単発日記、文字数制限

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( 24-07/29. Space for Sale体験版 :
 24-08/01. Steam-Space for Sale
 Steam - Space for Sale
≠ 発売直前で気になったやつの体験版
 見下ろし型で協力プレイ可の建築系

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 24-08/01. Steam-Space for Sale
≠ おー、ええやん
 こういう自然溢れるバイオーム好き
 台詞はコミカルで馴れ馴れしい感じ

 周辺の資源をスキャンすると図鑑に追加される
 肝心のサバイバル要素は皆無、食事もないしな

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 24-08/01. Steam-Space for Sale
≠ 指示通り周辺で素材集めて精製器を立てたはいいものの
 四角い素材の集め方が解らず、MAP隅々まで探索してた

 外見は違えど、似た様なバイオームが広がってる模様
 周辺にある火山や温泉等に機器を配置し条件を満たす
 定住者の好みに合わせて環境を整える必要あり

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 24-08/01. Steam-Space for Sale
あっ、これかぁ!

 精製器に鉱石加工する部分あったわ🤪
 気付かず、30分くらい歩き回ってた

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 24-08/01. Steam-Space for Sale
≠ 家を配置、奴隷が作業を手伝ってくれるらしい
 これでチュートリアル完了……えぇ、こんだけ?😦

− 他の施設同様、ポン置き→素材投入すれば完成する為
 定住者の好みに合わせて家屋を組み立てる要素はなく
 素材集め→鉱石加工→各所に施設配置→定住者の家配置

 周辺のバイオームを見る限り、これを延々繰り返す模様🙄


 ぶっちゃけ体験版10分程度で底が知れる為、
 開発者には悪いが)定価で買う出来ではない

 図鑑等の収集要素が好きなら買ってもいいが、割引を待つか
 まずは体験版のチュートリアルを終わらせよう(画像のこれ


( 24-07/18. Survival: FoY体験版 :
 24-07/18. Steam-survival: FoY
仲良くなった原住民から「希望の島」の伝説を聞かされ、
 仲間と宝探しに出かけるも途中で船沈没、島に漂着する
 島の洞窟で先に流れ着いてた船長の書置きを見つけ云々


− 割引時にスルーしてた無人島サバゲーの体験版
 レビュー見た感じ、サバイバル色が強いらしい

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 24-07/18. Steam-survival: FoY
≠ 夜中は灯りがないと見えないタイプね
 地形乗り上げや着地の視線上下で酔う😨

 カウンター攻撃難しくない?
 被弾時の状態異常も重症化する可能性あって無視できないな
 専用の薬作って使う必要もあるのか、これは忙しくなりそう

− 脱出前に選べる道具は、釣竿と発火装置を選択
 〇〇率+n%等の効果付か、割と悩むやつやん

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 24-07/18. Steam-survival: FoY
≠ 時間の概念に縛られるタイプのサバゲーか
 素材一つ集めるだけで数分掛かるから行動絞る必要あるね
 
 投擲も放物線描いて飛ぶから先読みが必要やね
 斧は石で直せば良いけど、槍は使い捨てなのか

− 貝拾って食べても良いけど、消化不良率が高い…
 先に拾い集めたせいで、チュートリアルに苦労

 釣り堀以外じゃ釣りできないし、そもそもエサがない
 すぐ重量過多になるから鞄持ってくればよかったかも
 色々拾い集めるのはいいけど重量の事も考えないとな…

メニュー欄ではタブが強調されず、制作画面は縦長

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 24-07/18. Steam-survival: FoY24-07/18. Steam-survival: FoY
≠ 病気の種類多いとことか割とリアル
 作業するだけでも出血確率あるしな

− 洞窟でキノコ見つけたけど重量過多で持てねぇ!
 気になる食材だけど余裕できるまで後回しだな…

 重量過多の移動遅すぎて断捨離せざるを得ない
 新しい発見があっても即持ち帰れないのやーね

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 24-07/18. Steam-survival: FoY
≠ 木の銛作ったけど使い方が分からん
 浅瀬の魚突いても獲れないんだけど🥺

