神戸訪問Day1 Pert2 | Mamoruwa

Mamoruwa

防災・減災について書いてます!

神戸訪問Day1 Pert1 はこちらから

 

神戸に拠点を置き海外でも活動されている

NPO法人プラス・アーツさんへ

 

アートの視点から防災活動に取り組まれている団体です。

事務所のあるビルも、神戸の三ノ宮にあるのですが、

オシャレなビルで・・・

昔紡績工場だったところをリノベーションした、その名も

デザイン クリエイティブセンター神戸

 

 

すべてがオシャレすぎ

↑ここは会議室ですよ!!

そして・・・

事務局長の室崎さんと・・・・

色々なお話を伺いました。

 

ここでは、イザカエルキャラバンと言って楽しみながら防災の知恵や

技を学ぶことができる新しいカタチの防災訓練を実施されています。

今回は、私もこのイベントに参加してきました。

これからの、防災訓練のあり方を考えさせられる良い機会になった

神戸の訪問でした!