車 わたしはこんな人 バス

--------------------------------------

3歳男の子にっこり育児中

時短で働くワーママスター

 

仕事も育児も楽しむ!をモットーに

ドタバタの毎日を過ごしていますびっくりマーク

--------------------------------------

 

 

こんにちは、ムギコです!

前回の初ブログたくさん読まれてて嬉しい…泣くうさぎ

 

今日おすすめしたいのはこちら!

 

Baby & Me(ベビーアンドミー)のヒップシート付きだっこ紐です!

 

ベビーアンドミーヒップシート付抱っこ紐

▲Baby & Me(ONE-Sタイプ・黒)

 

 

これから抱っこ紐を買おうとしてるプレママさん!

 

エルゴとどっちがいいか迷ってるそこのあなた!

 

「ベビーアンドミー、使ってるけど痛い!」という以前の私みたいな方!

 

 

ぜひこの記事、読んでいってくださいねニコニコ

 

ベビーアンドミーのヒップシート付き抱っこ紐がなぜおすすめなのかはてなマーク

なんでそんなにおすすめなの?と思うでしょう!
理由は3つありますOK
 

上差し腰で固定するからとにかく楽びっくりマーク

ベビーアンドミーヒップシート付抱っこ紐
 
ベビーアンドミーの抱っこ紐は、下の部分が固めのヒップシートになっています。
 
ヒップシートの部分は、かなり太めのベリベリがついてて(骨盤ベルトを思い出す泣き笑い)、しっかりと腰をホールドびっくりマーク
 
腰で赤ちゃんの重さを支えるので、抱っこしてても肩に負担がかからないんですびっくりマーク
 

上差し上下で分割できて便利スター

ベビーアンドミーの抱っこ紐は、肩ベルト部分(上)とヒップシート部分(下)がファスナーで繋がっているので、上下で分割できます。
 
分割した写真がこちら!
 
ベビーアンドミーヒップシート付抱っこ紐
 
私は、子どもが歩けるようになるまでは上下繋げて使っていましたハイハイ
 
でも歩けるようになってからは下だけを持っていくことが多いです歩く
 
ヒップシートだけなら、腰に巻いてそのままポンと子どもを座らせるだけ。
とっても便利~!
 
 
あ、よくインスタで見かける「グスケット」っていう商品があるんですけど、
ヒップシートの方が子どもを乗せたり降ろしたりするのはスムーズだと思いますびっくりマーク
コンパクトにはならないけど…。
 

上差しおしゃれ飛び出すハート

私が持ってるのは黒!
シンプルなデザインで、マークもかわいくて気に入ってます花
 
「黒は真夏だと暑くない?」って友達に言われたこともあったけど、
別に暑くなかったですよにっこり
 

▲背中にあたる部分は、ファスナーをあけてくるくる巻けばメッシュになる!暑くない!

 

「痛い」って本当?ベビーアンドミーのヒップシート付き抱っこ紐の正しい付け方流れ星

 

実は私、ベビーアンドミーの抱っこ紐は「痛い」と思っていました…。
でもそれは付け方が悪かったからだと気づいたんです!!
 

星痛い人は付け方を見直してみて

付け方といっても簡単です。
  • 腰ベルトは上の方で巻く
  • きつめに巻く
たったこれだけ!
これだけで改善します。
 
上の方というのは、ウエストのくびれのあたり。
そこでぐぐぐ~っときつめに締めましょうダッシュ
体と座面にすきまがあると、子どもの重みで下がってきてしまうので、すきまがないくらいに締めます
 
すると密着してとっても使いやすいし、痛くならないし、軽く感じますチョキ
 
 

 

ベビーアンドミーの抱っこ紐を使う私が、エルゴを見て思うこと

 

抱っこ紐といえば根強い人気なのがエルゴですよね。
 
エルゴの抱っこ紐使ってる人、小児科とかですっごいよく見かけますびっくりマーク
 
ベビーアンドミーユーザーがエルゴを見ていて思うのは、

「腰ベルトの部分に肩ベルトをしまえて便利そう!」

ってことですねほんわか

 

ベビーアンドミーは肩ベルトをしまえませんアセアセ

 

1歳後半くらいになると肩ベルトの出番はほとんどなくなったので、

ファスナーを外して家に置いていくことが多かったです花

 

ベビーアンドミーのヒップシート付抱っこ紐について、私が友人に聞かれたことパー

出産した友達にはかならずベビーアンドミーを勧める私泣き笑い

 

友達から聞かれた質問をまとめてみましたスター

 

ミルクQ.デメリットはある?

A.折りたためないから邪魔になりやすい雲
 
ベビーアンドミーのヒップシートは超便利だけど、固くて折りたためないのがデメリットダッシュ
 
子どもを抱っこしないときは、そのまま腰に付けとくか、
ベビーカーの下の荷物入れに入れます
 
 
ヒップシートだけを腰に付けてたら、
周りからは高確率でウエストポーチだと間違われます泣き笑い
ファスナーがあるからなおさらそう見えるのかな…。
 
ベビーアンドミーのヒップシート自体は、ウエストポーチの代用にはなりませんパー
ただ、私の持っているONE-Sタイプは
ヒップシートのベルト部分に小さなポケットがついていますぽってり苺
 
小さめのスマホがギリギリ入るくらいスマホ
 
BELK-Sタイプなら、少し大きめのウエストポーチが別途ついてるみたいですね乙女のトキメキ

 

ミルクQ. ヒップシートって何歳まで使う?2歳・3歳・4歳は?

A.私は2歳3ヶ月くらいまで使いました雲
 
ヒップシートを一番使ってたのは新生児から1歳くらいまでかなハイハイ
 
ベビーアンドミーヒップシート付抱っこ紐
 
2歳を過ぎてからは歩くのも安定してあまり使わなくなりました。
 
ちょうどイヤイヤ期が始まって、ヒップシートをつけて出かけようとすると「それいらないー!大泣きって泣かれるようになってしまい…アセアセ
 
それ以降出番は減りました。
 
 
 
とりあえず、一番言いたいことは…

 

ベビーアンドミーは正しく使えば痛くないし、超オススメ!

ってことですびっくりマーク
 
ママさん、プレママさんの参考になったかなアセアセ