いちごを植えました☆ | カラフルyumeblog

カラフルyumeblog

日々のできごと すきなこと
きまぐれ更新中…

きれいな写真が撮れたらlucky♡
100% iPhone 日記


買い物のついでに寄ったお花屋さん。

パンジー・ビオラがきれいだね~パンジーって見ていたら


「いちご植えようよ~」って女の子姉。


めずらしくすっごい興味があるっぽい。とってもよく知ってるし。えっ


どうやら、テレビでいちごの植え付けを見たらしい。

いつの間にはてなマーク趣味の園芸とかかしらはてなマーク


☆カラフルyumeblog☆


いちごはね、クラウンっていう付け根が大きくてコロッとしているのが

いっぱい出てくるサインだよ。とか・・・・


下に生えてる枯れてる棒みたいのは取っちゃダメ

その反対側にいちごが出来るしるしだから。とか・・・・


う~~ん くわしい~~ いちご博士!!いちご。


なんだか買う気はなかったのに、気がついたら家で植えてましたニコニコ

いちごを植えたのは初めて。いちごが出来るのたのしみ~音譜

大事に育ててみま~すいちご



きょうは、あんみつにしましたニコニコ


☆カラフルyumeblog☆


雨が降ってきちゃった・・・・


青い空はまだかなぁ。



ペタしてね