文字数制限

//

( 23-11/08. 恒例の謎集会と小言 :
 23-11/08. Blue Protocol23-11/08. Blue Protocol : 11/5.
 23-11/08. Blue Protocol23-11/08. Blue Protocol : 11/8.
≠ 謎の集会を眺めつつ、バンナム公式の決算報告書を見て
 ブルプロのサ終が近いんじゃないかと勘繰る今日この頃

 ブルプロ、海外展開が約束されてる上での大赤字だから
 来年辺りにサービス終わるんじゃないかなって思ってる🙄

− 金ナッポ求めてメソリス渓谷放置してたけど根負けした😪
 出現率が低すぎてエステチケ買った方がマシとすら思う


( 23-11/03. いつものイメチェン :
 23-11/03. Blue Protocol
 23-11/04. Blue Protocol
≠ 色白でも良いけど、時々褐色に戻したくなる
 9月5日以前の金髪褐色に戻そうとして諦めた😑

 ガチャ30連爆死して課金が無駄になった今日この頃🤡💥👊🤧
 石使い切ったから再調整不可、金ナッポ探すの面倒
 アスモデウス衣装欲しかったんだけどなぁ😥

− ビデオメモリ節約してないのに住民が居ないし、
 アステルリーズのベンチ爺も見えないんだけど?😮

 -
 23-11/03. Blue Protocol
≠ 口紅を肌色にしてハイライトだけ活用する事にした
 アイシャドウは普段見えないけど光源次第で見える

 頭頂部の髪色が暗かったので濃くて明るい黄色に変更
 次いで髪サブカラーを明るめのピンクに変えたくらい

 -
 23-11/04. Blue Protocol
≠ ピンク色の髪が物足りないけど、まぁ良いんじゃないの😟
 メッシュの幅狭くすれば後頭部が染まらなくて済んだか



 23-11/04. Blue Protocol
≠ 杖で新レイドに挑戦、火炎放射してるだけで職一位取れちゃう🤗
 接近する必要があるから蚯蚓の吸引攻撃避けられなくてつらい
 地中に潜り始めたらファイアブラスト溜め撃ちして遊ぶ

 相変わらずレイドの報酬美味くないな……桁一つ増やしてくれ
 ショップの要求GC多いのに、一度に貰える量が少なすぎて怠い🥱


( 23-11/02. 杖の職クエ終わった :
 23-11/02. Blue Protocol
 23-11/02. Blue Protocol23-11/02. Blue Protocol
≠ 職クエ済ませたのに、杖アドボ来ないんですけど🙄
 弓/槍のアドボは一覧にある……という事は、何か忘れてる?
 仕方ないから持て余してた護符二枚で杖のαスキル解放したよ😞 なんやねん

 待って、クエ受付嬢見たらNM討伐の職クエあるんだけど…😱

 弓槍にはこんなん無かったし……え、マジで?
 護符ボ貰えない訳だ、話聞いてなかったわ😭
 護符ボ無くても β出るならどうでもいいが…

− 新ガチャ服+前回のハロウィン帽子でそれっぽいコーデ🧙‍♀️

 それと最後に、外見差分用のアルバム画像
 残したいアルバム手動で固定できればなぁ、5枚以上😭

 -
 23-11/02. Blue Protocol
 23-11/02. Blue Protocol23-11/02. Blue Protocol
うーん、何か……これじゃない感……😔

 至近距離だと、赤いアイシャドウはみ出して見える他、
 視線は上向きで黒目の上半球が見えかけてるのも難点
 後、よく見たら髪のアクセントを紫色にしたままだわ🤔 青くねぇ

 遠くからだと赤いアイシャドウ一体化して見えるのはいい
 天候が悪い時とかは、肌色これじゃないなーって気はする

− PADの RTでカーソル低速化できたんすね😲

 ゲーム内の環境設定にそんなん書いてないやん🙄
 実はカーソルとポインタの違いよく判ってない


( 23-10/29. 次のイメチェン予定 :
 23-10/29. Blue Protocol
あっ、記念ログボに通常エステチケあるじゃぁん🤗

 これで一回分はイメチェンして遊べるな!
 金ナッポよりログボ配布で良かったのに🙄

 -
 23-10/29. Blue Protocol
≠ 目の新パーツを使ってみようと試行錯誤🤔
 黒目の大きさはパーツ固定なので、メイクで睫を調整する
 上睫が広がると黒目が丁度いい大きさに思えるから不思議

