宮殿 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

doumo



ぼくです。





今日もお休みだったので早起きしました。


とりあえず洗濯して、掃除機か掛けて、天気良かったのでサイクリングしてきました。



汚い汚い東京ワン?的な海沿いを颯爽とイケメンサイクリングしてきました。




とても気もてぃ良かったです。


こんなに気もてぃ良かったのはいつ振りだろうか?



おそらく昨日、後輩の顔面水太りと晩飯食おうとしたが、彼が「仕事終わりました」のmailをくれたと同時にオヤスミマンしたみたいで、僕は空腹のまんま、放置Pされた時以来です。




あまりに気もてぃ良すぎてたぶん脱糞してました。


まぁ急に誘った僕がいけないんですけどね。




とにかく今朝は清々しいったらありゃしない午前でした。


その後ウキウキムラムラビンビン気分で築地に行きました。


ゴールが築地ってところがマニアックでしょw



寒ブリが食べたかったので買いに行きました。



1本10kgくらいの寒ブリちゃんがいました。


寒ブリ界ではまぁまぁの大きさ。


氷見(ひみ)と言うところで獲れたものが質が良く、ブランド化されているんです。


最近はマグロで言うところの大間や、関サバ、と言った感じで魚もブランド化されています。




っで魚屋の兄ちゃんに聞いたら1本8万パワーくらいだよとのこと。


想像より少し高かった。

おそらく氷見のものだからだと思います。


魚をこよなく愛する僕でもさすがに1本は食えないので半身のさらに半分を買うことにしました。



なんやかんやまけてもらって13000パワーで2kgくらい買いました。


一人で2kg


そして13000パワー







えぇ。




みんなの言いたいことはわかりますよ。









それじゃ足りひんし、1本買えよって言いたいんでしょ。









違うかーーーー。





さすがにやりすぎましたね。



でもね値段交渉してる時らへんからうすうす気づいてましたよ。



まぁ、そーゆうとこ気にしてたら負けやし、


買ってから考えなあかんよな。




っでさっき家に持って帰ってきてさばいたんですよね。



もうね、


塩友の皆様には考えられないかもしれませんが、テンションガチ上がりですよw


大好物が2kgもあるわけですよ。


3日くらいは楽しめるな。


冷蔵庫が寒ブリア宮殿ですよ。


捌いてる時の僕はとてもきらきらしていたと思います。



つくづく思います。


僕は食に関わることが好きなんだなぁと。



同じように話題でテンション上げれる人に出会いたいものです。



今晩友達とご飯食べる予定やけどブリ食べたいし断ろうかな。





ブリトニー・ゴピアーズ