− 動物狩るのもいいけど、遠距離武器が欲しくなるな
 近接戦だと痛手を食らった時の復帰が多少面倒だし
 薬の材料集めと焚き火の薪探し云々で時間も惜しい
 チーター撒くの苦労する、重量過多で遭いたくない

 その位置から飛び掛かりしてくるのおかしくない?
 野生動物だし跳躍力は解るが、追尾性能高くて草

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 24-07/18. Steam-survival: FoY
≠ 割と楽しいけど定価3,000円かぁ、割引を待とう

 本格サバイバルも良いけど手間や面倒臭さが勝る
 木とかパッと見だと採取済か判らんのも気になる
 他にやりたいもん無い時には良さそう



( 24-07/03. TF.Descendant :
 24-07/03. Steam-The First Descendant24-07/03. Steam-The First Descendant
 24-07/03. Steam-The First Descendant24-07/03. Steam-The First Descendant
バニーの両親に関するデータぽい捨て
 アイアンハートの性質変化&敵軍強化
 仲間の一人が裏切ってハート持ち逃げ


サ開されたから多少やったよ🙄👎 当日アンスコした

 本編は鼬ごっこの後手側でお使い盥回しの連続
 『指定位置に行ったら一足遅かった』しかない

 マルチ前提難易度のせいで周囲に人が居ないと本編進まん
 ソロだとクソ硬い雑魚に取り囲まれて死ぬだけのクソゲー
 エリア内に三人以上いると一気にユルユルになるクソゲー

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 24-07/03. Steam-The First Descendant
≠ バルビー作ろうと思ったら特定任務でしかパーツ出ない模様
 報酬ガチャで巨大ボス倒して箱開ける必要あって面倒の極み
 これの為に課金しようしたけど思い止まって本当に良かった

 課金購入だとキャラ一体2,250円〜3,000円相当
 750/1,500円=250/500+20 、キャラ単体600~

『課金通貨が届かない』『数時間後に届いたけどお詫び無し』
 といった課金周りに対する不評レビューも多く見られる惨状
 無料で色々遊べたお試し期間が最盛期だったかもしれない

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 24-07/03. Steam-The First Descendant24-07/03. Steam-The First Descendant
≠ クソ硬い雑魚に囲まれながら補給品拾って運ぶやつ
 物拾いで足止めてる間に蜂の巣にされて何度も死ぬ
 インタラクト長押しで拾うのに二秒掛かるのも糞

− 殲滅後、複数のエリアに留まって採掘するやつ
 
 高台の奴、射撃する奴、近接する奴、毒噴射奴…
 棒立ちしたまま狭範囲に留まり20秒耐え続けろ×7
 その上、範囲外に出るとカウントが戻る糞仕様


 カウント進めても回避使うと範囲出てやり直し
 毒噴射にゴリゴリ削られて回避せざるを得ない
 リアルで「クソゲー!」って叫ぶ程度には苦痛🤬

≡ 現場に誰も居なかったから両方ソロでやったけど、
 報酬差し引かれながら五回復活しても無理だった
 装備強化しても変わらん、ストレスで禿るわ

 あぁ、マルチでやったら驚くほど簡単だったよ…

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 24-07/03. Steam-The First Descendant
≠ IDの想定時間が長いのは糞ボス盛り沢山だからだ
 無敵復活ギミック+雑魚大量湧きで無駄に硬い
 そんな糞ボスが道中何度も出てくるクソっぷり

 HP削りきっても数回復活し、数回全快し、数回無敵化する
 無敵ギミックも時間掛けると復活するから火力低いと詰む
 四人で撃ち合ってギミック一つ壊す度に復活していく有様
 本編進むにつれ、この糞ギミックが当たり前になってくる
 最大人数で挑んでるのに此の難易度は異常としか思えない

 回復ユニット壊し切る前に全回復ってどういう事だよ糞が!!
 体感3秒以内にクソ硬い雑魚倒し切れって馬鹿じゃないの!?
 削り切ったと思ったら無敵化ギミック付きで復活復活復活…
 漸く終わったと思ったら中ボス扱いで行く先々に続々登場


 高威力武器構えて回復し始めたら即破壊する想定にしても
 火力武器担いでるかも判らん初見野良でそんなん無理だわ
 0.5秒毎に10%回復してる様にしか見えない、BPの蟹かよ

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 🙄
− 結論: Warframeでよくね?

