夫のこと その41 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日はいつもの内科受診に出かけました。

 

最初は折込チラシを見たり、スマホでブログを確認したり、そのうちに寝てしまったようで、受付番号と名前を呼ばれてビックリ!

 

慌てて診察室へ。

 

正直に、寝てました・・・と言ってしまいました~。

 

血圧の上が150ですって!

 

「引っ越しした?」と聞かれたので、「まだです。引っ越しに向けて片付けをしてます。毎日1箱ずつ片付ける目標で。」と答えると、「そうなんだ・・・。」ですって。

 

待合室では、事務員さんがやって来て、「生保に切り替わりましたか。誰か聞いて来てよ、ってなって。」と言われたので、「まだです。来週になります。」と答えました。

 

市役所に明日出向く予定でしたが、もう1か所から、入金の予定が入ったので、来週にずれ込むことに。

 

本当は、1日も早く手続きをしないと、経済的に増々厳しくなるので・・・。

 

あとは、引っ越し先を決めるにも、家賃をどうやって支払うか、引っ越し先の大家さんが安心出来る材料が揃うようにと、昨日出向いた不動産会社から言われたので・・・。

 

何か郵便物が届く度に、ドキッとして、封を切る自信がないんです。

 

今度は何のローンだよ!?何の支払いだよ!?って・・・。

 

そう言えば、2~3日前の夜ですが、テレビを見ていたら、玄関ドアに鍵を差し込む音が!

 

え?F君!?帰って来たの!?そんなバカな・・・。

 

結局何も無かったんですけどね。

 

合鍵を持っているのは大家さんだけです。

 

大家さんに限らず、来客なら、チャイムを鳴らすはずです。

 

猫達の反応も無かったし・・・。

 

夫の姿は、猫達には見えているらしいですが、それでも私に甘えるのは何故?

 

夫はマッサージが上手だったようで、猫達はよく頭や額を撫でてもらい、至福の幸せを感じていたようです。

 

おまけに、夫があぐらをかけば、膝に座るのが特等席とばかりに、争うように狙っていました。

 

私だってナデナデをしますよ。

 

でも、夫は私より手が大きいし、撫でるテクニックか何かが私とは違うようですね。

 

膝の上については、私は一応女性だし、足が痛いため、あぐらはかけないんです。

 

お膝に乗らせてと来るんですが、座り心地が全く違うため、すぐにどこかへ行ってしまいます。

 

夫婦でバランスよく猫達の世話が出来ていたんだなと・・・。

 

私より年上の人だけでなく、年下の人でも連れ合いを亡くす人が少なくないです。

 

連れ合いを亡くすのは、私だけではないことは重々承知していますが、いざ自分の身にふりかかると、呆然とするし、時間がストップするし、動揺しまくりで、ミスばかりやらかすし・・・。

 

霊能者の先生曰く、今後は年齢順に他界するし、夫の死に合わせて猫達が他界と生まれ変わりをして、再び他界するのは夫の死に合わせて、これまで私の身に何があったのか、猫達が映像を元に説明してくれるって言われていたんですよ。

 

それなのに・・・。

 

押上の叔父さん(夫の父の次弟)より先に旅立つなんて・・・。

 

私は夫が他界しても、夫側とは親戚付き合いを続けるつもりだったんですけどね・・・。

 

夫の急死により、何もかもが激変してしまいました。

 

誰のことなら信用出来ますか。

 

誰なら私の力になってくれますか。

 

誰なら私を裏切らないですか。

 

これまで、せっかく仲良くなっても、私を「不倫女と決めつけて」噂を広めて、確認もせずに私から離れて行った人の何と多かったことやら・・・。

 

私の不倫相手とされる精神科医の妻による被害妄想が全ての根源ですが、それを鵜呑みにして噂を広めた、嫌がらせAグループのリーダーY子。

 

今も脈々と受け継げられ、途切れるどころか、増える一方の嫌がらせグループの面々。

 

今日は水曜日。

 

不倫相手とされる精神科医が経営するクリニックの休診日のようですが、当然ながら会う予定も無いし、そもそも連絡先をお互い知らないし。

 

同じアパートに住む年下の大家さん(女性)が、「私からクリニックに電話をしましょうか。」なんて申し出てくれましたが、情報によれば、クリニック宛の電話は、全て自宅に回し、自分に関係ないならクリニックに返すシステムになっているとか。

 

そんなことって、可能なんでしょうか。

 

大家さんが、その精神科医と同じ車種の車に乗っていることも知っており、共通点があるからと、マークせよと指示が出ているほどなので、電話なんてしたら、どんな仕返しをされるかわかりません。

 

大家さんを、そんなことに巻き込みたくないです。

 

だって、同じ車種に乗っていることを、大家さんは知らないらしいし、当然ながら知り合いではないとのことです。

 

だからこそ、医師会が動いて欲しいんですけどね・・・。

 

これまで、何があったのか。

 

現状がどうなのか、不倫相手とされる精神科医に伝えて欲しいんです。

 

本当に迷惑をしています。