文字数制限

//

( 24-04/06. アフタヌーン欲しい :
 24-04/06. Blue Protocol
≠ ほーん、いいんじゃない?🤗 ……ガシャ引いても出ないんだけどね

.過疎りすぎで焦ったにしても、毎日INでガシャチケ最大十枚はしょっぱい
 未だに鯖のマグロ化を含む、致命的なバグ直さないのは畳む気満々に思える


( 24-03/25. 青緑色にイメチェン :
 24-03/25. Blue Protocol
27日アプデに気付かず、通常エステチケ使いきった🥺
 アプデで新パーツ追加あるし、来る日まで残しとくべきだったと後の祭り

 サイドテールが来ないもんかと待ち構えてはいるものの、
 ブルプロには独特のズラシがあって若干奇抜になりがち🤔

 ステップアップ初手で無駄遣いしたのもあって、
 次の全身エステは一か月後くらいになりそう😯

− 最近ではまた目的のないEX周回をやり始めたが、
 アプデで装備更新が必要になりそうで冬眠再考

 -
 24-03/28. Blue Protocol : 3/28.
≠ うさ耳は良いけど課金する程でもないかな🤔
 ガチャチケ目的で武器アドボコンプするの面倒臭いもん
 だからといって課金してしまうと熱冷めた時の後悔後に立たずで云々

 後、以前の髪色に戻した
 髪型チケ余ってる時は冒険してみるんだけど、光源詐欺の問題がね…


( 24-03/22. 髪型チケ使える様に :
 24-03/22. Blue Protocol
 24-03/22. Blue Protocol
≠ 以前の姿,エクステの薄紫色が良い味出してた
 色白にしてから見直すと何か肌黒いなって思う😕
 デバイス問題は画質関係ない気がしてきたけど
 最適化されてないゲームだから負荷凄いと思う🙄

 -
 24-03/22. Blue Protocol
≠ イメチェン後の姿
 その時着てたコーデに合わせただけかも、飽きたら戻す
 他コーデとは会わない気がするし、ツインテのが良いな😐

 -
 24-03/25. Blue Protocol
≠ メッシュカラーの位置が好みな髪型はこれくらい
 髪型チケ使えるようになってて嬉しみ


( 24-03/13. エステ券まで頑張る :
 24-03/16. Blue Protocol
≠ 限定ログボのエステチケの為にやってる
 ブルプロ熱は冷えきって固まりつつある😪


( 24-02/29. 大雑把な五章の要約 :
 24-02/29. Blue Protocol
アプデ21GBって何なの🥺

( 第五章 :
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
過去の御柱で悪さしようとするも、謎の集団に襲われる
 2000年後の未来へ強制転移、惑星の獣により滅ぶ情景
 女性の助けで現代に戻るも、貰い物の触媒が砕け散る
 元の持ち主であるシャルロットに触媒の件を謝る


 -
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
カーヴェイン&シャルロットを連れて聖堂の間へ
 神の御使いと化したティリスについて、事情説明

 クロノリープに必要な触媒求めて星霊祭の参加希望
 歌姫三人集めて来いと言われ、新大陸へ探しに行く
 音痴レインの下手くそな歌を聴いてティリスが反応
 続けてフェステも歌うが無反応.星霊祭の開催間近


− ミンスターホルンでの会話時、進行不能バグがある
 会話にならず操作不能で焦るが、放置してると進む
 気休めに窓最小化すると良さげ。確実に固まるよね😔

 -
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
星霊祭の最中、裏でテロ起きたけどカーヴェが頑張った
 歌って踊って、無事に必要分のクロノグラムが集まった


 -
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
自身を『獣の使徒』と名乗る男ユーゴ、隙あらば自分語り
 惑星の獣への対抗組織『生存戦線』の創立者シャルロット
 本人は未来から来た事を知らず、今まで平和に暮らしてた
 過去に跳んで子供のうちに殺そうとしたが邪魔されて云々

 ヨルクを疑似アバリティア化させる計画順調に進んで嬉しー
 時空旅行で獣は活性化し、現身のシェルは影響を直に受ける


 -
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
ユーゴは煙幕で姿を晦まし、忘却のクロノゲートへ移動
 アバリティアシェル経由で惑星の獣と融合.聖堂で活性
 主人公の持つイマジンシードが輝き、乗っ取りを上書き?
 ティリスに宿ったカーヴェ母が息子を呼び、どっか行く