 他のTPSゲー悪魔合体して失敗したゲームって印象だし、
 野良専は過疎地域で詰むし、IDもソロじゃ無理ゲー

.グラップリングの遠心力でかっ飛ぶのは楽しかった
 相変わらず使い難かったけど、評価点はそんくらい

.強制的にアカウント名表記すんのはどうかと思う
 自由変更じゃないから名前隠す必要性出てくるし

.基本的に落ちてる救急箱拾うしか回復手段はない
 敵倒すか、周辺の物資箱か、拠点の補給箱くらい
 時間経過で回復してる様には思えない、遅すぎる

.近接攻撃がゴミ
 CT長くて威力もショボい、外して当たり前の挙動


( 24-06/20. Octopath TravererⅡ体験版 :
 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ
 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ
≠ iOS版OTが気になったので、先にSteam版を体験する事に
 三時間の時間制限付いてる模様,まずは気になる獣人の子

 魔物の捕獲/使役/食肉化で戦う狩人ええやん!
 人間も手懐ければ加勢してくれるとかマジか!超ええやん!

 デバフ多いなぁ、覚えきれんわ
 戦闘は二倍速できるのか、ええな

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 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ
 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ
 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ
森のキングイグアナくんに分からせた後、村人に加工肉をお裾分け
 森を奪いに来た人間達を懲らしめた処、人間の長が島主に捜索依頼
 危険地帯で人の子に餌付け後、森の様子と村の襲撃に気付き即帰る
 災いに対抗してた島主に代わり撃退.災いは最期に何か言って霧散
 400年に一度の災厄"緋月の夜"に備え、伝説の魔物を連れ帰る旅へ


− 鳥が魔力型、獣が物理型か……相棒はどっち選ぼうかな
 何かの性格診断でフクロウ出た憶えあるからフクロウで!

 捕獲保持数は有限か、便利なのを五体揃えて残りは加工
 ほーん、フクロウは弱点狙いなのk……シャベッタァアアアアア!!!

 人類繁栄には多くの資源が必要とはいえ、クソみたいな独占欲だなぁ
 横柄な態度の人間にも母性を感じさせる口調……オーシュットママ…

 災いの見た目ええやん!異国の鬼みたいな雰囲気だな、獅子舞っぽい
 やべ、Break後に底力使うべきだったか.大技はBreakで封じると楽
 雑魚生んで吸収するのと割と火力高いから、こまめな回復必要やな

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 24-007/05. Steam-Octopath Traveler Ⅱ
≠ 体験終了まで残り二時間か、踊り子も試しとくか
 他キャラの話には興味無いし、イベント飛ばそう
 事前データから再開だと毎回イベ飛ばすの面倒ね
 イベも細切れだから何度もスキップ押す必要ある

 途中セーブしようと思ったらセーブデータ一個⁉︎
 キャラ毎にデータ別けられてるもんじゃないの⁉︎

 まぁ、他キャラの進捗も保存されるならいいか
 使いたいキャラ居ないし今後オーシュット一筋

− 主人公8人いる内の一人、オーシュットにしか興味ないからなぁ
 セーブデータもキャラ別じゃなくて一つだけってのも気になるし

 定価8,000円程だし、割引で2,000円になったら買ってもいいよ
 半額以下になったとこ見た事ないから、それは無さそうだけど


( 24-05/26. TF.Descendant :
 24-05/27. Steam-The First Descendant
 サ開されたらやると言ったな、気が変わった🙄

 Lv.15まで進めた結果、物量攻めの任務ばかりで面白くない🥺
 過疎ったら物量攻めで詰みかねないミッションが多すぎる

 画像Altのスペル修正(5/29.)



 24-05/27. Steam-The First Descendant
≠ 冒頭の巨大ボス討伐戦、Lv.10だとデスカウント三回まで
 戦闘中は武器変更できず、属性相性と弾薬不足で最悪詰み

 MAPが広大なので、全員遠く離れて撃つだけの消化試合
 タゲ持ち以外には基本無害で、雑魚一掃や部位破壊し易い
 攻撃が殆ど飛んでこないのでメリハリに欠けるというか暇

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 24-05/27. Steam-The First Descendant
≠ 岩石地帯の防衛任務と、後に続く掃討任務が長くてだれる
 野良の人と協力したんだが、後半の掃討Waveが長すぎる
 戦闘自体やってて楽しいものではないからストレス溜まる

 人数に応じて難易度調整されてるんだろうか?

