宣伝広告し、時代と流行を作る彼ら。


いやぁ~感動ですよ。


明日休みなのでたっぷりおねんさせていただきます。