 -
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
 24-02/29. Blue Protocol24-02/29. Blue Protocol
メルロウフ登場、カーヴェインの「師匠」らしい
 師匠は「希望の落とし子」に何かしようとするが
 主人公の持つイマジンシードによって阻止される
 アバリティアシェルを探せと言い残し、場を去る


/end



 24-02/29. Blue Protocol
≠ 髪型変更チケ使える様になってて嬉しいけど
 通常エステチケ買うには妖怪roイチタリナイ😡

 取り敢えず、今回はエクステの色だけ変えて終了
 カラフルコーデ楽しむなら今の外見が一番だけど
 エステチケ二枚買えるまで続ける、次は色白かな


( 24-02/22. いつもと違う謎集会 :
 24-02/22. Blue Protocol : 2/22.
≠ いつもと違う謎集会、此方の集会は規模小さいね
 同時進行で別の通信集会があると聞いて見に来た

 課金はもうしないけど、杖楽しくなりそうだから後少し頑張る予定
 後、今回のローズオーブ抽選は見事に外れてた😦 イベアドボ失念

− 通信内容で気になった部分(殆ど忘れた)
杖スキルの威力調整(1.25倍 ~ 2.6倍)
 アイシクル一強時代が終わりそうな予感

マウントによる採取派遣、及び限凸実装(素材配布予定)
 限凸は汎用性の高いマウントを全員に数体配布するらしい
 派遣で着色染料が出ると聞こえたが、コメ欄では調色剤が話題に

冒険者カードの機能向上、その他
 アルバム保存数、倉庫/フレ枠増加

ハウジング機能
 開発は進んでるみたいだけど実際どうなんだろうね
 もし来てもアステルリーズの屋根になりそうで怖い


 -
 24-02/20. Blue Protocol : 2/11.
≠ いつもの謎集会、見学行くのも飽きてきた
 絡みに行かないから街中放置と変わらん🙁

 -
 24-02/20. Blue Protocol
≠ EX中、噂に聞いてた音声バグ起きて思わず強制終了しかけた
 属性バーストの音が連続して鳴り響き、徐々に音量が上がる
 鯖解凍とバーストが重なると発生?……まるで脱糞コピペ🙄
 何もせずに居たら段々音声戻ってきて安心、何て恐ろしい

 -
 24-02/20. Blue Protocol
獲得ライク3kで云々🤗 EX周回で貰える

 一先ず、21日のブルプロ通信で今後を考える事に
 今季のズンパス衣装入手でモチベが無いに等しい
 籠手靴下は良いけど、フード付ホットパンツ微妙…

 アプデでエステ関連のバグ直ったらモチベも少し上がるけど
 まぁ無理だろうなって気はする、今まで放置し続けてるから.


( 24-02/07. ちょっとした色変更 :
 24-02/07. Blue Protocol
≠ エクステにグラデ掛かる様、毛先をピンク ›赤色に変更
 左目の緑黄強調,肌を元の褐色へ
(右から三番目の中央)

 髪型変更チケ使おうと思ったらバグで変更されなかった
 何の為に劣化エステチケ作ったんだ🥺 メイクチケも同様

 メイクチケは肌色も含めて欲しかったとは思う
 赤褐色肌の方が一部コーデに合ってた気がする🤔

− うちの子自慢しながらEX周回してるだけで書く事なす
 水増しアプデしかされないせいで日記ネタが尽きてる🙄
 厳選や装備更新に興味無いから今後も不変の日記だよ🥱


( 24-01/25. 緩和前の上研は地獄 :
 24-01/25. Blue Protocol
上級研究所、地獄

 道中は上水路の雑魚が出てくるし、絵合わせクイズもある
 ログ見ながらクイズ試したら戦犯したからもう触らないよ🤯😭
 あれメモ拾ってる最中に内容変わる?なんか違うんだけど🙄

 闇属性のボス二体が HPリークと暗闇付与してくるし、
 🦀は頻繁に闇ダメ床敷いて1hit当たり4万の回復図るし
 ダメ床上に居座る味方居るだけで全快不可避のクソゲー