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 24-05/27. Steam-The First Descendant
 24-05/27. Steam-The First Descendant
≠ 防衛系の難易度が高すぎると感じた
 単独だと終盤の物量攻めに対応できずに詰み易い(詰んだ)

 最大三人制限で推定30分掛かる上、11Wave休みなく続く
 初Waveで一人放置すると、1/4まで削られる程の物量攻め
 終始大量に湧くので遠く離れた仲間を救助する余裕がない

 初Wave後に動き出して即抜けした放置奴、許さんからな🤬
 まぁ、マッチ長かったし離席中に始まってたパターンだろ

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 24-05/27. Steam-The First Descendant
≠ でも野良IDはそこそこ楽しかったよ、過疎ったらつらいかも

 バルビーは水浸しの敵を洗濯して纏める、火力系の集敵DoT
 序盤はen効率悪くてアビ連発し難いね、この辺もWFみたい


( 23-05/25. TF.Descendant :
 24-05/25. Steam-The First Descendant
 24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant
 24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant
『アイアンハート』と呼ばれる核を巡る、人類の存亡をかけた云々
 核内に居る案内役は継承者を探してるらしい、触った同行者も視た

.アイアンハート回収中、敵の親玉カレルに奪われた結果、地形隆起
 巨大ボスが降ってきて応戦、カレルは核から力を奪って逃げた模様
 主人公の行く先々にガイドが現れ、進む道を示してくれる


− 寝過ごしたせいで一日潰れた🙄 明日まで
 最初のダンジョンを単独攻略したとこ

 結論としては キャラ制のDestiny 2
 スノブレ要素は巨大な敵と戦う部分しかない

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 24-05/25. Steam-The First Descendant
 24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant24-05/25. Steam-The First Descendant
≠ キャラは複数名,OBTではイベ報酬で購入できた
 継承者+スキンは課金の可能性が高い😑 Nexonだし...
 私はこのバルビーを推す、水使いだし何よりも尻

 使用アビは四種、後に覚える方が強いって訳でもなく
 使い勝手は似た物同士で単に覚えるのが遅いって印象🤔

.ダンジョンは単独でも侵入できたが、終盤は敵多数でつらかった
 高火力武器は弾薬不足に陥り易いので汎用武器を一つは持ちたい
 射撃音はガタガタ言ってて爽快感は薄い、よく言えばリアル志向

 正直ゲーム部分は Destiny 2と大差ないので書く事そんなにない🤐
 対人戦を強制してこない事だけを願うよ、それが嫌でd2辞めたし🤮

 サ開されたら少しはやるよ、対人強制されるまで🤗


( 24-05/06. Styx: SoD体験版 :
 24-05/06. Steam-Styx: Shards of Darkness
 Steam - Styx: Shards of Darkness
≠ 時々セールで安くなる高難度のステルスゲーらしい
 買おうか迷ってるので体験版やって決める事にした

 主人公は口の悪い盗賊ゴブリン、暗殺生業の紙装甲
 前作は無双寄りだったが、本作は骨太なステルス系


 ステルスゲーは初だけど、宇宙忍者の経験で何とか…
 ストアページのムカデが気になる、主にキャラデザ
 
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 24-05/06. Steam-Styx: Shards of Darkness
≠ 日本語字幕あるらしいけど、体験版には無いのかな
 設定の何処を見ても言語変更できそうな気配はない

 ゴキ描写きも…裏側見せんな、きもい
 家具等に隠れる要素もあると、成程ね〜

 チュートリアルにある松明の辺りで詰みかけたけど、
 足場の縁に掴まって移動するのね
,少し分かり難い
 ジャンプして向き直すのに失敗して何度死んだ事か

 死んだ時に文句言われるけど、英語なので解らない(設定off)
 敵の視線を切って背を向けてる時に襲えばいいのね
 ホールドする意味ある?音が出難いとかそういうの?

