生き甲斐



( 24-07/20.
 :
 24-07/21. Steam-Abiotic Factor
≠ 工場の警備ロボ解体してたら奇妙なウィルスに罹って
 サラダ喰いつつ同僚と嘔吐祭りして遊んでたら死んだ🤮
 これの治療法ある?😇 死んだ方が早い?それはそう

 -
 24-07/21. Steam-Abiotic Factor24-07/21. Steam-Abiotic Factor
 24-07/21. Steam-Abiotic Factor24-07/21. Steam-Abiotic Factor
≠ Ri研にも狩環境を整備、トイレ内にチョッピ配置
 細長い通路と手摺にテスラ、一階屋内にタレット

 トイレ内にチョッピ配置.レバー無いので遠回り

 材料集める場所はタレット置いた
 黄色いSG持ち倒すのめんどいねん🤕

 -
 24-07/21. Steam-Abiotic Factor
 24-07/21. Steam-Abiotic Factor24-07/21. Steam-Abiotic Factor
屋上の狩環境と梯子、木の橋と昇降路でギリ燃えない

 右側の梯子登ったら狙撃連射された為、チョッピ配置
 放電角度の問題か、或いは倒す前に狙撃されたっぽい

--
( 24-07/18. 装飾箱開けただけ :
 24-07/18. Steam-Abiotic Factor
≠ 勝手に扉閉まるのもあって放置狩りには向かんね
 透明な敵の方も同様、扉開ける過程で戦闘になる
 角度的に当たってるかどうかも判らんしな

 -
 24-07/18. Steam-Abiotic Factor
≠ 階段上に居座って射撃してたのを目撃した為、
 湧き位置にチョッピ置きつつ、ダミーも配置
 いっそテスラで解決した方が早いと思う

 -
 24-07/18. Steam-Abiotic Factor
≠ 鍛冶師周辺の坂道上った左側にも罠仕掛けた
 此処来る用事ほぼ無いけど、まぁええやろ

 -
 24-07/18. Steam-Abiotic Factor
≠ おっ!箱の中身は弾薬と装身具と修理キットな!
 戦闘中の移動速度上昇+弾薬落し易くなる効果

 うーん、銃器主体なら悪くないけど……あんまし…
 308口径弾が珍しいけど、該当する銃あったっけ?

 -
 24-07/18. Steam-Abiotic Factor
≠ それと放射線エリアをうろつく奴らも狩る事にした
 来る用事は無いけど、単に邪魔だからしょうがない


( 24-07/15. レーザーで遊んだ :
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 列車のタレットはカウンター内に入れといた
 敵湧いて即攻撃し始めるから安定して狩れる
 椅子でカバーしてるけど、ほぼ反撃されない

 動力室前も似たような感じ
 あっちは敵二体湧くせいか無傷とは言えない

 -
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 二階の窓際にダミー設置したけど反応しないな
 ショックトラップって動かない敵には不利よね
 踏んだままだと充電完了しても再発動しないし

 ダミーを通路側の窓際に設置し直しつつ、
 足元にショック&チョッピを置いてみる

 -
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 外から扉を封鎖した序で、テスラ位置変更
 入口の扉まで放電届く様になったけど微妙
 立ち位置によっては反応しない事が多々…

 今忙しいの、お母さん邪魔しないで😠👉🐙

 -
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor
≠ ヒル側の加湿器、攻撃受けても散歩続行
 ある程度 HP削れると攻撃的になる印象
 襲撃一回でタレット1/4削る程の攻撃力

 巨人同様、攻撃時の上下判定が広め
 これなら高所の小型棚も壊せるか…

 -
 24-07/18. Steam-Abiotic Factor
≠ 店のスタンドランプを棚の両側に配置
 これで湧いた棚が盾になってくれる筈

 もっと明るいランプ欲しいなぁ
 家具店が大して明るくならない

 -
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 鍛治師手前にショックトラップ配置
 巡回テロリストの釣りが安定しない

− fps低下現象は気候も要因な気がする
 変化後もエフェクトが残留してる感

 アプデ後の NPC会話でジャーナル増えるね
 胞子が放出さ

 -
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor
≠ レーザーの反射方向をプール側に変更した
 雑魚の巡回路を通ってるので放置狩り可能?
 レーザーマトリクス壊れる仕様なのが心配

