TARAKOさん | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

ちびまる子ちゃんでお馴染みの、TARAKOさんが亡くなられたそうです。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

今朝、起きて早々夫が、ちびまる子ちゃんの声をやってるTARAKOさんが亡くなったってよ、なんて言うんです。

 

コイツ、何言ってるんだ~悪い冗談はよせよ、と思ったのですが、どうやら事実のようです。

 

ちびまる子ちゃんは、放送開始からずっと見ていました。

 

仕事、夜勤、プロ野球観戦以外は必ず。

 

精神科勤務の時、ちびまる子ちゃんとサザエさんを見ていることを言ったら、子供がいないのにアニメを見てるなんてと、批判する同僚が居ましたが、この2つのアニメは、大人が見るべきアニメだと評価する向きがあったので、そのことを知らないなんて気の毒な人なんだなと、心の中で見下すようにしていました。

 

まだ63歳、早過ぎます。

 

死因がわからないだけに、余計に揺れてしまいます。

 

どなたが次の声をするのかわかりませんが、ちびまる子ちゃんは主役なので、交代を引き受けるのは、なかなか度胸と覚悟が必要と思われます。

 

聞き慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、温かく見守るつもりです。

 

何せ唯一無二の存在でしたからね。

 

ちなみに、サザエさんの花沢さんですが、私は未だに聞き慣れていません。

 

ガサツだった花沢さんが、急に優等生になったかのようで、違和感があるからです。

 

交代された声優さん、ごめんなさい。

 

そのうちに聞き慣れるようになると思います・・・。