 ダメ床で近接し難いから杖にした、団長が邪魔くさい
 回転🦀と大技が苦しいので使えたらメテオで止めてる
 この大技は予備動作中に部位破壊等で止まるらしいが…

 B-イマは色々試したけど、麻痺🐍と暗闇🦎に落ち着いた
 ダメ床は予備動作見えた時には弾放出されてて間に合わん
 回転中🦀はスタンしても止まらないっぽいからあんまし…

 -
 24-01/25. Blue Protocol
なけなしの石5連で、白羽と制服美が出た😃
 制服上は丈が短いから既存の穿き物と合わせ難い、臍が出る😩
 制服下は、臍上まであるフレアスカートっぽくて合わせ易い


( 24-01/22. いつもの通信謎集会 :
 24-01/25. Blue Protocol
≠ いつもの通信謎集会、獲得ライク+22

− 各職に新スキル一つ追加されるけど、職格差が激しい
 盾斧槍は必須級、弓はまぁまぁ、玉杖は不遇って印象
 挑発/回復+広範囲攻撃の盾,長押し単体超火力の斧,刻印拡散の槍,
 通常複数発射の弓,速射単体挑発の玉,狭範囲打ち上げの杖.

.槍メインだけど新スキル来ても入れる枠が無い🪛
 刻印拡散は便利そうだし抜くならアッパーかな🤔
 トルネードα,グラスパβ,マクトリα,ゾーンα,
 クルエルβ,ラピスピβ,アッパーβ,プリペアβ.


.弓は通常引き射ちでタゲ取って敵散らす人増えそう🏹
 共有のヘイトマネジメント入れて通常封印なら不要
 前派生の土範囲攻撃も複数回発射されるなら必須級
 前派生で地道な集敵が可能ならスタンピード抜くか
 ツイフラβ,レゾα,ダスフォα,ヒーリングα,
 スタンピーβ,グラブレα,ヒプノα,リフレβ


.杖の打ち上げは使い方次第だけど、CT長いなら産廃🧙‍♀️
 グラブレ中に使って敵を範囲内に足止めさせる程度
 グレネードβと役割被ってるし、属性蓄積量次第か
 αβ派生で拘束/移動デバフ付くなら必要かもしれん
 火ブラストα,アイシクルα,火炎放射β,アイスβ
 アクバレβ,ブリザードα,フォロバレα,コンセα,


.玉盾斧は使ってないから知らん🍭🛡️🪓

ーー

≠ 他は支援職が新規実装されるらしいけど、また補助かよって印象🎸
 万能系の職多い中、新クラス来ても役割被りのイメージが目立つ
 後は、弓みたく職被り多いと火力的にどうなのって疑問もあるし、
 自職のみ音楽効果重複で職被りする程強くなる救済措置が欲しい
 攻撃スキルの性能にもよる🙄

≠ 後はまぁ、70連特典続投とか毎月変わらない水増しアプデばかりで萎える
 今後は課金控える事にする😩 ジェスチャー取るけど使わず終いばかりで…

 年明け特価販売用に買ってきた数千円分のWebMoneyどうすればいいの🥺
 WebMoneyは期限無いし備蓄できる分良いけど、こういうの地味に困る🫠


( 24-01/15. ただ一言、復帰した :
 24-01/15. Blue Protocol
クソゲー始めました🤗

 ……🙄 特に書く事ないっすね😎


( 24-01/10. EX周回用の私用Bイマ :
 EX周回し始めてから麻痺/暗闇の便利さに気付いて云々
 普段使いは B-サンドバイパー/バジリスク.B-鮮やかナッポもいいね

 DPSチェックでドゴルマン側を狙いつつ、突進してきたオーガに合わせて麻痺で止めたり、
 属性やられを防ぐ目的で暗闇付与したりする.味方が纏めた集団に使って安定させる目的

 自キャラから見て左隣、狙った敵の傍で短い噛みつき.タイミングがシビア🐍
 自キャラの位置に依存しない為、何処に居ても使える🐍💥🦧👹💨 🤔

 自キャラの左隣に現れて放物線上に鳳梨を投げる.当て易いけど邪魔も多い🍍
 ドゴルマンと重なり合う瞬間を狙うなら砂蛇、手前で待ち受けるならナッポ
 鳳梨投げてから着弾までのタイミング測れるならナッポ🤕彡🍍 🦧👹💨

