自分が怖い | さようなら、大好き

さようなら、大好き

大切な人を過労自死で亡くした死別シングルです

子供たちに背中を押され
少しづつ前へ進む日常を綴っています。

年齢を重ねて色んな経験をしてきたからでしょうか

最近顔を見ただけでなんとなく

その人となりが分かる様になってきました

そんな特技はなかったはずなので少し自分が怖いです

(もちろんまだ確信なんてありません)

 

最近知り合ったと言う我が子の友人に初めて会った時

何か違和感を覚えました

 

気が強そうというか一癖二癖ありそうといううか

なんとなく何かを感じたので

他の友人の様に積極的には話しかけず

帰宅してからもあまりその子の話題には触れませんでした

 

予感的中!

後日その子と一悶着あったとかで

泣きながら話してくれた内容によると

とても攻撃的で怖い子💦

 

う~ん、忠告しておけば良かったかも知れないけど

子供の交友関係にあまり口出しするのは良くないし

しなかった旨を伝えました

後出しジャンケンみたいだけど・・・。

 

もう距離を置いてあまり関わらないようにするとの事なので

あまり心配はしていないのですが

子供がかわいそうで少し落ち込みました

 

やっぱり性格とか生き様とかって顔に出るんですね

自身も気を付けなければ。