夫のこと その61 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今年も5か月が過ぎ、多くの著名人が亡くなりました。

 

80代、90代と聞くと、何で私の夫は66歳で?と疑問だらけです。

 

田舎の友人(高校の同級生)に至っては、60歳ですよ。

 

どうしても友人に会いたくて、昨年の10月に米沢市まで出向き、ファミレスで撮影した写真がパソコンにアップされると、何も考えられなくなります。

 

2ヶ月連続で、大事な存在を失った私って・・・。

 

Yちゃんも私のことを見守ってね。

 

Yちゃんは最初から私のブログを読んでくれており、もし私がウソを記述していたら、私の夫と一緒に、天罰を与えるでしょうね。

 

だって、夫だけでなく、友人まで騙していたことになるんですから。

 

私は正直に生きているのに、何で騙される人が世の中にわんさか存在するかな・・・。

 

不思議でなりません。

 

不倫・密会の証拠が何一つ無いのに・・・。

 

宝くじは、いつ、どれくらいの額が当選するのやら・・・。

 

自分の老後のために、ある程度確保して、あとは従姉やら実家の裏のお兄さん(60代後半?)に少しお裾分けを考えています。

 

裏のお兄さんは、何かと協力してくださったらしいからです。

 

あとは、私に協力してくれた人に謝礼を。

 

そして、老後には、夫の実家であり本籍地の町に寄付をするつもりでいました。

 

除雪費と片親世帯に活用して欲しいなと。

 

特にスポーツをやっている子供にはプラスしてです。

 

しかし、夫側とここまでこじれてしまったら、町に対してどうしようなんて気持ちが薄れてしまいました。

 

同じ山形県でも、私の実家側の町には、最初から寄付なんて考えていません。

 

嫌な思い出しかないからです。

 

結局、BCリーグに寄付するのが一番かな?

 

私を裏切らないで、常に私をサポートしてくれる存在を見つけて、その時はそれ相応の手当てを支払い、いずれ何かしらの金額を渡さないと・・・と密かに考えています。

 

妹が先に死んだら、子供達は、相続放棄を迫ると思いますが、それは断固拒否するつもりです。

 

貰うモンは貰わないと。

 

だって、私は利用されるだけ利用されて、後はクソみそな言動をされてきたんですから。

 

私が先に死んだら、姪っ子、甥っ子には一銭も渡さないつもりです。

 

例え妹が頭を下げても、です。

 

ただ、宝くじは本当に当たるのでしょうか。

 

霊能者の先生や手相の先生には、宝くじが当たるって、いつも言われているんですが、全く当たりません。

 

手相の先生に言われたのは、宝くじが当たると、人が大勢寄って来るけど、それはあなたの人柄に惚れ込んでではなく、カネ目当てだから、決して口外してはならないし、お金を渡してもいけない。

 

そのお金は、神様があなたへのプレゼントとして当選させるんだから、心しておきなさい、と言われました。

 

と言うことは、憶単位ではなく、数千万円ってこと!?

 

地味に生活をしていれば、外部にバレることは無いかな?

 

猫3匹が片付いたら、もう猫を飼うつもりが無いので、1人傷心旅行に出かけたいのが夢です。

 

F君(夫)と一緒に出掛けるはずだったのに・・・と虚しくなるでしょうけどね。