 -
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor
またゾンビの仕業かよ‼︎ もおおおおおおお‼︎
 ベッド破壊とか面倒くせー事しやがって…

 フラット同様、ポータル嵐で拠点壊された後
 拠点周辺に敵が居ないのはどういう事なの…
 態々湧き場に出戻って狩られたとは思えん

 湧き場に予備のベッド置けば囮になるか?
 タレットの数増やして処理早めてもいい
 いい加減、拠点の場所変えようかなぁ

 -
 24-07/15. Steam-Abiotic Factor24-07/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 研究所のレーザー三本を分散させて遊んだ
 与ダメは三度まで反射可、四度目で無害化
 レーザーで敵倒すには嵌めないと難しい

 廊下の一本は透明化する敵に向けて反射
 残った二本は室内から廊下に流して放置
 室外までに最低一回は反射する必要ある


( 24-07/07. ヒルの加湿器対策 :
 24-07/07. Steam-Abiotic Factor
≠ プラントロープの梯子って結構伸びるんすね
 ヒル最奥の屋上へ直通できる様にした、意味はない

 -
 24-07/07. Steam-Abiotic Factor
≠ エレベーター前にも加湿器湧くんか!
 テスラの追撃無しだと硬くて強いわ

 -
 24-07/07. Steam-Abiotic Factor
≠ タレット4、テスラ2の狩り環境を用意した
 奴は近接型だし、位置的に攻撃は届かない筈
 分身するけど敵対的じゃないし、問題なさげ

 放置余裕そうだし、ちょっと散歩行ってこよ
 ポータル嵐で無線の音したけど、まぁいいか

 -
 24-07/07. Steam-Abiotic Factor
……はぁ!? 何で棚壊れてんの!?
 十数秒、目を離しただけでこんなになる!?


 無線の音がした割には周辺に敵居ないし、倒された形跡もなし
 なのに一階の家具は壊れかけてるし、テスラ等もボロボロ状態
 すぐ傍のクラフト台も被弾した跡が残ってる、何だこれは……

 -
 24-07/07. Steam-Abiotic Factor
≠ うわ。


( 24-07/06. 磁気の鍵と例の箱 :
 24-07/06. Steam-Abiotic Factor24-07/06. Steam-Abiotic Factor
蜃気楼で魅せる有能加湿器

 専用の鍵で例の箱開けたらフラットヒル装備作れる様に
 間に合わせ装備で新レシピ習得.糸の様に軽い効果付き

 装身具にもなる霧のランタンは濃霧で使えそう🪔
 装身具は重力キューブが便利過ぎて手放せない
 気候変わるの珍しいから装備揃うまで遠い😧

 -
 24-07/06. Steam-Abiotic Factor
シンフォの巡回通路に案山子を設置、囮にはなってる筈
 トラックの隙間にも置いたからチョッピで切り刻めそう

 おー!放射線漏れの気候だ!

 すげー緑色!これは……えぇと、これだけ?
 濃霧みたいに特殊な敵が出るとかはないの?

 -
 24-07/06. Steam-Abiotic Factor
≠ 昇降機で上がった先にもチョッピ設置
 チョッピが無事なら切り刻んでくれる

 修理めんどいから此処もテスラにしようかなぁ
 バッテリーが何個あっても足りんで、ほんま

 -
 24-07/06. Steam-Abiotic Factor
≠ テスラの死角に留まって射撃するテロ達を目撃した為、
 バリケードで足止めしつつチョッピで粉砕する環境に😤
 木製バリケード殴りに行っても感電死
.階段裏は安全
 扉までが放電範囲だけど、階段上は角度的に不利かも

 -
 24-07/06. Steam-Abiotic Factor
≠ 足場無い所に引っ掛かる警備ロボ🙄 落ちない
 放置狩り中に逃げ出して様子見に行ったらこれ


( 24-06/29. 濃霧散歩と脳同期 :
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ アプデされたので様子見、天候が追加されたっぽいね⛅
 放射線漏れの天候もあるらしいが、今んとこ見てない

 思ったより濃霧やん、ランタンが意味をなさない
 ガスマスク等で対策してないと肺病になるとの事

 ゾンビ湧き場近く工事されてるな、橋が少し壊れてる
 真空室は封鎖されたままね、ひとまず周辺見て回るか

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ 登録番号は三個くらい追加されてるな
 要探索ってあるけど何処行けばいいの

 今回で色々追加されたけど、茶色い塗料の汚さは異常

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ タレットとテスラが反応してると思ったら、
 うっすら目前を何かが通り過ぎてった……

 あれがアプデ情報に少し映ってたやつかな
 放射線広場に入ってったな、追いかけよう

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
!?!?!?