 -
 23-10/29. Blue Protocol_mt
≠ うーん、右目の色どちらも捨て難い……すっきりした印象は右
 左右別々にパーツ設定できれば、瞳孔ハート両立できるのにな😑
 
 上睫の一つを赤いアイシャドウにして違和感を薄くした
 肌色に合わせてもいいけど、光源詐欺になった時つらい

 光源次第で褐色にも色白にもなる、この肌色が一番かも
 これより暗くすれば褐色、明るくすると色白っぽくなる

− 悩むパーツが幾つかあるけど一先ずこれにしてみるのだ😟
 ムービーシーンの表情変化でどう変わるか分からんし…
 エステ画面とゲーム内で、このポーズの表情違うしな

 この表情だと右側がいいけど、普段の顔はあんまし…
 左右で異なる明暗の瞳色使いたくてこうなってる🤔

 -
 23-10/29. Blue Protocol_mt
≠ 今頃思い出した外見差分、これより前のは消した😪
 右側にいくほど新しい、今の外見は真ん中のやつ


( 23-10/27. イメチェンして四章 :
≡ 四章ある程度書いた

 新ギミックの運搬と鍵開け面倒くさいね、何度もやりたくない
 被弾の度に運搬中断したり、箱壊してヒント集めるの怠いんよ😥

− 雑魚 ›銀ナッポを一定数倒すと、金ナッポが確率で出現?🤔
 公式にある新チャレクエ条件告知って何?金ナッポとか?

( 追記 :
 23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol
 23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol
水場の亜竜解放、砂漠の旧街道で隠居組を探すも空振り
 街で襲撃と巫女誘拐を知り、船員を集めて公国へと出航


− 四章の各ボスは攻撃が痛かった
 HP.4500⇔でも回復必要になる

 -
 23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol
 23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol
船着き場で近隣住民から事情聴取中、謎の人物に記憶を見せられる
 フェステに城侵入の張り紙を見せられた後、道中で竜族に絡まれる

 公国の城地下に監禁されてた、巫女&カーヴェを連れ出したついで、
 風止みの跡地で共にヨルクと会った旨を問い質すと何やら言い淀む

 ヨルクは砂漠の旧街道で別れた後、アバリティアに殺されたらしく
 風止みの件を否定する.これも歴史改変の一環なのかと疑う主人公


− 記憶を見せてきた謎の人物は、シャルロット似の顔
 借りたペンダントと何か関係ありそう.歌姫も神族?

 ヨルクが殺された旨は団長から聞いた模様

 -
 23-10/27. Blue Protocol
 23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol
 23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol
団長の元へ急ぐ道中で副団長と戦闘、研究所の鍵を貰う

 カーヴェから母の形見を奪い、自決する団長
 未来好転に団長の死は必要だったと言われる
 副団長に化けた竜族によって真実が語られる
 竜族は喰った者の記憶や姿を引き継ぐらしい

− 教区と公国が手を結び、疑似アバリティアを作り出そうとした
 教区が勝手にやった事なので、お飾りの巫女は事情を知らない

 団長は過去に、陛下の命で城地下に現れたアバリティアを殺害
 神族の手で実験台にされ、アバリティア化したヨルクだと判明
 息子同然に可愛がってたカーヴェが、実はバファリア神族の子


− 団長はこの時、エングラムを使用してヨルクを呼び出している
 過去に殺害した個体かどうかは不明.

 -
 23-10/27. Blue Protocol
 23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol23-10/27. Blue Protocol
コイン亭主の正体が件の国王と知り、一悶着
 公王からコイン亭を好きにしていいと言われるフェステ
 船着場で待つ二人に現状報告、コイン亭を隠居先に指定
 歌姫に借り物を返す,公王から同品を受け取るカーヴェ


− 竜王はアバリティアシェル計画最初の被検体
 適合せず廃棄された後、神族に反旗を翻した
 皇女を吸収して惑星の獣を支配下に置く予定



 23-10/26. Blue Protocol : 10/25.
≠ 光源詐欺忘れたまま勢いで外見変えて絶賛後悔中
 ガチャチケよりエステ用の無償石配って欲しいな🫠
 出戻り報酬は結構だが、長期出席者にも何かくれ

銀ナッポは通常mob扱いで、与ダメ1固定だった😯
 人集めて多段攻撃すれば即溶けるんじゃないかな

 周辺の雑魚狩り続ければ低確率で現れるっぽいが
 絶え間なく敵が死ぬ狩場で根気よく待つしかない
 銀ナッポは通常mob、金ナッポはNM扱いかな?

