夫のこと その49 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日は曇り空です。

 

昨夜は10時就寝。

 

1時半頃トイレに起きたついでに、くろすけをケージから解放。

 

次に目が覚めたのは4時頃。

 

くろすけが私の左側に寝ており、そのくろすけに左手を置いて?左手で抱えるように?寝ていた私。

 

トイレに行き、たろ吉とろろをケージから解放。

 

足元で兄弟猫はくっついて寝ていました。

 

たろ吉は、私の隣だったり、枕の隣だったり、段ボール箱の上だったり。

 

6時に何故か目覚まし時計が鳴り、少しウダウダしてから起床しました。

 

猫退散!と言うと、布団から退散しますが、まだ布団に居たいようで、掛布団を畳むと、敷き布団に戻る「ろろ」。

 

マネをして他の連中も。

 

「あのね、猫退散!って言ったでしょ!?どいて!」と言ってどかすと、仕方なく移動して、ただし和室の出入口で猫渋滞状態になって待機してます。

 

そして普段通りの生活が始まります。

 

今日は特に予定が入っていないので、そのうちに買い物に出かけます。

 

何せ1人だけなので、買い物をするにも、張り合いが無いんですよね。

 

今日の夕飯は何にしようかな?と、スーパーに行ってからメニューを考えるんですが、1人になってからは、何なら食べられるかな?何なら食べ切れるかな?に変化してしまいました。

 

そう言えば、今日起床する際、久々にめまいでふらつきました。

 

いろんな意味で疲れがたまっているんでしょうね。

 

夫が居たら、夫が出勤するまで、寝ていられたのにな。

 

出勤直前に起こしてくれて、布団を片付けてくれました。

 

ここ数か月前からは、なるべく夫と一緒に起床出来るようになってましたが・・・。

 

ところで、夫の仕事先から、ようやく現金書留で届くことが昨日の夕方連絡がありました。

 

本当は、まだまだあるんですが、請求書の作り方を知らないので、請求不可能なケースがわんさかあるんです。

 

そのことを、仕事仲間の方に代理を頼めないか尋ねたら、それは不可能だと断られてしまいました。

 

今回届く現金は、1~2万円程度らしく、例えどんな額でも、収入に当たるため、生活保護の申請が出来ないと市役所から言われたので、届き次第申請に出向くことに。

 

1日も早く申請しないと、来月支払う7月分の家賃支払いに影響が出てしまいます。

 

昨日の夕方の連絡なので、今日届くのは無理ですよね。

 

明日は不動産会社に出かける予定があるため、外出中に届く可能性が・・・。

 

不在表を元に、再配達していただくことになりますが・・・。

 

なんて思っていたら、もう1か所から電話が!

 

そちらも銀行に振り込もうとしたら、口座が止まってると言われたとか・・・。

 

そのため、現金書留で送りたい旨の連絡でした。

 

どれくらいの額かまでは聞かなかったですが、どちらにしろ、結局生活保護の申請は来週に。

 

いいのか悪いのかは、神のみぞ知る状態です。