 お前が新しい奴か!いね!いね!
 投げられて吃驚したけど、思ったより強くないね
 落とした生首から、こいつが霧を出してるとの事

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ 説明が英語のままなので手打ち翻訳した結果、
 『霧から生物を遠ざける為の武器。』らしい

 んーとね、よくわかんない🐈

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ そういや、食品の仕様が変更されたらしいね
 バッドスープは病気になり易く、自販機系も効果量低下

 作り置きした大量のバッドスープどうすんの🤮

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ 気のせいか、以前よりタレットの威力下がってない?
 ロボに対してバンバン撃ってるけど、中々壊れない

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ ただいま、クソキモ犬🐙🤛🥰

 気付いたら死角から襲われて即死とかあったし、字幕は有難いね
 後、地面すり抜けて現れるのは心臓飛び出るほど怖いから止めろ🤯

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ 暇潰しにフラットヒル来たけど、此処の人居なくなってるね
 濃霧巨人の頭被ったスーツの人が居て色々言ってた気がする

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
≠ 新レシピの『ブレインシンク』使ってみたけど変化無し
 翻訳には『全ジャーナル&レシピ追加』ってあったけど
 レシピ共有不可の特性持ってるせいかな、よく分からん

 アプデ情報を訳した方が良さそうだな
 マルチ用だったら無縁の代物だけどね

 -
 24-06/29. Steam-Abiotic Factor
『半径20m以内に芸術品を持ち込むな』と説明にあったので
 試しに芸術品っぽい絵画を飾ってみた……が、特に反応無し
 ゲート職員だから安全に閲覧できるとかそういうのだろうか

 登録番号の説明文が英語のままなんだけど、
 いつになったら日本語訳されるんだろうか


( 24-06/22. 列車内の環境弄り :
 24-06/22. Steam-Abiotic Factor
便器にテスラ配置して椅子で扉を塞いだ結果
 転生する度にトイレで感電死
,何の拷問だよ
 偶に扉開くけど椅子が邪魔で逃げられず死ぬ
 問題は一旦外側に開くと閉め難いってとこ

 -
 24-06/22. Steam-Abiotic Factor
≠ 動力室にテスラ配置、レバー付で回収も容易
 下段は急いで渡れば放電受けずに抜けられる
 距離取った敵がレーザーで自滅する事もある

 -
 24-06/22. Steam-Abiotic Factor
≠ 動力室前の上段もテスラ処理、レバーは無し
 テスラ置くと屋根伝いの手間が増えて面倒ね
 カーボン充電器増やさないと電力消費ヤバい

 最近環境弄りに夢中で気付いたら粗相してる
 追加の即席トイレ作ってないから仕方ないね
 何かに集中してると、サバ要素邪魔に思える

 -
 24-06/22. Steam-Abiotic Factor
≠ 拠点近くの車両はどうするのがいいんだろ
 タレット周囲にバリケード置いても跳弾で壊される始末


( 24-06/21. 列車にも狩り設置 :
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
≠ 此処のテスラを三倍にした、トラック陰も守備
 レバー切換で安置作る手間が増えたが仕方ない

 トラック奥通路に篭って放電避けされると困る
 特にエクソールの遠距離攻撃で地道に削られる

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
塀際にペストダミーを置く事で敵を屋外へ釣り、
 距離を取らせたとこを街灯上のタレットで狩る

 照準ブレと塀の遮蔽により、ダミーは一応安全

 塀の上下端にしか棚置けないから角度が難しい
 他気になるのはタレットの空振りが目立つ程度
 街灯上は安全だけど,ディスクの軌道的に不利

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
≠ 列車内に拠点作った序で、狩りを強化する事に
 諸事情で電力落ちる事は無さそうだけど一応ね
 拠点から電源引いて屋根伝いに電線貼り付けた

