配慮、配慮言うよね~ | さようなら、大好き

さようなら、大好き

大切な人を過労自死で亡くした死別シングルです

子供たちに背中を押され
少しづつ前へ進む日常を綴っています。

産休クッキーなるものが炎上しているんですってね

 

※画像はネットショップより

 

職場で産休に入る前に配るものらしいのです

 

否定派の意見としては・・・

 

「不妊で苦しんでる方々への配慮は?」

「浮かれ過ぎじゃない?普通のお菓子で良くない?」

「そもそもお菓子なんて配らなくて良くない?」等など

 

その他「子持ち様」と言う言葉があるんだって?

 

出産でお仕事を休むのは仕方のない事

お休み中の方をカバーするのは大変だろうし

「ずるい」なんて思う気持ちはあるかも知れないけど

 

人が一人抜けたくらいで回らなくなってしまったり

その他の方々に多大なる影響を及ぼす体制であるならば

その組織や社会全体に責任がある訳で

その矛先が妊婦さんにいくのはおかしいと思う

 

「配慮」って素敵な言葉

でも最近「配慮」を乱用していないかな

皆、心が狭くなってないかな

 

妊娠して浮かれてる事?も「マタニティハイ」って言うらしいけど

そりゃ浮かれるでしょ?好きな人の子を身ごもるなんて

人生の春ですよ

 

人の幸せは喜んであげなくちゃ

それから人様に頂いた物に文句を言うべきじゃないのでは?