 エステ目的なら課金した方が早いと思ったけど、
 金ナッポ箱からチケ四枚出るらしくて悩んでる🤔


( 23-10/22. いつもの謎集会参加 :
 23-10/22. Blue Protocol
≠ 謎の釣り集会に参加して謎ライク5個ほど獲得
 参加目的がライク稼ぎに変わってる事に気付く

 別の場所へ移動中、衝動的に引き返して逃げた
 集合写真撮っても使わないし、ライクも何かな

 エステ券貰えるし、この姿にも飽きてきたな
 着せ替えを楽しむなら黒髪が無難なんだよね
 瞳を明るい色にしたい気もする……

 金銀狩りで一部だけ変えられる様になるなら
 無難な顔にしとけば元に戻す手間無い気も…

 -
 23-10/22. Blue Protocol
そうは問屋が安直な色使い

 ゲーム内は明るい色でも画像にした途端、暗くなる謎現象
 アプデで新パーツ追加されるだろうし、それまで待ってる

 失敗したら金払わないと戻せないブルプロより、
 ハニカム等でキャラ再現した方が良い気はする

 ブルプロ過疎ってるし、もう課金する気ないわ😢


( 23-10/18. トラベラー服と小言 :
 公式の事前告知に金銀ナッポの情報出てないんだけど?🙄

 カムバック報酬のエステ/ガチャチケ配布しょっぱい…
 エステチケ一枚しか貰えないなら失敗は許されない

 新ガチャの内容もしょっぱいな、何よりも衣装がダサいし
 どうせ一体型なんだろうなって思うと引く気にもならない
 ハロウィン衣装が全身一体型だったし、十分あり得る😑

 -

 23-10/15. Blue Protocol : 10/15.
≠ 課金特典のトラベラー服が届いたので合わせてみた感じ
 上着を橙に染めてコート仕立て、浮きポニテほんまクソ

 25日の大型アプデは、エステチケが気になる程度かな
 金銀ナッポの出し方次第で、引退まで粘るかを考える

 低HPの通常mob/NM瞬殺で手が出せないなら諦める
 瞬殺向けの調整は止めてほしいが、過疎を考えると😑

≠ そういや、登山ゲーが追加調査まで蔓延してるらしいね
 壁登りの要領で開幕入口からボス部屋まで無視するとか🙄

 TAで悪用されてるのを公式が野放しにしてるせい
 ソロ用のTAならともかく、野良調査で悪用はな🤔

 過疎ってるせいで上級始まらなくて草🤣🤣🤣


( 23-09/30. 謎フレンドの全解除 :
 23-10/15. Blue Protocol
≠ 何となく、謎フレンドを全員解除した
 任務等で遇う度に気まずく感じてたし
 毎度義務の様にライク送られるのが難

 ガチャ服引いてもライク稼ぎにしか使えん
 大半の人が持ってる服着ても自慢できんし
 旬が過ぎれば着なくなる、ある種の流行服
 衣装追加も遅過ぎ少な過ぎで満足に遊べん

− 後は毎日続ける気力が無くなってきたから
 街中放置が殆どで、偶に上級周回する程度
 これ以上課金するのを躊躇うくらい疲れた
 いつ辞めてもおかしくないとこまで来てる😑

--
≠ 槍のグラスパβ出たので普段使いのスキル再考
 トルネードα/β,グラスパβ,マークα,ゾーンα/β

 集敵/拘束/回復可能な器用貧乏型といった感じ
 刻印付与の手段が乏しく、ゾーンCT中は無能
 生命勇猛を外して、マーク短縮プラグ入れたい

 マーク起爆で吸収付加した敵殴る必要あるけど
 マーク効果中なら起爆即ULTで自己回復狙える
 グラスパβで起爆/拘束すれば不発が減る




( 23-09/25. TAの面白味とは何か :
 23-09/25. Blue Protocol
≠ BS更新用の新アドボ課題で初TAしてみた感想
 特定の敵倒すと進行は解ったが、つまらん🙄 何が面白いの?