 此処とかカウンターが遮蔽物になってくれる筈
 高さピッタシと思ったが、以前見たら壊れてた
 どうやら棚側から撃てば当たる位置だった模様

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
≠ 動力室手前に居る二人を片付けようと思ったが
 チョッピ置ける場所限られすぎて上手くいかん
 タレット射撃はチョッピ貫通しないから不利だ
 手前にレバー作ってテスラ管理する方が楽かも

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
≠ 列車内のレーザー意味深だけど、特に何もなさそう
 列車止めてアクシデント発生ってイベントも無いし

 そういや、此処の敵どうやって狩ろうかな
 通路狭いから真面に攻撃受けそうだし
 チョッピ置ける場所も限られてて云々

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
≠ テレポーター反応しないと思ったらマジか
 やっぱポータル抑制は必要かぁ……めんど

 何で奴らはクラフト台ばかり狙ってくるの🥺

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
≠ 列車のトイレ狭いし一応利用するからこれで…
 棒立ちの場合、一度踏むと横にずれるのが難

 一応閉所だし、レバー付のテスラでも置くか
 可能なら便器側からドアに向けて設置したい

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
≠ 動力室手前の戦績はそこそこ、電力不足で壊される
 常時運行してる列車だから電力落ちるの意外だった
 椅子置いてガード、平地だし角度は問題ないと思う

 ドア開ければ奥のも応戦してくれるが距離的に微妙
 無傷で電力あっても目前の敵を攻撃しない事がある

 壊れないテーブルの下にダミー置いたけど影が薄い
 視線上にないし、目立たない位置にあって見えない

 -
 24-06/21. Steam-Abiotic Factor
この足場、要る?😧


( 24-06/19. 工場西の狩り強化 :
 :
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 前回設置したやつ、そこそこ優秀だな
 チョッピ命中で耐久削れるのが困り物
 問題は階段の上から撃たれると放電が届かない点
 自機が居る窓際に置いて階段に向けた方が良いか

− テスラの位置を窓際に変更、二階にも当たる距離
 射撃音が暫く続く辺り、やっぱ階段上が安置かな

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 此処も普段通り良い働きをしてるな
 手前のリフト車にチョッピ置いてタレットで片付けるか
 昼間は手動でケース割らないといけないから効率は微妙
 テスラはロボ倒すだけだし、チョッピ置けないのが残念

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 屋上の敵を片付ける為、パイプにテスラ置いてみたが
 屋根が遮蔽物になって放電してくれないな……うーん

 安置欲しいし、手前の建物にタレット置いて釣るか
 屋根下にチョッピ置いて距離取らせた所をテスラで…🤔

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 街灯の上にチョッピ&タレット置いた
 棒の頂点にも置きたいけど駄目だった

 屋上側にチョッピ置いたから盾になってくれるだろう
 上の画像で集団が狙ってるのチョッピだし、多分優秀
 タレットが屋上に向けて撃つかは距離的に難しいかも
 位置交換してもいいけど射撃受けるだろうし修理面倒🙄

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor24-06/19. Steam-Abiotic Factor
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 試しに街灯上のタレットを手前側に置いてみる
 此処なら屋上の敵にも攻撃するギリギリの距離🤔

 一階の敵を釣る為、看板上にチョッピ置いたら
 屋内に引籠るせいでタレットの射撃が届かない🥺

− 屋上の屋祢下と渡り通路にチョッピ置いてみた
 渡り通路は死角の屋内に引籠る事があって微妙
 とはいえ、大抵は屋上から撃ってくるしヨシ!🐈

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 突然の FPS低下で草、タイトル画面戻ったら改善
 メモリリークでも熱暴走ではなかった、謎やね
 何故かメニュー時にカーソル動かせず、謎だわ

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor
平和だなぁ🤖

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 濃霧巨人は武器では倒せないってあったけど、
 何度か攻撃してると一応怯みはするんだよね

 今後武器以外で倒すギミック出てくるのかな〜
 今度防衛機器で攻撃してくれるか見てみよう

 -
 24-06/19. Steam-Abiotic Factor
≠ 放電ペストもペットにできたんか、良いね
 散歩させても即ケージに戻りだすの可愛い

 殴ると潰れる程度の耐久だし番犬は無理か
 ペットにした状態でも此方の攻撃通るしな


( 24-06/15. 狩り場の環境弄り :
 24-06/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 最近は家具店に拠点作りつつ、照明増やして遊んでる💡💡
 本編が進まないと作れる物も増えないので手持無沙汰
 現状やれる事あんまない.暇なので狩り場の環境改良

