夫のこと その14 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

独身生活に慣れることはありません。

 

理由は、元々の体調不良が一番ですが、夫が死去後のあれこれが、次から次へと出て来て、愕然としたり、ショックを受けたりで、余計に体調が悪化しているからです。

 

ようやく兄弟猫を手放す覚悟を決めたものの、結構厳しい現実が・・・。

 

まずは、愛護団体の代表者に連絡をして(隣室の女性から名前と電話番号を聞きました)、調査に来ていただき、それから譲渡会に出すことになります。

 

譲渡会に出したからと言って、必ず申し出があるとは限らないのは承知しています。

 

前回の多頭飼いの時の3匹目の「小雪」は、譲渡会で譲り受けた猫ですが、残った猫達がその後どうなったかまではわかりません。

 

聞くところによると、あまり減らないと・・・。

 

もっと、別の愛護団体を探すのも手かなと・・・。

 

情が移ってしまったので、本音は手放したくないですが、今まで夫が頑張ってやっていた猫トイレ掃除その他が、全て私にのしかかってきたので、結構負担になっています。

 

健康体なら頑張れる程度なんですけどね。

 

生活保護申請にも、自宅に調査が入るはずです。

 

猫が3匹もいれば、普通は却下されるでしょうが、夫の収入がストップしたため、先立つ物が無ければ生活が出来ません。

 

今年8歳の兄弟猫でも厳しいのに、今年15歳の「たろ吉」は尚更厳しいでしょう。

 

それでも交渉はしますが・・・。

 

ところで、ある女性と介護の話をしていて、夫のことが話題になりました。

 

夫は私が看護師をやっていて、看護(医療行為)だけでなく、介護も出来ることを知っています。

 

しかし、今夫が病気で倒れて入院したら、介護が必要になります。

 

金銭面だけでなく、私の体調を考えて、介護が必要なく旅立ったのでは?と言われました。

 

それが事実なら、嬉しいし有り難いですが、その反面、負の遺産をあまりにも残し過ぎました。

 

一昨日、作業車(乾燥車)を見に来た仕事仲間が、買い取らなかったくらいなので、明日いらっしゃる方も、よくて二束三文程度の判定になるかもです。

 

今後の生活を考えたら、少しでも多くの金額で買い取っていただきたいですが、法律の問題はどうクリアするのやら・・・。

 

明日いらしてからでないと、何とも言えないですね・・・。

 

それにしても、夫がこんなに早く旅立つなんて、夢にも思いませんでした。

 

夫が亡くなるだけで、人生がこんなに激変するなんて・・・。

 

夫に「会いたい」のではなく、正しい道に導いて欲しい、というのが現実です。

 

だって、会ったところでどうする!?

 

腹立つだけじゃないですか。

 

仕方なくではありますが、供養するから、私のことを助けてよ!って言いたいし、願っています。

 

頼れる存在は夫しかいないし、夫のことは夫自身しか知らないので・・・。

 

昨日、大家さんに来ていただいて、スマホを復活出来ないかチャレンジしていただいたり、パソコンでもあれこれやっていただきましたが、大家さんでさえ解決出来ないことだらけでした。

 

1つ、やって頂くことを忘れたので、近日中にお願いしていただくつもりです。

 

1つずつ解決って思っていましたが、その1つだけでめまいが激しくなるので、いつになったら落ち着くのやら・・・。

 

ところで、朝から汚い話になりますが・・・。

 

土曜日(4月20日)の朝、2回水様便が出て、急きょ内科受診し、薬を処方していただきました。

 

何せ殆ど食べられないので、下痢が止まっただけでなく、便そのものが出ないんです。

 

尿も少ないし・・・。

 

そしたら、今朝腹痛が・・・。

 

また水様下痢か!?とトイレに行ったら、3日ぶりに普通便が出ました。

 

腹痛も、排便により解決。

 

体重は、先日70キロを切りましたが、そもそも私は最高何キロまで増えたのやら?

 

かつては身長に対して、ごく標準の47~48キロだった私です。

 

つまり、現在の体重より20キロ少なかったんです。

 

その頃は、採血しても、健康面では全く異常無しでした。

 

食べないダイエットをしている訳ではなく、食べられないんです、食べたくないんです。

 

よろしくないですよね・・・。

 

今日は雨が降っています。

 

特に外出する用事がないので、今日は自宅でゆっくり過ごすことにします。

 

片付けは、気が向いたら少しだけするかも・・・。

 

今日は心療内科の確認と、愛護団体の確認です。

 

落ち込んだり、悩んでいる暇はないんですよね。

 

早く全てをクリアしたいです・・・。

 

今、テレビを見ていて、小田原市に行きたい!鎌倉市に行きたい!と思いましたが、まだまだですね・・・。

 

昨夜、実家の夢を見ました。

 

実家に猫3匹を連れて帰省。

 

両親が健在で(実際は母のみで、父は2年前に他界)、起床したら猫達にエサを与えてくれていました。

 

「くろすけ」には何故か白米と鰹節を。

 

だから、「くろすけ」は「たろ吉」と「ろろ」の残りでいいの!

 

残りが無ければ、このキャットフードって言ったでしょ!?と親に怒ってました・・・。

 

現実問題として、実家に戻るのは不可能です。

 

父の他界により、寺は終了。

 

今ある建物(家)や敷地は宗教法人名義のため、母はともかく、寺を継ぐつもりが無い私が住むことは不可能です。

 

帰省は大丈夫ですが・・・。

 

車が無いと生活が不可能な場所なので、実家に戻るつもりは全くありません。

 

さてさて、ゴミ出しでもしましょうか。