ー自己紹介ー

こんにちは
小学生の双子と幼稚園児の

3人の男の子のママです

2022年の4月に
夫の癌が見つかりました
それをきっかけに我が家は
小学生の双子が不登校になりました
夫の癌は前立腺癌のステージD
仕事をしながら抗がん剤治療をしています

家計は毎月カツカツですが
なんとか貯金をしたい
年間目標は50万円です
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はひな祭りでしたね

我が家は三兄弟なので

お祝いとかはありませんが

気分だけ味わいます


三男が幼稚園で作ったお内裏様とお雛様

めっちゃニコニコで可愛いデレデレラブラブ




あちこちで電気代がぁ〜アセアセ

という投稿を見かけて

そんなまさかと思いながら

我が家も確認してみたら…


ヒィッ…ゲッソリ



去年の同じ時期は

25,802円だったので

1,500円くらいは安いけど

でも2万超えはキツいですね驚き


因みに我が家はオール電化

太陽光パネルも乗っていて

発電の買取期間は終わっているので

昼間は発電で賄えない分と

朝夜の分なんですけどね…

そう考えると高いな汗うさぎ


節電と言っても

子どもにはまだ難しいので

自分だけでも意識していきたいと思います


炊飯器の余ったご飯は

ラップに包んで電源切るとか

沸かしたお湯は保温ポットに入れるとか

他にもやれる事ないか探してみよう不満


夫は電気TVヒーターつけっぱなしで

いびきかいて寝る人で

どれだけ言っても無駄

かなり前ですが、エアコンの暖房を

つけっぱなしで朝まで寝ていて

起きて一言『喉痛ぇ寒くて風邪ひいたわ』

って言われた時は意味分かりませんでした


イライラして私の体力削るのはもっと無駄なんで

気にしない事にしてます


深夜に目が覚めれば

部屋の電気はつけっぱなしで風呂入るし

夫が節電意識してくれるだけで

かなり安くなりそうですが

そういう話をしても一向に変わらないので

無駄に自分のお給料を払ってる事に

何の関心もないんでしょうね…


夫の愚痴はキリがないので

この辺でパー

私だけでも節電、節水

節約頑張ります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    




イベントバナー

 事前エントリーできます↑
開始2時間限定の半額クーポンも
お願い

ローリングストックに良さげ

常温保存可能のロングライフ牛乳びっくり
三男が牛乳大好きマンだからいいな…✍️

えいようかんのチョコ味あるんですねキラキラ
ようかん嫌いな子も食べやすそう照れ

お子さんいる家庭はお菓子もあると良いですよね

以前に備蓄していた事のあるビスコ
味も変わらず美味しかったです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・