警備ロボ前のテスラ位置調整
 放電方向の右端にロボ置く感じ、ドア前の逃げ道確保
 テロ誘導して小部屋に入るだけだが、時々すり抜ける

高所にタレットを設置
 部屋前で射撃する集団用、走ってると全く当たらん
 テスラに変えるのもいいが、逃げ道の確保めんどい

 -
 24-06/15. Steam-Abiotic Factor
≠ タレット正面にある屋内、階毎にテロリストが居る
 複数釣るなら一階で援軍呼ばせるのが手っ取り早い

視認範囲に囮配置
 盾役のチョッピで敵を釣りつつテスラで仕留める形
 どうもテスラの放電はチョッピ貫通してる気がする
 場合によってはテロ集団が屋内から出てこなくなる

 -
 24-06/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 少し戻ったとこ.手前の荷台に謎の宝箱がある

テスラ位置変更
 画像だと屋上の敵が反応して射撃し続けるのが難点
 テスラ位置を反対側の奥に設置して様子を見る事に
 一応通路に突っ立ってるテロに放電してくれる模様

 -
 24-06/15. Steam-Abiotic Factor
≠ Cas研の水槽が置いてある場所,入り口から左側
 跳弾による自傷でタレット破壊されてる事がある

梯子設置
 ロボ前にローププラント設置して逃げ道を作った
 ロボ釣って走り抜ける他、二階に退避してもいい

 -
 24-06/15. Steam-Abiotic Factor
≠ 家具店の拠点弄り中にポータル発生したので帰還
 嵐終わった後に戻ったら出現した敵が固まってた

 家具上を転がり続けるペスト見るのも二度目だな
 えっちな腰つきしやがって

 -
 24-06/15. Steam-Abiotic Factor
クソキモ背面クソキモ🥺

 肺みたいな臓器がキモさを倍増させてる
 後頭部の黒いのは……落ち武者っぽいな
 リアル志向のイラストで見たくない敵


( 24-06/11. ゾンビ狩り工務店 :
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor
外見変更用のモグリ何とか作ってイメチェン
 出先で服集めてたのもあって地味に増えてる

 明確な女顔は無さそうだと序盤辺りで思った
 私にはスカート穿いた職員しか作れなかった

− それと、真空室から進まないのは仕様らしい🤒
 まだ開発中で、先進める様になるまで長そう
 それまで特にする事ないし、どうすっかな🙄

 -
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor24-06/12. Steam-Abiotic Factor
今頃マグネード作ってみたけど超強いじゃん!!🤯
 大半の敵が一発で即死する威力とか半端ない
 珈琲飲んで💩製造機するだけの価値あるよ

 そうすると自販機から複数一度に買えないの不便ね🤔
 土袋作り手間だし、何より一杯ずつしか飲めない点

 後、真空室の扉ってハッキングの度に開閉するの?

 -
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor
≠ 鍛冶屋の上にある施錠扉忘れてたんだけど、
 こういう微妙なショートカット多いっすね

 リアル志向の点検用に作られてるなら別に…

 -
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor
≠ 家具にも色付けて部屋コーデしたい~
 微妙な色合いだし、橋の端に塗れない…

 -
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor24-06/12. Steam-Abiotic Factor
≠ ゾンビ湧く湧く広場の改装工事も終りつつある
 蓄電機の配線多すぎで訳判らなくなってるの草

 タレットの跳弾で家具が勝手に壊れていく惨状
 こうなると壊れない照明用意しなきゃいけない
 建築用の照明は良いんだけど、修理が面倒でな…

− 列車の壁掛けランプは勝手に消灯するのが困る
 地道にウォールランプ作って置く方が良さげか😑

 放置狩りは楽だし、家具解体ゴミも拾い易くなった
 家具を置きすぎた影響か、常に多少カクつくのが難

 -
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor
≠ フラットヒルの下水道に今頃気付いた
 ランプ用の金属パイプが二つあるだけ

 -
 24-06/12. Steam-Abiotic Factor
≠ みてみて、スケボーか何かで宙返りする人🤗
 時々よく分らない体勢で固まってる敵居るよね


( 24-06/07. アノマリー採れた :
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 生ペスト転送機,資源を纏めて入れると無駄になる模様
 再ロードすると投入済の資源還元されてるのは仕様なん?