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 24-05/06. Steam-Styx: Shards of Darkness
≠ おっ、砂拾えるし投げれる,クラフト要素もあるときた🙄 毒殺可
 遮蔽物に隠れつつ投擲で隙を作る訳か,タイミングなぁ…
 戦闘時は逃げて隠れるか、パリィしないと対処できない

 投擲で松明消す時はある程度離れないと警戒されるのか
 一度消した松明に点火できないの不便やね、時々ミスる
 チュートリアルでミスった時、暗いから態々やり直した
 セーブし放題だし、こまめなセーブでリタマラ前提かも
 
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 24-05/06. Steam-Styx: Shards of Darkness
ほえー、明るい😲
 最初の敵出る周辺暗くて見難かったから明るさ調整した

 クローン吐いて操作は便利そうだけど上手く使い熟せん
 複数居るとこを襲っても一人殺す前に残りに対処される
 同時に襲うにしても切替がスムーズじゃないから手遅れ
 しょうがないから地形トラップで陽動して時間差で処理

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 24-05/06. Steam-Styx: Shards of Darkness
≠ 出来るだけ物音立てない方が評価高そうなんよね🤔
 何にせよ時間かけ過ぎてるせいで評価は最悪やな
 評価に応じて増減するスキルポイントが重要とか
 暗殺メインなら不要,戦闘頼りだと終始不足する

 10分以内の不殺ステルス盗賊プレイを強要される
 成長に大きく絡む要素だし、殺すと減点なのが嫌

 体験版ではスキル画面見れないから解らんけど
 このSP量を平均としてどれだけ必要になるか
 評価に依存する成長システムは要らんかった
 TA避けてのんびり進めるのには向かない😫

 バンドルなら前作含めて割引時800円だけど
 途中で飽きて投げると思うので多分買わない😑 TAはなぁ

 不評レビュー見る限り、買うなら前作かもね


( 24-05/04. Insect Worlds :
 24-05/04. Steam-Insect Worlds
 Steam - INSECT WORLDS
≠ 虫の世界のウォーキングシミュレーション(日本語×)
 ラジコン操作と地面の凹凸で画面酔いする
 紹介動画の曲に釣られたようなもん

 黒色の石や水滴に触れるか、特定の草に攻撃して収集
 画面左下のカード欄にて、素材使って新たな虫を解放

 E/長押しで攻撃,F/分析で再採取,Y/視点変更
 space/長押しで飛翔,shift/走行,wasd/移動

 PAD操作するなら攻撃ボタンの割り当て必要
 X/分析,Y/飛翔,select/視点変更,LS/移動


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 24-05/04. Steam-Insect Worlds
≠ MAPは体感広いけど単調、体験版なので遠く離れると戻される
 チュートリアル周辺にしか敵居ないし、倒しても特に何もない

 虫ごとに得意分野がある模様、水に触れるとダメ受ける等
 今使ってるカミキリムシ?は結構な距離を飛べるんだけど、
 水に浸かったせいか、消費激ヤバになって飛べなくなった😭

 蟻んこ操作してしっくりこなかったから元の虫に戻したら
 地上に居た筈なのに水の中で溺れてて草.勝手に動くんか

 CPU.20%, GPU/メモリ使用量3GB^
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 24-05/04. Steam-Insect Worlds
 MAP上にあったMini Gameレースやって終了
 気付いたら一時間、そんなにやってたのか😲

 体験版やってみた感じ、言語的に微妙かな
 ストアページの紹介動画が現時点での感想
 製品版が面白そうなら考える、多分忘れる

 とりあえず、左右旋回時の視点が目にくる😵


( 23-05/24. Metro: Last Light :
 23-05/24. Steam-Metro: Last Light
 23-05/24. Steam-Metro: Last Light23-05/24. Steam-Metro: Last Light23-05/24. Steam-Metro: Last Light23-05/24. Steam-Metro: Last Light
 Steam - Metro: Last Light Redux
 夢オチ後、施設外で軍に捕まって逃げ出したり
 相方に裏切られ、知り合いの車壊して逃げたり...