 開催期間でも項目に無いSAの方は無視してる
 TAがあんなんだし、SAは更につまらなさそう


( 23-09/23. ブルプロ通信見た感 :
 23-09/23. Blue Protocol
TGSブルプロ通信見るついで、謎の集会に云々🤗 12:15~
 今んとこ謎の集会には合流無しで参加できてる

 前回の通信で発表した話以外に何かあるんかな
 TGS現地でもガシャやるらしい、抽選大好きか

 折角だし、この機に乗じて与ライク称号狙うか🙄
 交流リストの更新遅れてるから即座に返せない

 23-09/23. Blue Protocol
≠ キリ番ライクありがとう🥰 大体±0
  何の為に集会参加してるんだっけ…

 -
 23-09/23. Blue Protocol
23-09/23. Blue Protocol
レアエネミー倒すとエステチケ出るのが最大の魅力
 エステ内容にもよるけど、髪型変更だけでも有難い

 明確な旨味あるのは良いけど取得制限無さそうだし
 MAP全焼き升erに常駐されて奪われる未来が見える
 マクロ放置bot居るし、透明人間にどう対処すれば…

 今年の冬頃に、CS版/クロスプレイ出るらしいけど
 そんな環境にしといて課金する人は増えるのか…?

 使い回しは多いけど、多数の新エリア追加されるし
 評価巻き返してきたなって感じの通信内容だった😆

 とりあえず、来月のアプデが楽しみ🤗
 Lv.60キャップ解放で育成怠いけど…


 …🤔

 待って、よく考えたら千円近いエステチケばらまきじゃん😨 恒常で?
 今まで髪型変えたり微調整するのに幾ら費やしたと思って…


 おまえーーーーーー!!!😭😭😭



 過疎対策で仕方ないと分かってる🙄 金返せ
 こんな事なら無課金貫いてた方が良かった…

− 最近、チケばらまき多いのは助かるんだけど、
 飲食店主が乞食に無料で食事与える話みたく
 優遇し過ぎた無微に食い物にされそうで心配


( 23-09/21. ハロウィン服ガシャ :
 23-09/21. Blue Protocol
 23-09/21. Blue Protocol
40連目で魔女服っぽいの出た😟 コレジャナイ…
 Fキュート欲しかったけど、チケ含めた70連分の結果は
 赤青7/黒白6、ランタン箱2:青3/赤4、地味箒1
 手袋1、トリートドレスF1:セクシー1/クール1


− 告知無しの追加パーツは髪型と瞳孔、傷跡+α
 又使い回しのぱっつん前髪かぁ……

 -
 23-09/21. Blue Protocol
 23-09/21. Blue Protocol
なんで全身一体型にしたの🤢🤮🥺
 私は魔女服コーデで遊びたかったのに😭😭😭

 がおがお手袋着せると脱げるんだべ?
 前回のメイド服は多少良かったのに…

 妥協して良さそうな染色は此の辺り
 一体型だから、染料多く取られる😢

 -
 23-09/21. Blue Protocol
≠ 此方に調色剤使ってしまって魔女服まで手が回らん
 首下一体型の魔女服だとコーデの幅が無いんよ……
 調色剤目的で引いても出ないし魔女服染色は諦めた

 トリートハットF、メイドドレスF、スプリント手足のコーデ
 シャルドネ・メイド服は今使ってるし、染戻し剤も足りない…

いっそROストアに調色剤売れや🤬

 調色剤集めるだけでガシャ抽選とかやってられん
 こんな事なら小物で稼ぐP2W方針に変えてくれよ

 今後は時々ガシャチケ配る予定らしいし、それまで待つか...


