今更だと思うこと その18 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

会社に向かう途中、私の実家に電話をして、

 

「離婚することになりました。10年間お世話になりました。」と言ったとか。

 

すぐに親から電話があり、

 

「Kがこう言ってたけど、本当なのか。」と。

 

「正式に決まってからでもいいんじゃないの?って言ったのに、本当に電話したんだ。やっと離婚に応じてくれたので、このチャンスを逃すつもりはない。これから手続きをする。」と言うと、

 

「その方がいいね。生活費を入れない上、親の介護を要求するくらいだからね。差別意識と差別発言が許せないし。A家の誰も挨拶に来ていないし、K自身がちゃんと説明しなかったし。暴言暴力も酷かったようだし。」と。

 

ヤツが仕事が終り、やはりアパートではなく実家に戻ると、

 

「介護を断っておいて離婚だと!?そんな薄情な女を許すな!アパートに戻れ!離婚は認めない!」と言われて、実家から追い帰されたとか。

 

深夜、ヤツが帰宅したのにはビックリ!

 

「電話の件だけど、アンタの親に謝っておいて。親子だろ!うちの親が怒ってね。別れるな、戻れって。」と言うので、

 

「私は離婚します。もうたくさんです。うちの親も怒っててね。これまでさくらが稼いだお金は、全てさくらの物だ。全額返せだって。A家の誰も挨拶に出向いていないでしょ?同和問題について、誰も説明してくれていないし。A家の誰もが結婚を反対し続けたくせに、だってよ。」等々言って、ドアチェーンを外すことなく追い帰しました。

 

「普通、親に言うか!?」と激怒していましたが、じゃあ自分は何!?

 

そのことが前夫の両親の逆鱗に触れたとか。

 

常に上から目線の前夫であり、A家でした。

 

この件を親に伝えると、

 

「謝るならK自身が言うべき。男が発言を簡単に撤回するべきではない。何て女々しい男なんだ。最初に騒動を話してくれていたら、この結婚は認めなかった。恩知らずなヤツめ。もう会うことも話すこともない。」激怒していました。