私、5年生ですけど~☆ | カラフルyumeblog

カラフルyumeblog

日々のできごと すきなこと
きまぐれ更新中…

きれいな写真が撮れたらlucky♡
100% iPhone 日記


きのう、お買い物に行ったら駄菓子屋さんが来てたの。


いつもどこでも、駄菓子屋さん見つけると

吸い込まれるように入って行く。


きのうは女の子姉とふたり。

しばらく、いろいろ見ていて欲しくなってきた女の子姉。

じゃぁ、男の子弟の分とあわせて200円分ね!

迷いながら、あれにしようかこっちにしようか独り言ニコニコ


私が小さい頃は、あんずが好きであんず棒とか、

かなりの確率でかごに入れてたけど女の子姉あまり手を出さない。

おいしいんだよ~って言うとじゃぁ買ってみるってかごに入れた。


☆カラフルyumeblog☆


女の子姉、サラミが好き。必ず買ってる。かなりの確率ニコニコ


で、レジへ

おじさん一個一個値段確かめて袋に入れてくれてる。

で、全部で200円ぴったし!


計算しながらかごに入れていたから合ってるの当たり前なんだけど

女の子姉を見て、すごいね!ぴったし!えらい!って。


姉さん5年生。

苦笑いw なんだか恥ずかしそうにそれくらい計算できるよって。

クラスで背の順が一番前の姉。2,3年生ぐらいに見られたかも。

うふふ。えらかったねべーっだ!


あんず食べてみたら、おいし~もっと早く買えばよかったって。

それを聞いた男の子弟は、後で食べよ~って大事にしまってます・・・。


100円でもっとたくさん買えていたような気がするけれど。

10円の物が少なくなったのかな・・・・。



ペタしてね



あした、はれ~るかな~晴れ