 -
 23-09/22. Blue Protocol : 9/22.
CUTE AGGRESSION な事書いてたら罰を受けた😮 見てる人居たのか
 ぶりっ子フェステは殴りたくなる可愛さだと思う、腹立つ事はない

 直接 CUTE AGGRESSION と書いて消されるのか気になるところ
 やはり元の「ウチノコックス感染症」が意味不で無難だったか🤔

 規約違反なんて初めてだから貴重な体験した気分😃 こんなん出るんだ
 二度目は無さそうだから気を付けないといけない
 普段から思い付き行動して、書いた事忘れるせい


( 23-09/15. ブルプロ通信と集会 :
 23-09/15. Blue Protocol23-09/15. Blue Protocol
 23-09/15. Blue Protocol23-09/15. Blue Protocol
ブルプロ通信見る序で、謎の集会に飛び入り参加🤗
 合流試したら満員だったので駄目元のCCで入れた
 フレンド=合流用ポータル、という手もあったか

 天井裏に上ってる人見て自分も挑戦してみたけど、かなり難しい
 謎の足場があるけど、ジャンプ中に壁当たるだけで弾き返される
 急にワープして枠に立ってる他の人を見ると、見様見真似は無理😧 諦めよう

 前回同様、貰った謎ライクは40⇔でした🤔🥰 +5
 通信終わるまで目立たない所居たのもある

( 感想 :
 23-09/15. Blue Protocol_ブルプロ通信.1123-09/15. Blue Protocol_ブルプロ通信.11
 23-09/15. Blue Protocol_ブルプロ通信.1123-09/15. Blue Protocol_ブルプロ通信.11
改善案(UI、通信内容 / ガシャ内容緩和 / 街外でのクラス変更等)
新コンテンツ(スキル枠 / 限定E / Lv解放 / 限凸 / 18人防衛戦)
ガシャ(イベ限アクセ / ジェスチャー / チケ配布 / 衣装等)


 -
 スキル枠が4→8で切替式になるのは良い(マビみたい)
 期間限定イマジンは長CTで自己強化可、人権くさい

 限界突破の凸数に応じて性能上昇が嫌な予感しかしない
 泥率の緩和無さそうだし、強化前提の難易度もあり得る

 過疎でマッチし難いのに、高難度の必要人数集まるのか?
 強化手段増えてもやる事変わらんから、新規来なさそう…

 がおがお手袋、マウント箒、ハロウィン衣装欲しいけど
 ガシャ別20連で出るか分からない、単価変わらないしな

 Lv解放やめてくれよ……槍50にしたばっかなんだよ…
 レイドあるけど、レベリング自体が苦痛なんだって…


 ガシャチケ10枚配ってくれたから高評価押すわ🥰
 貰ったチケで欲しいもん当たるのかは別として🙄 )
--
 23-09/20. Blue Protocol
 23-09/20. Blue Protocol23-09/20. Blue Protocol : 9/19.
 23-09/20. Blue Protocol23-09/20. Blue Protocol
≠ 緑染色メイドFを貰った帽子と合わせたもの
 染色時のサブカラーも選択可能にならんかな

 下半分は踏まれてる感出したかった時のやつ
 アルバム内の残したい画像が消え始めて云々

 -
≠ 槍育成が終ったので β掘りしてるけど、出なさすぎて疲れてきた
 トルネード,ハンティングのβ出たけど、αが範囲拡大で使い易い

− 普段使い : トルネードα / マークα / プリペア / ハンティングα
 ハンティング効果中のチャージ強襲/下派生/CA投槍 ›…が主力
 トルネード/ハンティング投槍で集敵、刻印三種の散華を狙う
 ハンティングCT中は特にする事がなく火力激減(バフ三種だし…)
 最近は投槍後の強襲がうまく出せなくて通常攻撃を誤爆する

.トルネードαで周囲の敵を吸引、複数散華に巻き込んで一掃
 最後の一撃を当てると吹き飛ばしてしまう為、回避で中断
 味方の玉が回り始めた時に使うと楽,吸引条件/範囲は謎

.マークαのHP吸収効果は、刻印発動から持続5秒程
 スキル自体は持続25秒、CT.50秒とそこそこ長め
 βのSA欲しさに上級周回してるけど一向に出ない

.ハンティング効果中はCAが使い放題で、蹴りで虚付与する
 個人的には虚蹴り用で、投槍は散華や対空、回避に使う


( 23-09/13. カード交換する意味 :
 23-09/13. Blue Protocol
≠ 10月ガチャに、片目眼帯あるといいなぁ
 メイドFはもう少しブラウス感あればな

