夫のこと その31 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

昨日、動物病院に午前中1往復。

 

午後は2往復をして、3匹の猫のワクチン接種と、ウイルス検査を済ませました。

 

3匹共、猫エイズも白血病も陰性。

 

爪切りもお願いをして、とりあえず準備は整いました。

 

「たろ吉」と「ろろ」は、拒絶しても、何とか切らせてくれますが、「くろすけ」だけは頑なに拒絶するため、我が家に来てからは、一度も爪切りをしたことがありませんでした。

 

はとこ夫婦宅ではどうしていたか、夫が生前はとこに問い合わせたら、猫を殴ってビビらせて爪切りをしていたとか。

 

大丈夫ですよ~と軽く言われたらしいですが、全く大丈夫じゃないですよね。

 

これって、動物虐待そのものじゃないですか。

 

私には、そんなことをしてまで、爪切りをする気はありません。

 

「ろろ」の尿路結石の既往歴を隠したばかりか、もう治ったと思っていたと言い切るし。

 

で今は、そんな病気があったなんて、知らなかったと言っているというはとこ夫婦。

 

2匹に食べさせていたキャットフードは、吐き戻し用のドライフードです。

 

何故吐き戻し用なのか、理由は聞き出せなかったようです。

 

当然ながら、「たろ吉」が食べているキャットフードに興味を示したため、試しに与えたら、喜んで食べるように。

 

その直後の「ろろ」の頻尿、血尿のため、通院すること数回。

 

合計ン万円かかったし、その後は「ろろ」のみ療養食に。

 

それだって、当時より値段がアップしています。

 

原材料の高騰が原因だそうです。

 

500g2千円前後に・・・。

 

2年前は1200円程度でしたが、それでも高いなと・・・。

 

いろんな人から、療養食分位は請求すれば?勿論、医療費も、と言われましたが、その度に夫は、「いいよ。」と逃げるばかり。

 

そのしわ寄せが私に来ていることを、想像もせずに・・・。

 

しまいには、「俺が頑張るから、それでイイだろ!」と逆切れするし。

 

そして先月、負債と猫3匹を残して急死。

 

本当に無責任極まりない夫であり、身内でした。

 

裏切られた思いばかりが残りました。

 

でも、夫の尻拭いをさせられているのが現状なので、夫には1日も早く成仏してもらい、私のご先祖様と一緒に、私を助けて欲しいんです。

 

だって私、何も悪いことをしていないんですよ。

 

当然ながら、不倫も。

 

そんな面倒なこと、誰がするかい!

 

生活保護については、次に記述します。