 野良で上手くバインドしてくれる盾槍が居ない時の賭けにはなる
 弓ならヒプノαでドゴルマンの傍まで突進誘導してから止めたり
 自分がオーガに狙われてるなら突進に向けて回避すれば止まる
 🦧  🙃⇆👹💨
 🦧👹 🤗

 問題は麻痺食らっても突進続行する事あるし🙄
 折角纏めても悪質タックルで無駄になったり🥺
 麻痺で突進中断させて意図しない遅延行為や😇 とーてむ

 -
 それはそうと、PC初期化後もブルプロに復帰するか悩む🤔
 自キャラと野良EXは恋しいけど他にやる事無いんだもん🥹

 抽選の参加条件まだ満たしてないのが気掛かりかな
 抽選毎に各24名までって何だよ🙄 どうせ当たらん


( 24-01/05. 鎧使わないクレード :
 24-01/05. Blue Protocol
≠ ずっとEX周回して、やっと変コ2.150個溜まったとこ
 犬尻尾まで残り250個……近いといえば近いけど苦行😢

− EXの鳥バグ対策練ってみたんだけど、あんま機会無い🤔

 槍だったらCA槍投げ+グランド系で高度稼いで釣って、
 杖だったらファイアブラスト連射して火バースト狙う
 弓の場合、ヒプノで眠らなかったら……どうしようか

 -
 24-01/05. Blue Protocol
≠ ステップアップ一回目で選択ボックス出た🙄
 全部染色が微妙だから特に欲しいのが無い

 今季ガチャ服の染色試用させてほしいよね😟
 一番良いのは公式が染色一覧出す事だけど

 フルマスクor髪型固定ヘルムのどちらか
 首まで覆うタイプの全身一体型きらい😥

 -
 24-01/05. Blue Protocol
 24-01/05. Blue Protocol
≠ 抽選(9日迄?)の為にレイド参加×5
 石当たればと思うけど期待できない

 これがマグロドラゴンちゃんですか😶


-
( 23-12/31. 低画質と年越し集会 :
前🦌
 23-12/31. Blue Protocol
 -
 23-12/31. Blue Protocol
今🐈

 熱暴走(?)起こしてから元の高画質でやるの気が引ける😟
 スケーリング解像度はあまり低いのもアレなので99⇔

 ビデオメモリ節約モード入れると使用量1GB減るけど、
 他のグラ設定は変えても効果薄い印象、戦闘時が重い

 -
 23-12/31. Blue Protocol
≠ いつもの謎集会で年越し😶

 年明けの演出とかは無さそうな感じする
 仮に花火打ち上るなら屋外のがいいかな


( 23-12/26. デバイスに問題発生 :
ブルプロ起動中、PCデバイスに問題発生(青画面)
 有線LANの認識デバイスが破損した模様😭

 なんでそうなるんですかね🙄


− 今までデバイスに問題発生してなかったのに、今月3回目だよ😨
 BandaiNamcoLauncher起動中に限って、この問題が起きてる
 ブルプロ起動して街中放置する事多いし、熱暴走で焼けたとか?
 Control Center起動させないと冷却ファン回らない事あるし…

− 初回は忘れたけど、ブルプロ起動中+BNL最小化中に発生
 最後はBNL起動中に動画見てたらブラウザ固まって青画面
 明確な原因は解らんけど、ブルプロ以外の心当たりがない t

 PC再起動したり、LANケーブル繋ぎ直しても改善せず
 Wi-fiは生きてたので今後は無線LANでやっていく予定😣

 この辺のデバイス壊れるの珍しいとか🤔 そういうもん?
 買って二年目のPCでこんな……ブルプロ止め時かなぁ😔
 BNL開く度にPCから異音するんだけど、これは何なの…


( 23-12/24. exバグと防衛戦感想 :
 23-12/24. Blue Protocol
≠ 防衛戦やってみたんだけど、何が面白いのか分からなかった🙄
 攻略戦と見紛う湧きの緩さ、集団で岩っぽいのを殴る単調さ

 時間掛かる癖に報酬はショボいまま、色違いレイドのがマシ
 10分で入手GC.700 かな、早い時で1分300のレイド返して...

