夫のこと その46 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

こちら、東京の田舎は、昨夜から雨です。

 

特に今朝は、強く降っていました。

 

昨夜は9時半就寝。

 

1時半頃トイレに起きて、くろすけのみケージから解放。

 

4時頃にもトイレに起きた際、たろ吉とろろもケージから解放。

 

一緒に寝ていたはずが、たろ吉は落ち着きなく、あっちに行ったり、こっちに戻って来たりを繰り返していました。

 

そして、結局ケージに戻って行きました。

 

あと30分は寝られるわ~と思って目が覚めたら、6時17分になっていました。

 

今日は日曜日だから慌てる必要は無いわ~と思いきや、ん?昨日ちびまる子ちゃんとサザエさんを観た!

 

つまり、今日は月曜日だ!

 

ボヤボヤしてたら、ニュース検定が始まる!ってことで、まずは猫達に朝ご飯を。

 

私は布団を片付けたり、着替えを用意したり、洗濯の準備をしたり。

 

猫達が食べ終えると、食器を片付け、そして猫トイレ掃除を。

 

手を洗ったり、猫の食器を洗ったり、着替えをしたり、洗濯を始めたり。

 

時間を見たら、6時47分辺りでセーフ!

 

ニュース検定に参加後、私の食器等の洗い物をしたり、朝食の確認をしたり。

 

顔を洗ってからクリームを顔につけて、それからお線香を。

 

私のご先祖様と夫にね。

 

夫は婿養子ではないですが、夫側がああですから、私のご先祖様と一緒に、私を護って欲しいです。

 

先祖供養については、前の結婚の時に、前夫が頼っていた霊能者の先生からのアドバイスです。

 

今の夫にその話をしたら、続ければ?俺には関係ないから、と言われたんです。

 

そのため、もう30年以上続けている次第です。

 

俺には関係ないと言っていた夫ですが、夫の供養は実家では誰もしていないんですよ。

 

私がしているということは、私側に入ればいいってこと。

 

と言っても、実家に戻るなってことではないので、戻りたければ、ご自由にどうぞ。

 

しかし、私のご守護はよろしくね、ということです。

 

だって、曽祖父が見つけて来た相手ですよ。

 

夫側のご先祖様に頭を下げてお願いをしたらしいんですよ。

 

かなり大変な夫でしたが・・・。

 

お互い、残された方が再婚しようが、文句無しってことで、なんて言ってた夫ですが、彼氏くらいは作っても構わないですが、流石に再々婚となると・・・。

 

どんなに頑張っても、所詮相手の身内は他人だということを、2度も経験しましたから・・・。

 

それに、この苗字が気に入って再婚に踏み切ったので、今更苗字を変えるつもりはサラサラありません。

 

もし私が先に死んだらって話になり、俺なんかを好きになってくれるなんて、アンタくらいだよ、ですって。

 

それでも、再婚を阻止出来る権利は無いですからね。

 

手相の先生には、夫が先にあちらの世界に逝くからね、と毎年言われていましたが、まさかこんなに早くとは・・・。

 

生命保険がどこにどれくらいかけているのか、今からしっかり確認しておきなさいと、それも毎年言われていたので、夫にその話をすると、丸で早く死んで欲しいみたいで、不愉快だ!と怒るばかりで、保険に関しては、何も話してくれませんでした。

 

そしてその結果が、このザマーです。

 

明日、某銀行に行って、ローン返済その他がどれくらい残っているのか、確認に行くことになっています(予約制)。

 

救急搬送された病院への支払いを含めたら、軽く100万円を超えるはずです。

 

積立金の15万円を差し引いても。

 

とてもじゃないですが、個人では支払えない金額なので、どちらにしても、夫の仕事仲間に結果を報告しなけえばなりません。

 

何でこんな負の遺産を残してくれたかな・・・。

 

急いで宝くじの高額当選をするように、頑張ってもらいたいです。

 

疲れがたまっているせいか、何もする気が起きません。

 

仕方ないので、午前中はのらりくらり過ごして、体調次第で午後から少しだけ片付けをします。

 

今日は午後から雨がやむと天気予報で言ってましたが、とてもじゃないですが、外出する気分になれません。

 

テレビで、お祭りの様子が映されていましたが、全く楽しめませんでした。

 

私だけ、置いてけぼりをされた気分だからです。

 

荷物を、どうやって半分以下に減らせるのやら・・・。