GWに山梨県北斗市にあるラジウム温泉・増富温泉に2泊3日で行ってきました飛び出すハート

 

 

増富温泉には昨年のGWに行っているので2回目になります。

 


 

最初は私の療養を兼ねてでしたが、今では家族全員がラジウム温泉好きになっていて、どうせなら色々なラジウム温泉に行ってみようと言っていますが、結局、秋田の玉川温泉と山梨の増富温泉ばかり行っていますてへぺろ

 

 

宿泊先は昨年も泊まった不楼閣です。

 

 

 

今回の目的は私の療養を兼ねての旅行でしたが、もう一つの目的がありました。

 

 

都内から山梨県へ移住した、長男の幼稚園時代の恩師にお会いすることです。

 

 

今回、増富温泉に我が家が行くとお声がけしたところ、一緒にお宿に泊まるとおっしゃって下さって、2泊目に先生ご夫婦が合流して一緒に宿泊してきました。

 

 

先生とは卒園した後も年賀状などでやり取りしており、時折幼稚園に遊びに行ったりして、長男が高校生になった今でもお付き合いがあります。

 

 

先生の園はモンテッソーリの園で、長男は非常に恵まれた幼稚園時代を送らせていただき、今の長男があるのもモンテの教えのお陰と思っています。

 

 

先生は今は現役から退かれていますが、私たち家族の中ではいまだに偉大な先生なのです。

高校生になった今でも、長男は先生の前に出ると反抗期も吹き飛んで、ビシッとした態度になります爆  笑

 

 

幼稚園時代のママ達とは今でもお付き合いがあり、モンテの園で過ごした時間がつい昨日のことのように感じるほど、濃い4年間でした。

 

 

その先生と久しぶりにお会いできるというので、長男以上に私がワクワクしていましたが、現在、乳がんが転移して治療中ということは先生にまだ言っておらず、一緒に温泉に入る時やお宿に滞在中の時に、このハゲ頭をどうしようかと考えると、現実に引き戻されて、どんよりとした気持ちになっていたのでした真顔