≠ 湿原で迷子になり溺死した結果、水中リスポーンで詰んだ
 一からステージやり直せるけど、道順が解らないし飽きた

 最初の会議室でクラッシュしたのでセーフモードで進めた
 ss沢山撮ったけど明るさ設定が反映されてなくて暗すぎる


( 23-04/01. ヨイヤミダンサーズ :
 23-04/01. Steam-ヨイヤミダンサーズ
 Steam - ヨイヤミダンサーズ
≠ 常に動き続けてないと被弾する程度には忙しい
 ルーミアが可愛い他、キーボード仕様(十字、Z,X)
 私には被弾癖があるので体験版止まりだが、
 気に入ったら製品版を買うといい、安いぞ.


( 23-03/21. Ori of the Blind Forest: D :
 23-03/22. Steam-Ori and the Blind Forest: DE
 23-03/22. Steam-Ori and the Blind Forest: DE23-03/22. Steam-Ori and the Blind Forest: DE23-03/22. Steam-Ori and the Blind Forest: DE23-03/22. Steam-Ori and the Blind Forest: DE
≠ メトロイドヴァニアに嵌ってたので購入
 バンドルに無印入ってて無駄な買い物感

 Definitive Editionは無印に要素加えた物で、
 続編関係ないから買う時は無印不要との事
 アプデ前の状態が好きなら価値はありそう

− それはさておき、背景がどすこい綺麗

 Ender Liliesより能動的な動きを要求される
 先回りしつつ弾丸を誘導する等

 攻撃手段が少なくて残念な気持ちはある


( 23-03/21. NEEDY GIRL OVERDOSE :
 23-03/21. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
 Steam - NEEDY GIRL OVERDOSE(環境次第では爆音)
≠ 配信が単調気味で、スタンプのやり取りが乏しく、
 登録者ノルマが気になる以外は今んとこ不満無し🤒
 割引中で安かったからOST付のバンドル買ったよ🤗
( 今年初めて笑顔になれた🥰 :
 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
≠ 登録者増やすだけなら刺激的な配信すればいいけど、
 配信者は病んで民度は低くなる一方、それどうなん?
 高い民度/良コメを維持する方法って何だろ……宗k

 ノルマ達成する為には露骨な配信は避けて通れない
 登録者数が暫く増えないと、あめちゃんが不安がる

 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
≠ 200万達成で棚上げend、非同棲は仕方ない
 『ピは私だけ愛していたのに』ってとこ好き

 表裏の温度差はあれど、実行に移すかは不明
 信じて送り出した彼女が乗り換え失敗する話

 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
− ヤンデレ結婚かと思いきや、捨てピで草
 裏には裏があるとはよく言ったもんだよ
 愛病み最大で別endとかは無いみたいね
 純愛束縛依存ヤンデレ化して欲しかった

− 愛最大がヤンデレend扱いならギリ納得
( 好きを過剰投与し過ぎて疲れてるの可愛い
 不満最大の結末は痛ましくて見てられない
 :
 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE

 衝動的な愛供給は依存症まっしぐら
 初夜に反応した辺り、純潔endあるかな

 23-03/22. steam-NEEDY GIRL OVERDOSE
− マンション結婚endが一般的な幸せなら
 露骨配信で神化して結婚が真endくさい
 イキり暴走する彼女見るの抵抗あるけど…

 毎晩寝具で遊戯は聞き覚えある.

− 相互氷河の倦怠期に浮気されても…
 脳破壊しないNTRってのもアリか

 最深最愛両想いで已むを得ず浮気するシチュが好き
 浮気する側が恋人に対して罪悪感を持ってて欲しい
 頭の片隅には浮気相手の事がチラついて忘れられず
 恋人99 : 愛人1だけど血迷って後者に傾いてしまい…的な.