 何で色違いレイドと入替なの? 両方同時開催じゃ駄目なの?
 育成目的の色違いレイド、GC稼ぎの防衛戦で良かったやん

 まさか、ここまでつまらないもん来るとは……😭

 -
 23-12/24. Blue Protocol
≠ 配布GC貰ったから期限近い商品交換したんだけど、
 この緑色のリュック選べば良かったって後から思う

 ハロウィン南瓜の頭飾りって使う機会があんま無い
 服の色合わせにしても膨大な量の調色剤が必要な上
 フラム交換の調色剤はとっくに使い切ったから……

 防衛戦やりたくないし、ズンパスの配布GCでやりくりするか🙄

 -
 23-12/24. Blue Protocol
≠ 配布のエステチケで肌色変えつつ胸ナーフ(+6 › +3)
 普段使いの肌色は右から三番目の目盛中央(›右端中央)

 赤褐色ってどうなんだろうね~
 人外感だしたいんだけど、光源次第で色白っぽくなるのがな

 -
 23-12/24. Blue Protocol
≠ 初手オーブ30連分でF清一着、チケ20連分でF麗二着
 清似のF可憐が欲しかったけど、出ないなら仕方ない🤔

 手袋着用できない晴れ着だからコーデ限られるのよね

 -
 23-12/24. Blue Protocol
≠ 相変わらず新上級とEX周回でモチベ保ってる
 期待してた新EXもボスが置き変わっただけで、する事は変わらん

 野良EXもクリア安定してきた矢先、噂の浮遊バグが見れて和んだ🤗
 ハンゾーCA槍投げしてタゲ取れたお陰で地上に降りてきてくれた
 不意にナッポまで全出しされて吃驚したけど、なんやかんや完走


( 23-12/19. ex交換レートに絶望 :
 23-12/19. Blue Protocol
900回EXクリアしないと上着手に入らないの頭おかしいよ🙄
 一周5個と考えたら最低300回らないと腕交換までいけない
 期限切れしないからと始めてみたものの、犬尻尾が遠すぎる

 -
 23-12/19. Blue Protocol
E-英雄(※救護中にSA付与)手に入れる用のキークエ
 クエは簡単だけど、フィールド狩りが苦痛過ぎて諦めた😩

 泥率の低さも異常だし、狩場でmob取り合いするのも難
 今すぐPTの利便性向上したけど、使ってる人ほぼ居ない
 PT時のカード自動送信が邪魔なのも使わない要因の一つ

 ワンパン狩りや横殴り余裕な状況で使う事ってあんま無い🤔
 分散狩りには良いけど寄生対策に目を光らせる手間あるし
 エフェクト切ってると固定砲台する人は寄生にしか見えん

 結局は他人の規制を許容できるかよね
 正直mobの泥率上げてくれれば済む話


( 23-12/16. アプデ情報をチラ見 :
≠ 今月のアプデ情報、新ガシャ特典が最大70連目って……は?🙄

 アンケに座りモーション欲しいって書いたし、オーブ再販も書いたよ?
 でもそれは今まで通り、ガシャ30連分の特典で来るだろうと思ってた

 オーブ限定販売は相変わらずドケチだな、普通は中身も二倍にしない?😯
 3回だけ買える様にしてきたか……この為に前倒しで CS版サ開したの?
 WebMoneyの残高残ってれば番号使い回せるの、今まで知らなかった🤯

.討鬼伝っぽいマウントだしてきたな、文字フォントもそんな感じ
 全身一体型の晴れ着なら引かなさそう、ハロウィン服使わないし...
 20日迄にアホ毛エクステ買うか考えてたけど、この際諦めるか

.また合計72名(24名毎)の人数制限で抽選イベやるのか、斜め下だな
.シリアルコードの期限極端だな!公式確認しなかったら見逃してたわ!


( 23-12/09. アンケ :
 23-12/09. Blue Protocol_アンケ23-12/09. Blue Protocol_アンケ
アンケは一応書いたんだけどさぁ🙄

 ユーザーの欲しがるもんを三つだけ選択させるのどうなん
 最後の記入欄には思い付いたもんを書いた、幾つか忘れた

 -
弓の火力向上(ミッション限定)
 弓の火力上げるとフィールド狩りで猛威を揮うってんなら
 ミッション内のみ、弓に火力バフ掛かるようにすればヨシ!
 Warframeの仲裁みたいな感じ

エステ画面に未所持ジェスチャーのプレビュー追加
 投げキの頬紅とかは一度試用してから考えたい

前髪・横髪・後髪を個別に(+サイドテールの追加)
 言わずもがな.私はサイドテール派だ.

