驚きももの木 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

doumo




ぼくです。




先月ね、引っ越しで現金いっぱい使ったから

カードを多用したんよね。




しかも色々買った。



枕も買ったり自転車買ったり一人でランチもよくした。


全部カード使った。



そしたら学生がアルバイトめっちゃ頑張った時くらいの支払い請求書が届いた。





予想していたけど、




額面見た瞬間、









ココだけの話。










ちょっと脱糞した。





せっかくたくさん働いて給料いっぱいもらったのに

ぜーんぶ飛んでいっちゃう。


まぁ、無駄遣いはしてない。



メシに消えたのも自分の経験と言うか感性に生きてる。




そして今日出勤したら、とある報告を受けた。



よくリクナビとかで先輩社員のコメントみたいなのあるやん?



それに僕が歴代新卒社員の代表みたいな感じでコメント?

インタビュー形式?

をやらなあかんみたい。

ちなみに僕の会社はまだまだ若くて、今年6年目。

新卒を取り始めたのは僕の代からなので1期生代表としてらしい。




代表って言うてもあれですよ。






韓国行った時、コーディネーターの日本語の発音が韓国訛りで「代表さん」が「大砲さん」に聞こえたあの時とは全く別物ですよ。




1期生は10人くらいおって3人くらい辞めたし大げさなものじゃない。

1期生から僕含めて2人。2期生から1人がコメントするみたい。

去年の4月に新卒社員が入った時も、先輩新卒社員として、社長と役員と新卒社員と僕とでオリエンテーションと晩御飯食べに行った。


どうやらそういう系によく引っ張られるみたい。



もしかしたらちょこっと評価高いんかもしれへんわ。



これからも仕事ガンバろ♪




ゴリエンテーション