パーティーらっしゅでありました。。

うわー楽しかったああ!

昔は
クリスマスとか
きらいだったけど(中二w)

自分で稼いだお金で
おめかしして
素敵な人たちと楽しい時間を過ごすのは
本当に幸せなことですね。
しみじみ。

クリスマスという名を借りて
集まってまた出会いがあったりして、刺激を受けて、、、

素敵なご褒美の時間でした。


東京は本当にすごい。
才能ある人が星の数ほど!
私なんてまだみじんこさんです。修業しなくちゃね!


5連続パーティー&ライブだったので
さすがに少し疲れました(笑)

今日はお家でのんびりしますヒヨコ



あ 同居人さんには
ヴィヴィアンのコートとネックレス頂きました。
あとで顔本にあげちゃお´Å`



さっき電車で高校生ふたりが
小説家になりたいって話してて」読んでた本見たら
ラノベみたいなのと乙一?だった。

まあ遊びで読んでるならいいんだけど
若いんだから
もっと知識の財産になるような
本読めばいいのになぁ

カフカの城や
ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟は
読んだのかい君たち
マルクスやゲーテは?

もちろん日本人の偉大な作家もたくさんいるけど
文学やるなら洋書は絶対避けられないと思う。
特に哲学の分野のものは。

若い子で
翻訳文はかたいから読みたくないとか言う人いるけど
読みやすい軽い小説ばっかり読んで
読解力が衰えてるだけだと思うんだよね。

まあ
おばさんの独り言ですが´Å`


プロジェクター映画会+たけちゃんを囲う会の詳細ですーヒヨコ


候補な映画

ハネケのセブンスコンチネント

パゾリーニのテオレマ

増村保三の巨人と玩具

ファスビンダーの13回の新月~

↑同居人のハイセンスセレクション+私の中二セレクションw


映画会は
みんなでみてワイワイ楽しいっていうより
本当に映画に浸る会にしたいですにゃークローバー

そのあと美味しいお酒飲みましょーヒヨコラブラブ

たけちゃん
るみちゃん
るみちゃん彼氏
ともか
みか
しげちゃん
よっち
エミリオ
クリスティーナ
ナナ
同居人さん

が参加予定´▼`ノ


手伝ってくれる人
メールくだちいヒヨコ
20日16時にうちきてねー´ω´ω`