期限切れGC交換商品の再販(エクシードフラムでも交換可能に)
 GC交換レート緩和のつもりで書いた、入手と要求が見合ってない

月毎にローブオーブ割引再販
 通常販売の割に合わないやつは買う気にならんし……


( 23-12/02. 謎集会ライクとEX :
 23-12/04. Blue Protocol23-12/04. Blue Protocol
 23-12/04. Blue Protocol23-12/04. Blue Protocol
≠ いつもの謎集会、謎ライク+20
 予想だとネタ枠の雪だるまで一杯になると思ってたのに
 蓋開けてみたら色々なトナカイ角/衣装枠が圧倒してた

 色順に並ぶとこで面倒になって雪だるま化したのが私🙄

 -
 23-12/04. Blue Protocol
≠ いつもの獲得ライク2k🤗

 アルバムの仕様のせいで集会ss使う気にならんのよね
 それよか残したい外見差分の方が大事😟 アンケに書こ

 -
 23-12/04. Blue Protocol
≠ 混沌に乗じてEX見学、今んとこ勝率2割くらい🤔
 火槍は事故が気になるので土槍に変えた、補助型で低火力
 マークトリガーαの吸収効果が役に立ってるといいな……

.炎獄の咆哮を避けて、恐怖で逃げてる味方にインタラクト
.120万チャレは二体纏めて火力全開、お仕置きは個別撃破
.蛇帝の残りHPに注意しながら湧いた雑魚を最優先に倒す
ナッポは見つけ次第殺せ🍍


 120万ダメチャレ失敗からの完走には吃驚した😳
 時間に余裕あるけど多少急がないと後半で詰む
 噂の超低確率レアな金狐はまぁ、出ないっすね


( 23-11/30. 投げキの頬紅濃すぎ :
 23-11/30. Blue Protocol : 11/30.
 23-11/30. Blue Protocol
≠ アドボ報酬のガチャチケ30連して服取ったけど、
 予想通り、可愛い投げキの頬紅濃すぎて合わない😚👈😭

 聖夜ならロングコートタイプの方が良かったなぁ
 ロングブーツあんま無くてミニスカ合わないんよ

 -
 23-11/30. Blue Protocol
≠ いつもHUD編集画面にしてから、裏で別ゲーするんだけどさ、
 特定のボタン押した訳でも無いのに、メニュー開く事がある😲

 LB+Startでメニュー開くけど、他ゲーでそんな操作しないし
 裏でどういう操作したらこうなるのか疑問に思う🤔


( 23-11/27. 埋まる上水路と色白 :
 23-11/25. Blue Protocol : 11/25.
草生える🥺😡

− 高負荷で同期が止まった際に位置ズレ起こしてるんじゃないかな
 全員で前のエリア移動して敵の位置リセットすれば直るらしいが
 上水路だと時間切れ必至なのがね、時間に余裕ある下級ならまぁ…

犬尻尾欲しさにEXラッシュ二段やってみたけど、上級水路が緩く感じる難度
 一撃が重いし、恐怖/封印で攻撃できない、殴っていい敵も解らんで散々
 足手纏い以外の何者でも無かったので、EX初段が復活する迄もうやらない
 野良上水路のがまだマシ、品定め不要でBA内の敵殲滅するだけだし…

− 一周変コ×5〜10、犬尻尾は2,400必要だから最低500周しないと貰えない
 犬尻尾等の動物系色違いアクセ欲しいじゃん、でも交換レートがおかしい😫
 経験値貯めるだけのエクシードフラム交換の方にも入れてくれないかな😞

 -
 23-11/27. Blue Protocol : 11/27.
 23-11/27. Blue Protocol
≠ 何となく、アイシャドウの一つを頬紅に変更にして色白化
 様子を伺ってみた感じ、髪と肌色が近いから印象薄いかも?

