ペイ… | きらり

きらり

PSCと診断されてから5年。
少しずつ症状も出始め…治療の選択に悩みながら、日々を過ごしています。
他のかたのブログで勇気をもらっているので、私も少しでも誰かのお役に立てればなぁ…と、少しずつ記録していこうと思っています。

最近のペイと言えば

お手軽なお財布のかわりですが


すこし前に、父からペイが送られてきました…


もちろん、田舎のじーちゃん


💴ペイなど使えません。

なんなら、

銀行🏧すら

使えるようになったのは、ここ数年。

そんな父から送られてきたのは


ダンボール二箱の🍊です。


そのうちの一箱が

数年前に愛媛県で改良された新種とか…⁉️。


ペイはペイでも

甘平かんぺい


はじめて食べたときは、感動でしたラブ
愛媛の🍊は、

比較的甘いものが多いのですが



中でもダントツに

甘くて美味しい😋😋

その上、ズッシリで食べ応えも抜群(個人の感想)。

父も電話越しに自慢気。

(父は知り合いから買うだけなんですが…)



私が好きな

伊予柑 甘夏も王道ですが


甘平は、

わが家では

あっという間になくなりましたびっくり


何年たっても

地元からの便りは嬉しいものですね。

父母の誕生日には、

何か送ってあげないとですねおねがいおねがい


昨日はお休みだったので、

愛車🚲️で

ちょっと遠出…35キロ。

冬場、川にたくさんいた鴨の姿は、

数えるほどになり、

畑では、ひばり?の合唱が…。

菜の花も満開。



大好きなパン屋さんで

お一人様ランチをすませ…。

お土産に、これまたお気に入りの

玄米おはぎを手に…(お彼岸ですね)。

いい汗かきました…爆笑

血液データの悪化に負けず、

まだ、頑張ってます🎵