 -
 23-09/13. Blue Protocol
 23-09/13. Blue Protocol
≠ ランサー育成イベ残り一週間で今更始めた職クエ

 弓の時と内容酷似してるんだけど、まさか全職共通なの?
 因縁の敵と戦う場所変わってないし、話の内容も既視感

 -
 23-09/13. Blue Protocol
≠ 獲得ライクが999になりました、ありがとう🥰 1,000見逃した
 そりゃもう、ミッション後に貰える謎ライクよ🙄 Raidで増える

≠ 稀にカード交換投げられて自動交換でフレ増えていくけど
 最終ログイン判らないから引退勢になってても切れないし
 冒険カードは見易いけど、フレポで何か買える訳でもなし
 相手と一切関わらないならフレンドになる意味が解らない

 後はガチャ品の交換目的だけど、詐欺のリスク考えると…
 単価高くて九割ゴミのガチャで詐欺とか失う物が多すぎる

 今サラムザートで放置してるけど、勝手にフレ増えて怖い
 称号目的だと思う反面、街中等で遇うと気まずく感じるし
 昔よりはマシだけど、初対面で絡まれると怖いからやめて😨

 以前の自分に比べたら人見知りも多少は緩和されてるけど
 それでも初対面の人から突然話しかけられるのは怖い云々😇


( 23-09/12. 4スロ槍出たので育成 :
 23-09/10. Blue Protocol : 9/10.
最近は上級で異常拡散して遊んでる.毒+被弾減の暗闇/麻痺
 暗闇は体感20秒持続で、暗闇 ›即レゾ外しても大丈夫(短縮済)
 拡散三回目以降は撃つ相手を変えないと長時間付与は難しい t
 数回目で雑魚を巻き込み一回分プール、そこから拡散する等

 B-鮮やかナッポ/バジリスク ›スタンピードα ›レゾβの順に使用
 B-オロチ ›鮮やかナッポ 移行で最大HP.2k台の紙装甲になった
 3k台でも基本死なないとはいえ、上級御柱ボス直の雑魚が難点

 B-オロチのが火蓄積+石化解除に使えて良いと思う
 近接職じゃないと麻痺効いてるか、よく判んないし
 ジャスト回避狙いの槍や、バインド盾の邪魔になる

 -
 23-09/10. Blue Protocol
≠ ガチャチケ31枚で二着出たメイド服F
 一体型だから着せ替えに幅無くて微妙

≠ 上級虫砦で 4スロ槍出たので今になって槍育成始めた
 職被りで弱体化も納得の仕様,何で刻印共有したの
 三種爆破が強くても野良は読み合いで火力落ちる上
 刻印発動スキルが多過ぎて三種揃う前に爆破される
 そもそも付与手段も限られてる為、ストレスが倍増

 α/β派生使える様になる終盤まで、刻印発動しないスキルで構成
 通常派生で刻印付けて発動は誰かに任すか、状況次第でCA発動
 下派生の出し難さで の付与限られて面倒

 押しっぱコンボ設定で の付与は簡単
 刻印付与に徹すれば楽しい職だと思うよ(弓主力)

 近接でフィールド狩りしたくないから育成は Raid/ラッシュ周回中
 週末ブースト恒常にしてくんないかな……普段が苦行すぎてつらい

 -
 23-09/12. Blue Protocol : 9/11.
≠ ハンティングゾーン効果中の槍コンボ楽しい、今は以下の練習中
 ゾーンCT中はジャスト回避優先で刻印付けに徹するのもありかな

.ジャスト回避攻撃 ›チャージ攻撃 ›刻印解放 ›…
.下派生・絡回避 ›チャージ攻撃・炸 ›CA虚蹴り投槍 ›…
.前派生・虚 ›チャージ攻撃 ›下派生・絡回避 ›解放スキル ›…
.チャージ攻撃 ›下派生・絡 ›CA虚蹴り投槍 ›チャージ/強襲・炸 ›…


 色々試してはみるものの途中で指が混乱したり、職被りで調子狂う
 素でCA蹴りに虚付与ついてくんないかな……ゾーンのCT長いんよ
 御柱ボス相手してる時の刻印付与/解放ラッシュは最大限の楽しさ
 CA蹴りの回避ミスって撃ち落とされるのも一興

 非ゾーン時の対策としてプリペアモード試してるけどいまいち…
 刻印発動数で次回のスキル威力が一度だけ増加するっぽいけど、
 β派生で三種発動 ›多段スキル使う必要ある上、職被りで台無し