 身長を若干伸ばして胸を増量したのもあって違和感🤔

− 褐色肌に戻した序で、ちょい釣り眉に新しい瞳+胸バフ
 釣り眉のがメスガキ感あるんだけど何か違うなって感想😟


( 23-11/23. アプデ後の上級感想 :
 23-11/23. Blue Protocol
≠ 瞳と髪型の新パーツあったけど、あんま好みじゃない
 後頭部で三つ編みが円状になってリボンで結ばれてる

 浮き髪エクステが合わなさそうだし、配色が微妙かな

 -
 23-11/23. Blue Protocol
≠ カード上の武器非表示に出来ないやん!
 普段からクソ武器使ってるのバレた😭

− 遺跡イベのアプデ以降、フリーズしまくるんだけど何なの……
 ファイル修復しても直らん、まぁクラッシュしないだけマシか

 -
 23-11/23. Blue Protocol
≠ 新上級めっちゃ難しいわ、20回に一度クリアできれば良い方かな😩
 固定組む努力怠って野良で行き続けるのが駄目なのかもしれない😢
 弱点属性が分からず何度か通って、氷武器は駄目そうと理解した
 玉で纏めつつ、周辺のタル爆弾に突っ込むのが良さそうに思う
 最初に段差上るとこで最低5分残してないとクリアは絶望的
 二分程でバトルエリア毎に倒していかないと時間切れ必至
 泥報酬に生命G3のE-イマジンあるから手に入れときたい
 弓杖お断りな難易度に感じるし、職と時間見て察する話

 追加調査の武器泥率は凄く良い、クリア出来なきゃ水の泡だけど
 上級水路でポロポロ武器泥しまくってからの失敗は胃が痛くなる😰
 何かね、上級でもTAやらされてる様でつらい😵🤢


( 23-11/21. アドボ大体終わった :
 23-11/21. Blue Protocol
終わりが見えてきたぜ、このアドボ野郎!🙄
 ガチャチケ報酬のアドボが分からず、片っ端から埋めたけど
 冒険ランクアップ1~11のアドボ限定なら無意味だったかも

盾育て始めたけど、やる事多くてほんま楽しい!🤗
 もう単調な弓には戻れない!盾ULT使うの忘れる

 -
 23-11/21. Blue Protocol
≠ 装備指定の条件満たす為、一部のサブクエとアドボ終わらせた
 激辛カップケーキ良いなぁ、菓子って甘いものばかりで飽きる🥰

 放置分のサブクエ多過ぎで埋めるの面倒くさすぎる🙄
 明日のアプデで新しく追加されるだろうし、もうね😑

 -
 23-11/22. Blue Protocol
アステル夜街の光源も良いかも😊
 後ろ髪がグラデーションな配色に思える不思議

 髪色の場合、彩度と濃度一緒くたに目盛で弄るから
 光源次第で配色が変化して見える調整色は難しいか🤔

 いい加減、サイドテール追加されないかなぁ


( 23-11/17. アドボ片付け始めた :
 23-11/17. Blue Protocol
≠ 先日の通信見てアドボコンプ報酬にガチャチケ入ってる事が確定したので
 今まで放置してた分のアドボを埋め始めたけど多すぎて半分終わったとこ
 古戦場辺りの隠しアドボは貰ってないし、サブクエも放置してる😩 怠い

 遺跡イベのアドボとか、レイドのGC交換もそうだけど
 装備指定IDや過疎狩場のNM課題が多くて凄く面倒臭い🤯
 実装直後の盛況な時にやらなかったツケが回ってきてる
 最近追加の新アドボは累計三倍バフ無いから面倒の極み

− 先日の謎フレから監視疑惑のプラベ着て怖くなって切った😟

 MMOなんだし交流目的の人は当然居るのは解ってるんだけど、
 うちの子自慢と謎集会見たいだけで他人との交流は考えてない🤔
 身内以外だとマナーの事考えて喋り難くなる癖は昔と変わらず😴 話題も無い
 普段は礼節気にして長考するけど、軽率無礼に即答した方が楽
 相手の発言から間が空く程、煩わしさを感じて返答を諦めだす

 -
≠ 追加調査で研究所行ったら、ボス戦の途中で鯖追い出されたわ🙄 : 11/18.
 攻略中のID閉じるのは初体験.人数揃うまで数時間待ってコレ?

