夫のこと その60 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

昨夜、夫の夢を見ました。

 

私が「ねえ」と声をかけると、「うん?」って答えたんです。

 

生前には、滅多に返事をしなかったので、驚くやら嬉しいやら。

 

それからペラペラと話し始めたものの、相槌は無し。

 

何だよ!お前!?と腹が立っていたら、目が覚めました。

 

時間は午前1時。

 

いつもは「くろすけ」に起こされるんですが、私がトイレに起きたため、「くろすけ」も起きて、出せ出せ攻撃を。

 

トイレが済んだら、ケージを開放して、私は寒いため夏掛けから布団に代えて、電気を消して寝ました。

 

「くろすけ」がやって来て、喉をゴロゴロ鳴らしてマスクに鼻でチュをしたのには気付きましたが、反応してしまうとしつこいので、気付かないフリをしてたら、足元で寝たようです。

 

それから4時頃に目が覚めたので、トイレに起きて、猫達に朝食を。

 

ペットシーツが汚れている分を代えて、猫達のご飯が済んだら食器を片付け、再び布団にイン。

 

3匹の猫が集合するや、誰かが嘔吐の気配が!

 

恐らく「ろろ」。

 

布団にやられたら大変なので、足元にいる猫を和室から追い出したんです。

 

ちょっと乱暴だったかな?

 

和室から出てすぐの所に第一弾。

 

そして洋間で第二弾を。

 

雑巾で拭きとって、手を洗ってから、改めて布団にイン。

 

足元には兄弟猫、枕元には「たろ吉」が寝るのが定番です。

 

それから爆睡したようで、目がさめたら6時40分になっていました。

 

急いで起床して、布団を片付けました。

 

テレビをつけたら、石川県でまた大きな地震が起きたとか。

 

全く気付かずに寝ていた私って・・・。

 

最も東京は揺れなかったようですが・・・。

 

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

 

猫達に、朝食第二弾をあげて、猫トイレ掃除をしたり、ゴミ出しをしたり、洗濯を始めたり、昨日洗濯した分を先に外に干したり、朝食を食べたり。

 

そんなこんなをしてたら、9時頃になったため、市役所へ。

 

今日こそ生活保護の申請をするためですが、今回も電話で予約をするのを忘れていたため、かなり待たされてしまいました。

 

それでも、手が空いているスタッフが居たため、対応していただけましたが、次回からは電話で予約をすることに。

 

と前回も反省したんですけどね・・・。

 

で、結論から言えば、今回も申請が出来ませんでした。

 

手持ちのお金があったのと、相続放棄の手続きがまだ済んでいないためです。

 

そのため、来週いつもの内科と心療内科の受診をして、1か月分の処方をしていただいたり、その他、準備しなければならない物を教えていただき、来週末に出直しとなります。

 

最も、裁判所から相続放棄の書類が届かないと、進めないですけどね。

 

帰宅後、大家さんに電話をして、午後から来ていただき、諸々の相談をしたり、スマホの操作がよくわからなくなったため、見ていただいたら、どうやら私が変なボタンを押してしまったようだと・・・。

 

しっかり直して頂き助かりました。

 

こんな調子で引っ越しをして、私は大丈夫なんでしょうか。

 

身近に信用出来る存在を見つけられるかどうかです。

 

外が急に暗くなったため、洗濯物を取り込み、大家さんが帰るタイミングで私も外に出て、ソーラーライトを取り込もうとしたら、ポツポツと雨が降り始めていました。

 

ゆっくりしていたら、洗濯物は雨に濡れていただろうし、ソーラーライトだって、取り込む際、私がびしょ濡れになる所でした。

 

テレビを見ていたら、関東でも場所によっては、土砂降りになった所があったようです。

 

今日は野球が無くてよかったです。

 

選手ばかりか、観客が雨に濡れたら大変なので・・・。