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ あっ、試験管かぁ‼︎

 出先で集めた試験管の数合わないと思ったら消費されてたのか
 なるほどね〜、アノマリー採取が安定しない謎が判った

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 暇潰しに姉妹を凍らせたり燃やしてみる
 この人倒したら道が開くって訳でもないのか

 暗殺椅子って直に座らないと転移しないよね
 傍で敵倒して仰向けにしても何も起こらない

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ アクアリウムの中で遊んでたらクソキモ星人が現れた
 照射してるから大丈夫と油断してたら普通に襲われた
 物理効かないし、水槽狭くて退避間に合わずに死んだ

 看板見た当初は寿司三昧のポーズだと想ってたんだが
 これどういう形なんだろうな、口のは触手っぽいけど

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 余ってきたディスクタレットで脱獄ロボ狩り
 チョッピ囮にして即離れるのが一番安定する
 放電ペストに釣られて勝手に狩られてる事も
 同僚あんま出てこないから飲料の消費に困る

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ テレポーター括弧内に場所記載されないので標識で管理
 拠点用は持ち歩くから一応判るんだけど、他はさっぱり
 素材集めでよく行くポータル世界の分だけでいいと思う


( 24-06/06. 適当に彷徨いたり :
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ クラフト台のポータル抑制フィールドさん⁉︎
 これはポータル由来の発生源じゃないんか?
 ゾンビ&テロが抑制されないのは解るんだが…

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ ジャーナルMAPだと自分の位置が表示されないから
 目的地が何処か分かり難いね、方角もいまいちだし

 そういや、まだ収容ブロックの地図貰ってないな
 拠点周辺にはそれっぽいのないし、真空室の中か?

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 暗殺椅子みたく他のアノマリーに触れれば進展するかな

 (ファミキチください) 

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 真空室以外で気になるのは此処、収容室二階の右側
 蜘蛛の巣張ってるの向こう側だから遠回り必要かな

− 周辺の泳いではいけない場所に降りてみた
 一応水面には立てるし、電撃も食らわない
 トンネル側は高さ足りなくて実質詰んでる

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 巨大タラスクが覗き込んでる場所
 此処も結構怪しいけど進めない

 下の通路にある遺体からは新しい服が貰える
 外見変更用の家具で使うんだと思う、モグリ…

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 真空室の少し行ったとこ、金網に扉付いてるの謎
 抜け道がある訳でもないから単純に点検用かな

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 収容室のエレベーター上に架け橋作ったら全部壊れてた
 エレベーター動かすと自動で解体されるんだろうな
 助走と空中スライディングで向こう側届くけど怖い

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 今後の為、真空室に梯子作っておいた
 ローププラントは上昇も可能で便利ね、紐は力不足で登れん
 昇降用の足場作らないと延々と水面をプカプカし続けるの草

 -
 24-06/07.
≠ 此処の亜空間が気になって突入したら死んだ
 別区域に繋がる訳じゃなく、只の即死ゾーン


( 24-06/05. 水没横転壁抜け車 :
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 序盤のオフィス北東にあるトラム駅のやつ
 いつになったら此処開拓できるんだろうな

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 装飾箱&警備ロボにレーザー当ててみたけど無駄骨
 四回反射して威力最小になってるからロボは倒せん
 あのレーザーって何の為に配置されてるんだろうか

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 今までのNPC達に会話し直してみたけど何も進展せず
 製造工場みたくNPCとの会話で進展って訳でもないか
 いつになったらパワーセルおじさんは避難するんだろ

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor
≠ 家具みたいな色してるせいで正体が掴めないけど
 多分セキュリティー車で警備ロボ撥ねた時のやつ
 ロボ硬すぎて何度もぶつからないと倒せなかった

− 後、Cautionの場所に突撃してみたけど壁だったよ

 -
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor24-06/07. Steam-Abiotic Factor
 24-06/07. Steam-Abiotic Factor24-06/07. Steam-Abiotic Factor
なるほどねぇ〜(水没横転)