今更だと思うこと その11 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

霊能者の先生を通じて、前夫の親(恐らく父親)と会話をした時の話です。

 

「随分長い間、仕事を休んでいるようだけど、そろそろ仕事復帰してはどうか。」と言われたので、

 

「そんなこと、わざわざ言われなくても、復帰出来るならとっくに復帰してます!何が目的でそんなことを言うんですか!?」と聞くと、

 

「復縁をして、K(前夫)を養ってくれないかと思って。」と言われてビックリ!

 

「は~!?養うですって!?どの口が言ってるんですか!?これまで散々、私を常勤で働かせ、私の収入をあてにして、贅沢三昧するは、病気になっても気にかけるでもなく、耳元で怒鳴るは、暴言・暴力三昧するはで、身心共に疲れ果て、それが原因で働けなくなったんですよ。」

 

「責任を一切取らなかったくせに。離婚の時は、1円も慰謝料を払わなかったくせに!」

 

「離婚調停の時、家族とは絶対に相談しないようにと、調停委員から注意されたのに、ヤツはアンタら親に相談して、1000万円の蓄えを、あの女に絶対に渡すなと入れ知恵しましたよね。私が不利になるように、指図をしましたよね。」

 

「アンタらが生活が苦しいからと、ヤツが生活費や日用品その他を毎月援助してたでしょ?あれは全部、私の財布から入浴中に抜き取って貯めたお金だし、入り用でおろした、まとまったお金まで持ち去られたし。警察に通報しようとしたら、あ、ここにあった~とふざけて棚から出して、そんなに必要なら返してやる!と封筒の中からお札を出して、ばらまかれたし。」

 

「日用品は、安売りの時に買いだめしておいた物を、黙って持ち出して、さも自分が購入したフリをしただけ。米まで持ち出したモンね~。」

 

「ヤツは生活費を一銭も入れなかったから、私が仕方なく購入した物。感謝されても、恨まれる筋合いは無いわ!」と言うと、

 

「知らなかった。」と。

 

「ウソつけ!知らないはずはないでしょ!ヤツと電話で会話をしていたのを聞いていますよ。おろしたお金が無くなっていることに、さくらは気付いていないから大丈夫。毎朝毎晩、こっそり財布からお金を抜き取っているしと言ったら、くれぐれも気付かれるなと言ってるのを、電話の向こうから聞えましたけど?」と言うと、

 

「大変申し訳なかった。結婚はとっくに認めているから、復縁してもらえないか。」としつこく迫ります。

 

話を聞いていないのか?

 

それとも、理解する能力が無いのか?