 やっとラッシュ三段行けるようになった、Lv.30まで遠かった
 槍楽しいんだけど、SA無いから攻撃中断されまくってつれぇ

 -
 23-09/12. Blue Protocol : 9/12.
≠ 漸く上級Raid可能な Lv.40まで来れた、後少しで育成が終る
 週末ブースト終わったから四段ラッシュ/サブクエで上げてる

 下級調査の野良マッチ遅くなって人口減少を体感させられる
 追加調査のサブクエ受けても、人居ない時間帯だと進行不能
 開始人数に応じて敵の強さ調整してほしい、過疎ったら詰む

≠ 使い勝手は GE2の槍や、MHの操虫棍に酷似してて扱い易い印象
 チャージ攻撃は黒BA-蒼の荊、落下攻撃も似た挙動のBAあったな
 バックフリップ ›チャージグライド ›落下攻撃等,投槍は知らん.
 色々な方面からモーション流用してそうな印象ある

 ……Steam版GE2RBのおま国解除まだかなぁ、一応待ってるよ
 規約違反してまでやりたいとは思わんが、買えるなら買いたい



( 23-09/07. 獲得ライク765記念 :
 23-09/07. Blue Protocol
≠ 獲得ライクが765になりました、ありがとう🤗
 ライク三つ同時に貰ってスリーセブン見逃した🙄

 どうでもいい事絞り出さないと書く事無くなるゲーム
 既に目的も無く上級周回し続けるだけの日々送ってる
 早く大型アプデしてくれ、どうせ使い回しだろうがな

 -
 23-09/07. Blue Protocol
≠ 付け毛は装飾品扱いで別のと同時には付けれないから
 この髪型ポニテ+犬耳等の組み合わせできなくて不満
 付け毛は浮いてるのがデフォだから近距離だと違和感

 使い回しでいいから、この髪型ポニテ追加して欲しい

 -
 23-09/07. Blue Protocol
≠ 壁画イベの交換衣装と以前の課金特典を合わせたもの
 パッと見良いけど、鎧のブカブカ感がしっくりこない

 襟周りがゴテ付いてすっきりしないタイプの衣装苦手
 何かこう、コーデ合わせた時に着膨れするというか…


( 23-09/05. いつものイメチェン :
 23-09/05. Blue Protocol : 9/3.
またも上級御柱で PC暴走,唐突にメニュー開いて察した
 キーボードに左手覆い被せた状態で操作してるのが怪しい
 指のスライド操作で溜まった静電気が悪さしてんのかな…
 またなるのは怖いから、こまめに金属触って放電してる

二つ目のグラウンドブレイクβが出たんだけど、β習得済でもn付けていくと出るの?🤔
 グラブレn、リーサルα(β未習得)、ダストα、ヒーリングαで上級虫砦行った矢先
 リザルトでは流したけど、初日にダストβとの併用試したので、二個目は有り得ない

 リーサルβ目的で行って、習得済のβ出たとか草生える

 -
 23-09/05. Blue Protocol : 9/5.
≠ 前々から予定していた外見を試してみる
 肌色で迷って赤褐色にしたものの、なんか違う感じ
 水色の服とメリハリ効いて良いとは思うんだけど…

 -
 23-09/05. Blue Protocol
 23-09/05. Blue Protocol
≠ 何度も調整して今度は色白金髪……の筈が、色味薄れて何か違う
 エステ画面だと鮮やかで好い感じだったんだけど、外出たらこれ

 髪色の明るい部分のイメージがあったけど実際の肌色はコレだし…
 ちょっとクリーム色で、影のせいか横髪の先が茶色で違和感マシマシ

 -
 23-09/05. Blue Protocol
 23-09/05. Blue Protocol
≠ 斜め左右から見て雰囲気違うのは狙い通りなんだけど、
 正面左側を可愛い系、右側は格好いい系にしたかった
 黒い隈取を二つ使ってるから可愛いメイクは使えない

 正面左側はハート目っぽくしてるけど基本目立たない
 段々面倒になってきたし、妖怪この見た目で妥協する
 両目とも瞳孔白くした方が合うような……まぁいいか🤔

 -
 23-09/06. Blue Protocol
≠ 冒険者カードで使用すれば自動削除から逃れられるんだけど、
 手動で鍵付けれないからアルバム追加保存する気になれない
 過去の外見画像残したいけど、最大5枚しか固定できないし
 アルバム側へ保存する度に古いのから消えていくから云々

