糖質オフマフィンの配合!これに決定 | 心の声の日記帳

心の声の日記帳

心の声の日記帳。

3人の子供たちにママでは無い一人の人としての私をいつか見てもらいたい。

私ののママってこんな人だったんだぁってね。

おからのマフィン

ダイエット(健康)の為の

ちょうど良いバランスは

これに決定しようと思います

{B6F34DD3-5DCE-4FAE-8B1F-DD0DDBCB51DA}


決定の理由は

タンパク質と糖質、脂質のバランス

そして

食べやすさと味です

{71D31FBF-8C31-49F8-B6AF-3AEDA939350C}

今回はくるみも入れてます。

バター等の油脂は入れてません

おから 150g

卵 3個

ココア 大さじ2

ベーキングパウダー 小さじ1

くるみ 適量


これでカロリーはおよそ50~70Kcal

カップのサイズにもよりますが
私はこの分量で8個作りました。

70Kcalぐらいです。


焼き時間は170℃で20~25分です。




朝晩体重計に乗っていて

気がついたこと



糖質がゼロだと言うことで

脂質の多いものをたくさん食べていた

例えば…

クリームチーズ
バターを沢山使ったクッキーなど



その結果

体重もある一定のところから

全く減らず
(減るのにも時間がかなりかかった)

何より体脂肪が減らなかったのですが…


食事の中身を変えて

夜は出来るだけヘルシーで

軽いものに心がけた結果


一気に減ったのは

体重ではなく体脂肪



この頃から見た目が変わったと

人からも言われるようになり

気になっていた下腹部も

スッキリしてきたような気がします。


{91AB574E-4F02-4E96-801F-AA173520B5EA}

これでも結構頑張っていたころです

体重は減って喜んでいます。

しかし、この状態が数年続いており

TMキューブをして更に綺麗になり

引き締まってきましたが…



脂肪をコントロールすると

加速度的に体に変化が起こりました。


そして、こうなりました。

{B7C18583-5A7F-4322-9AA8-4D4041D54B42}

スッキリしたでしょ

かなり嬉しくて格好付けてます。

何様気取りでしょうね笑笑


あと少し体脂肪を減らすと

少しは割る可能性がああります。



俄然やる気が湧いてきたところ



TMキューブは運動を出来る体に
してくれるので

やりたい気持ちを後押ししてくれます



1人でも多くの方を歩ける、動ける

健康な体にしてあげたいと

今日も思いながら1日を

始めたいと思います


歳をとっても出来ること!

マミースマイルにはそれがある



秋晴れもそろそろ終わりかな。

良い1日をお過ごし下さい