ー自己紹介ー

こんにちは
小学生の双子と幼稚園児の

3人の男の子のママです

2022年の4月に
夫の癌が見つかりました
それをきっかけに我が家は
小学生の双子が不登校になりました
夫の癌は前立腺癌のステージD
仕事をしながら抗がん剤治療をしています

家計は毎月カツカツですが
なんとか貯金をしたい
年間目標は50万円です
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめ買い行ってきました!

予算¥6,500

結果¥9,780

¥3,280オーバー驚き

予算内に納めるの難しいなもやもや


冷蔵庫の中はいつもこんな感じ

すぐ食べないお肉とかは冷凍庫入れてます



予算の決め方が

間違っているのかも?


1ヶ月の食費予算から

使った分を引いて

残りの金額を残りの日数で引いて

×5日分で計算しているけど

そもそも献立の内容が違うし

均等にはならないよね凝視


それに、冷凍庫に食材も

まだたくさんあるのに

まとめ買いするのも勿体無い


5日置きでやってみて思ったのは

絶対無理だと思った

“1週間置きのまとめ買い”

も今なら余裕で出来そうって事ニコニコ


次の買い出し予定が10日でしたが

とりあえず家にあるもの

食べ切ったら買い出しにしようと思います!



新玉ねぎだー!!って買って

家帰って見たらタイ産でした

あれ?毎年買うのどこ産だったっけ??


食パンもいつもトーストしてるし

安いもので十分かな?と98円のものにしました



子どものお菓子の適正量が分からず

いつもまとめ買いの度に

¥1,000〜¥1,500位買ってるけど

すぐ無くなって買い足すから

1ヶ月どんだけ食べてるんだ?

1万は買ってると思うの不安

お菓子の量減らしたいな…


1日100円×30日=3,000

3,000×3人=9,000

余裕で1万超えるね無理だわアセアセ


当面の課題は1ヶ月のお菓子の量を減らす事✍️



今月の食費予算残り

¥26,133


今週は大丈夫だけど

あと3週間&春休みをこれは…

が、頑張ろう不安


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    





イベントバナー


イベントバナー

 買うなら今日がお得キラキラ

↓コレ買ったよ〜ニコニコ

ガラスフィルム割れたから買い替え

ひらがなに興味津々の三男に

5年以上前に100円ショップで買ったミトンで
火傷しちゃったから替え時かな?と思って
約400℃も耐えるらしい
ニコニコ安心ですね!

これで麦茶作ったりして節約します
水も麦茶も買わなくて済むから
ペットボトルのゴミも減るね
キラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・