こんにちは!ムギコです🐈

 

記念すべき最初の投稿…

なにを紹介しようかなぁ?と悩んだのですが、これにします!

 

ダイソーの恐竜ワッペン恐竜くん

 

 

これ、めちゃくちゃかわいくないですか!?

100円とは思えないかわいさ飛び出すハート

ダイソーのワッペンでお着替えイヤイヤを回避!

このダイソーのワッペンがなぜおすすめかというと、

お着替えのイヤイヤを回避できるから音符

 

3歳の息子は、イヤイヤ期のピークは越えたものの

まだ「お着替えイヤ!」「この服イヤ!」となることもしばしば…。

 

そんなときにワッペンが役に立ちます!キラキラ


GUや無印良品のシンプルなTシャツに、ワッペンを貼るだけ!

 

接着もアイロンのみでOK!

 

「ティラノサウルスのお洋服にしよっか!」

と言えば、

息子もご機嫌で着替えてくれますOK

 

 

ワッペンがあれば保育園でも服がかぶらない!

ダイソーのワッペンをおすすめする第二の理由は、

保育園で他のお友達と服がかぶってしまう心配がないこと!

 

GUとか無印、ユニクロの服って、

シンプルでかわいいけどかぶりやすいんですよね…。

 

でもワッペンがあればかわいくて被らなくて一石二鳥OK

 

園の先生にも、

「かわいいTシャツ~!」と言われてご機嫌な息子でしたグラサンハート


 

ワッペンの注意点!洗濯しすぎると…

何回かお洗濯したら端の方からはがれてきてしまいました。。

なので、糸で縫い付けました。

 

洗濯回数の少ない服や、カバンなどにつけるのがおすすめです音符

 

 

 

これ以外にも、ダイソーにはかわいいワッペンがたくさん!

また行って見てみようと思いますピンクハート

 

 

 

―――――