夫のこと その24 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日は「昭和の日」なんですね。

 

何の祝日なのか、全く気にも止めませんでした。

 

世の中はゴールデンウィークか~私には関係無いわ~。

 

夫が存命中、ゴールデンウィークは夫は殆ど仕事でした。

 

何年か前、1日だけ休みになったので、西武球場で開催された、西武対日本ハムの2軍戦に一緒に観戦に出かけました。

 

ゴールデンウィークはどこも人で混雑しているので、外出は憂鬱ですが、あの時は穴場で余裕で好きな座席に座れました。

 

だって、普段は外野席なのに対して、2軍戦は外野席を開放せず、内野席オンリーなので・・・。

 

一緒に鎌ヶ谷スタジアムに行ったっけな。

 

東京ドームにも・・・。

 

今は、これからどうなるか?どうするか?で頭がいっぱいのため、とてもじゃないですが、野球観戦なんて無理です。

 

昨日は起床するや、めまいが激しく、発汗も・・・。

 

37度前後の発熱が続いています。

 

今日、ドラッグストアに解熱鎮痛剤を購入しに行きます。

 

首の痛みが、余計に酷くなるし・・・。

 

やっと買い物に出かけたものの、頭がふらついて、誰かにぶつからないか、冷や汗モンでした。

 

同じアパートに住む大家さん(年下の女性)から何度も電話を頂いていたようですが、全く気付かず、帰宅後に電話をしたら、難しい話が・・・。

 

今はこのような状態なので、と話し、電話を切らせていただきました。

 

とにかくグラグラと発汗が凄いんです。

 

明日は心療内科と銀行に行く必要があり、明日か明後日、いつもの内科を受診して、点滴をしてもらうつもりです。

 

心療内科でやってもらえるかな?

 

猫のこと、不倫を決めつけられて嫌がらせを受けていることを、明日の診察で言わなければ!

 

あわよくば、その先生から、私の不倫相手とされる精神科医に現状を伝えて欲しいなと・・・。

 

だからと言って、奥様の目が光っているため、何かしてもらえるとは思えませんが、そもそもこのような状況(不倫女と決めつけられて、嫌がらせを受け続けていること)になったのは、何の対応もしてくれない相手精神科医の責任なんですから。

 

昨夜は、とにかく首が痛くて、最初は貼り薬を首に2枚貼りましたが、汗で剥がれてしまったので、塗り薬に変更。

 

寝る時も首が痛い。

 

4時間寝た辺りの2時頃、「くろすけ」が大騒ぎをしたため目が覚めたら、やはり首が痛い。

 

今も首が痛いため、猫のトイレ掃除が大変で・・・。

 

最近、猫達が何か察知したのか、構ってちゃんなんです。

 

でも、不安と体調不良から、遊んであげられなくて・・・。

 

片付けは・・・。

 

今日はどうでしょ?

 

明日からまた忙しくなるので、今日は可能な限り休んだ方がいいのかな?

 

時の流れに身をまかせ~かな?

 

満足な食事を摂れていないせいか、顔色がかなり悪いようです。

 

自分では気づかないんです。

 

私以外の人でも、普段はマスクをかけていますからね。

 

マスクを外した状態の私の顔を見た人に言われました。

 

本当に倒れそうなんです。

 

入院なんて言われたら・・・。

 

どっちにしろ、猫3匹の処遇に困っています。

 

今年15歳の「たろ吉」だけは残したかったし、引っ越し先に連れて行きたかったですが、ペット可の物件は、どこも家賃が高くて・・・。

 

希望の家賃と間取りでは、ペット不可の物件ばかりで・・・。

 

希望は、ならば3匹一緒ですが、不可能なら「たろ吉」と「兄弟猫」に分けてでも・・・。

 

兄弟猫2匹は不可能なら、1匹ずつでも構わないから・・・。

 

何とか譲渡先を探したい私です。

 

ケージ2つが片付いたら、そこに引っ越しの荷物を置けます。

 

今ある荷物を半分以下にしないと、どこにも引っ越せません。

 

かなり、追い詰められています・・・。

 

今、ツツジがキレイですね。

 

夫は生前、どこかでツツジを見かけたのやら?

 

桜は一緒に車中から見ましたが・・・。

 

まさか、これが生前最後のデートになるなんて、誰が予想しますか?

 

本当に変な人物でした・・・。

 

性格も人格も・・・。

 

今で言う、発達障害だったと思われます。

 

私だって近い所があり、連日振り回されて大変でした。

 

でも、別れるなんて、今更じゃないですか。

 

働こうにも働けない身体だし・・・。

 

霊能者の先生曰く、ご縁があって結婚したんだから、絶対に別れてはダメ、と言われていました。

 

手相の先生にも・・・。

 

でも、生命保険も遺族年金も全く無く、100万以上の借金だけ残して旅立ったんですよ。

 

こんな裏切り、酷いじゃないですか。

 

負債さえ無ければ、こんなにややこしいことにはならなかったのに・・・。

 

何故サラ金にまで手を出してしまったのやら・・・。

 

夫側の親戚には、結構見栄を張っていたっけな。

 

結局、押上の親戚からは、香典どころか、何もしてもらえなかったし・・・。

 

金の切れ目が縁の切れ目、そのものです。

 

友人・知人に夫の急死を伝えたら、火葬に夫側から2人しか参列しなかったことを驚かれました。

 

だって、親戚付き合いをしていた叔父と甥っ子、叔母と甥っ子という関係ですよ。

 

私はその関係に便乗して、上手く立ち回り?をしていたつもりでしたが、終わる時はあっけないんですね・・・。

 

体調は決してよくなくても、なるべく出かけていたのに・・・。

 

どうしても猫の具合いが悪い時は、2回ほど不参加だったことがあります。

 

夫は飲酒をすると、予期せぬ発言をすることがありました。

 

私が行かない時に、変な発言をした可能性があります。

 

私は絶対に悪口や愚痴を言わなかったですが、一緒に出掛けた時、夫が問題発言をして口論になったことが何度もありました。

 

話を聞いていた叔父さん、叔母さんが間に入り、夫が悪いということにしてくれました・・・。

 

葬儀費用の負担をお願いしたことだけが、縁起りのきっかけだったのでしょうか。

 

それは言わない方がよかったかもね、と言う人がいたのは確かですが・・・。

 

そもそも、霊能者の先生に言われただけでなく、夫が生前、何かあったら押上の叔父さんに頼るしか・・・と言っていたので、霊能者の先生に確認しただけなのに・・・。

 

ホント、誰か助けて欲しいです。

 

体調不良のままでは、何かの活動に参加したり、外出は不可能です。

 

具合いが悪い人と一緒に出かけたら、お互い気を使うだけですよね。

 

仲がよければ尚更です。

 

以前は、柏市在住の元同僚と鎌ヶ谷駅で待ち合わせをして、1年に1回は鎌ヶ谷スタジアムに出かけていましたが、現在80代前半の元同僚は、コロナ禍をきかっけに終活に入ったため、会えなくなりました。

 

元々は私が体調不良が長年続いたため、なかなか会えず、ようやく会えるまで体調が復活して、数年簡一緒に観戦しに出かけていたのに・・・。

 

彼女は、乳癌を患った過去がある上、喘息の持病があるとか。

 

それでは外出を控えますよね・・・。

 

大勢が集まる球場と、シャトルバス・・・。

 

バスと電車が怖いと言ってました。

 

その気持ちは尊重しなければなりません。

 

今、どうしてるのかな?

 

久々に電話でもしようかな?