 ホイール回転での頁スクロールは苦行.
 ドラッグ操作は非アクティブ状態で可


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( 23-03/04. Carrion, Valheim :
 :
 23-03/04. Steam-CARRION23-03/04. Steam-CARRION
 Steam - CARRION
≠ 化け物が研究所を脱走して暴れ回るやつ
 外から栓引っこ抜く能力手に入れたとこ
 刺々する能力の使い道がいまいち解らん

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 23-03/04. Steam-Valheim
 Steam - Valheim
≠ 焚火作った辺りで飽きた


( 23-01/18. Ender Lilies, Risk of Rain2 :
 :
 23-01/18. Steam-Ender Lilies
 Steam - Ender Lilies
 使役系のゲーム好き、PAD使用可能

 道中で強敵倒して様々なスキル覚えていくんだけど、
 強化素材が集めにくいから均等に上げるのは難しい

 その中では当身技が緊急回避にも使えて便利だった
 毒霧は素早い相手だと先読み必要やな、威力は微妙
 受け流し覚えると緊急回避し易くなる

 23-01/18. Steam-Ender Lilies
 死ぬと直前の休憩地点から再開になる為、
 新しい休憩地点があれば座っておくと楽
 能力獲得したら謎解きに一旦戻るのも手

 手強いボス盛り沢山で戦ってて楽しい
 一度戦ったボスは何時でも再挑戦可能

 23-01/18. Steam-Ender Lilies
 移動しながら二段ジャンプ≫即回避で先に進めた
 めっさ被弾痛いけど、こいつ序盤から戦う敵か?
 タイミングよく門の上に乗って遠隔攻撃で倒した

 旅の始まり実績解放したし、こっから進むのか
 物々しい雰囲気で地形ダメやばいんだけど……

 23-01/18. Steam-Ender Lilies
 地下研究室の二層目まで頑張ったけど駄目だわ
 縦長部屋に下降エレベーターあるけど詰んでる
 地形ダメ軽減装備取ってこないと水中進めない...

 奥義解放した辺りで止まってる
 前の道に戻って探索してるとこ。

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 23-01/18. Steam-Risk of Rain 2
 Steam - Risk of Rain 2
 強化効果を得ながら場所占拠を繰り返すらしい
 説明無く戦場に駆り出されるとは思わなかった
PAD使用可能

 23-01/18. Steam-
 昔やったが何のゲームか忘れた
 プロフィール名の表示には注意


( 22-10/05. MHR:SB demo :
 22-10/05. Steam-MHR SB_demo
- MHG~MH3までやってたけど、近頃のMHは何だろ...
 冷めた目でかったるい作業やってる時の心境に近い

 本作は操作複雑で動かし難いし、P2Gの頃が一番かも?
 クグツチグモ可愛いけど、衝動買いしなくて良かった


( 22-05/20. けもフレcmc.(一部中文) :
 22-05/20. Steam-けもフレcmc22-05/20. Steam-けもフレcmc : けもフレCMC
- VU+中国語で開始、高難易度は序盤で死んだ
 ゲーム中に言語変更できるので詰まりはしない

 这个游戏、サーバル以外の仲間は操作できないのか t
 浮莲子=浮かぶハスの実……って出たけど仲間の事?

 22-05/20. Steam-けもフレcmc22-05/20. Steam-けもフレcmc
- 弱点の石を狙うと効果的だけど、無いやつもいるのか
 視点が出現した敵/キャラを追従するので地味に酔う...

 22-05/20. Steam-けもフレcmc22-05/20. Steam-けもフレcmc
 うーん

 22-05/20. Steam-けもフレcmc22-05/20. Steam-けもフレcmc
 『喜欢动物吗?』は読み取れたが、他は解らない
 日本語⇔中国語を切り替えることで単語を学習するのだ

 没有 = 無い
 加帕里馒头 = じゃぱりまん
 带回 = 持ち帰る
 这里/安全 = ここ/安全
 一起/看看/不错 = 一緒/みる/いいね

 22-05/20. Steam-けもフレcmc
 迷路壊したらすっきりした(崩壊の石板)

 22-05/20. Steam-けもフレcmc22-05/20. Steam-けもフレcmc
 『サーバルが園内から失踪』『"おやつをあげるから、私達と一緒に行こう"』

 うーん……ちらほら読み取れるとこはあるけど、まだ解らない単語だらけだ

 22-05/20. Steam-けもフレcmc
 元の名前知ってれば多少は読めるし、影で分かる(ふるるー^q^)
 図鑑にカレーの鳥が載ってないのは後々判明する?

 22-05/20. Steam-けもフレcmc
 やーっと、ペンギンのとこまで来れたぞー
 最大HP上げてないからつらいねん )