− サブクエ報酬っぽい装備指定されてゴール出来ないアドボ多数
 装備更新で不要な装備のID何とかして欲しいな、人数分散する

≠ 右スティックの割り当てが、強制的にCBコピーに変わるバグ : 11/19.
 赤チャの特定発言コピーされてマウントに乗れない走れない😡


( 23-11/16. 謎集会とイメチェン :
 23-11/16. Blue Protocol23-11/16. Blue Protocol : 11/15.
 23-11/16. Blue Protocol23-11/16. Blue Protocol
≠ 謎集会定期、謎ライク+28

 放送までポータル中央で土下座放置してたら集団に囲まれた😨
 ジェスチャーで絡まれてる時、余計な事考えて金縛りになる😟
 もし記念写真撮ってる人居たらと思うと……🥺
 集会時に人数制限取っ払うの、いつも忘れる🙃

ブルプロ通信については、気になる点が幾つか
 エステの新パーツ追加については何も言わねぇ

限界突破前提になって今まで以上にギスりそう
 冒険者カードに、武器詳細が載るようになるし…😭

− 斧盾が何か強化されるらしい、この機に育てるのもアリか🤔
 斧はともかく、盾は集敵拘束の役割求められるし面倒そう

− 運営的には遠征させたいみたいだけど、実際は門前キャンプになりそう🙄
 敵の密度はスカスカで低難度っぽいから、少人数でもクリアは可能だと思う
 レイドと違って遮蔽物がある時点で、物陰に隠れて堂々と寄生放置されそう🥦😎
 防衛対象一つだけで雑魚が大半なら、これまで通りに集めて倒すだけだしな

 防衛戦は前倒しで今月実装らしいが.GCの獲得量を何とかしてくれ
 期限付きの商品価格も見直してほしい…….後は貢献度に応じて報酬量増減する等

 -
 23-11/14. Blue Protocol : 11/14.
 23-11/14. Blue Protocol23-11/14. Blue Protocol23-11/14. Blue Protocol23-11/14. Blue Protocol
光源詐欺憤慨怨恨妥協丸😟

 再調整はアプデで新パーツ来てからでいいか🤔
 サラム街等の色調補正される場所が一番好い

 睫をピンク基調にしてアイシャドウの色を合わせた
 緑眼の瞳孔が想像より明るかったので後日調整予定🙁


( 23-11/11. 次のイメチェン予定 :
 23-11/11. Blue Protocol
 23-11/13. Blue Protocol23-11/13. Blue Protocol : 11/13.
≠ シャルドネ系ヘッドドレスで首上カラフル
 全身カラフルにしたいけど衣装が足りない

− 会話中の表情見ると垂れ目過ぎも問題かな
 エステ画面だと斜め向いてて調整しづらい
 サラム街とアステル神殿前の光源好きだよ
 昼頃ならエステ画面で見た配色に近くなる

 遺跡イベの終了間際で今更アドボ貰った🙄
 正直言って NM課題は嫌がらせの塊だよ

− 謎フレだと思ってた人からプラベきて吃驚😨 : 11/12.
 誘い断って自分の考え伝えるのって難しい
 話を切上げようとダラダラ長話やっちゃう
 自分の対応が昔と変わってない事に気付く

 交流目的じゃないから謎フレのが安心する🤐
 最終in日時直ったし整理する必要も無いな🤔
 フレタグのせいで変なプレッシャー感じる

 -
 23-11/11. Blue Protocol
≠ 次のイメチェン予定、色白は明るい所で色が飛びそう
 実際の姿はこれの全身視点かつ色薄くしたものになる
 頭頂部の髪色が薄かったので濃く、サブカラーは青く
 髪色と瞳色を際立たせるなら褐色肌がいい
 髪色のメッシュ幅上げたいけど、後頭部が…

 主観右目の瞳孔暗めにしたいが左目と被る
 明暗違う場所で片目が目立つ配色にしたい
 
− 赤いイヤリング買っておけばよかったなって気もする
 装飾色違いツインテは再版されてるけど、あれはまだ

--
≠ 衣装変えながらエステ入って確認
( エステ画面でも衣装変えたいね :
− サ開直後のガチャで黄色い猫しっぽ取っておけば良かった
 不毛なガチャ回したくないし、BPPで安く再販しないかな…

 両目の色同じにすると片目眼帯きた時困る
 あの髪色が地毛なら、眉と睫色でまた悩む
 暗色の眉睫でメリハリ付けるか、それとも…😟

 23-11/13. Blue Protocol_mt : 11/13. )