 キャラ鯖側に画像保存されるから毎回読込発生するんだとか.
 アルバムに集会ss入れたけど使う事無いな、枠取られただけ


( 23-09/01. ガチャチケ40枚配布 :
 23-08/31. Blue Protocol
≠ 勇猛/生命のチューニングに失敗後、試しに付けたレゾG1★5で草
 合計で+25%加速だから、4秒毎に1秒減る計算で合ってる?
 レゾβのCT.20秒→15秒になって、n/α並のCTになるはず
 
≠ ツインβ、レゾβ、ダストα、ヒールαで暇つぶしに上級周回中
 B-カガチヤンマで上級御柱ボス直の睡眠狙ってるけどむずい

 -
 9月1日~11日の間に ガチャチケ10枚×4配るらしい
 時間設定おかしくない?……マジでどうした?サ終が近いのか?
 ソシャゲ界隈なら日常茶飯事だけど、ブルプロだと何か怖いな🤔

 過疎が堪えてるのか? グロ版出ても続かなそうだしなぁ
 稀に、クラ改竄済のジェスチャーログ残す人見る程度だわ

 今回ガチャチケ配ったからって確率絞ってきそうな気もする
 貰ったガチャチケは外れのアロマドライブに変換だクソがぁ!


( 23-08/28. 獲得ライク666記念 :
 23-08/28. Blue Protocol
 23-08/28. Blue Protocol
≠ 次のイメチェン予定,着せ替えするなら上側のモブ色
 染色済の猫耳メイド服に合わせるなら下側だけど悩む

 夏イベで各色の着色料は手に入れたのはいいんだけど、
 ガチャ専用の調色剤のせいで自由に染色できんのよね.

≠ 主観左目みたいに、瞳孔を白くしてる人ほぼ見ない
 それと、新パーツのハート目って何か微妙じゃない?

 胸を盛るべきか、盛らざるべきか……
 貧乳は乳房内側の )( が目立たなくていい感じ

 -
 23-08/29. Blue Protocol
≠ 至近距離ならハート目だけど、遠目だとあんまし…
 瞳孔は白、彩度は左端の一つ右なのに少し黄色い

 偶に日焼け色の人居るけど、どの肌色使ってるんだろ
 光源で結構変わるから特定し難いね

 -
 23-08/29. Blue Protocol
≠ 獲得ライクが悪魔の数字になりました、ありがとう🤗
 体感だと七割が追加調査、二割レイド、一割街中で貰った
 つまりは九割が謎ライク.街中は外見ライクだと思ってる

 コンタクトリスト爆撃もあるし、純粋なライクは更に低い
 アチーブ称号無かったら今頃どうなってたんだろうな……

 -
 23-08/29. Blue Protocol
やったぁあああああああああ!!!😆😆
 念願のレゾβだぁあああああ!!!!🥰🥰


 三回付与すると耐性付くバインド等も拡散するせいで
 考えなしに撃つと却って迷惑行為にもなりかねないな
 上級御柱ボス直の雑魚か、エリア外の敵眠らせる程度

 それに加えて CT.5秒増しだから気軽に使えんな
 こんだけ苦労したのに性能微妙やんけ!!

 欲しいもん出て上級周回するモチベ消えたな
 まだ取ってないβは……6個か、うーん微妙

 -
 23-08/28. Blue Protocol
≠ 以前見た放置者が未だ健在なんだけど、通報って効果あるの?
 キャラ追従機能使って放置する人、上級にも割と居るなって…🙄

 最初は初心者マーク見て上級初めてなんだなって思ってたけど、
 見かける度に出してるし、一人だけ遠くの方に居るしで不信感
 皆ボスと戦ってる中、下層で誰かを追従して彷徨う姿見て確信
 全職カンストしてて初心者は無いだろ😡

≠ 後、文字入力で英数字しか書けない不具合直ってないやん!
 ひらがな入力にすると遅延で書き込めない仕様も据え置き
 メモ帳に要件書いてコピペした方が早いって何だよ

 ブルプロってギガ単位のアプデ多いけど、何に使ってんの
 不具合修正で 2GBも容量取られるのおかしい…最適化しろ😇