夏日の関、町内野球勝利、実年野球勝利、父の日プレゼント、カボチャ2個人工授粉 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

6月16日(日)

 

午前中は晴れていた関ですが、午後から雲に覆われ、夕方から雨が降り出してきた関です。それでも最高気温は31℃、夏日となってます。

 

今日は、町内対抗野球の2回戦が行われました。第1試合は審判、第2試合が試合でした。

結果は、若手の活躍とピッチャーの好投で14対0のコールド勝ちし、3回戦にコマを進めました。今ベスト16です。

自分は、DHの代打で出ましたが、キャッチャーフライです。ショボーン 高めのボールに手を出してしまいました。情けない!

 

一旦帰宅して、買い物に出かけた後、再びユニフォームに着替えて実年野球です。

3時から始まった試合でしたが、だんだんと雲行きが怪しくなってきて、6回の裏の攻撃中に降雨コールドゲームとなりました。試合はそれまでリードしていたので勝利です。チームはまだ負けなしの全勝中です。もう一つの全勝チームと共にトップを走っています。

 

昨日、次男の家族が来て、妻と自分にそれぞれ母の日と父の日のプレゼントをもらいました。

自分が貰ったのは「ぷるもち もたれクッション」でした。

幾つになっても、嬉しいですね。

 

今朝、野球の前に畑に出かけ、雌花2個の人工授粉をしてきました。夕方にも様子を見に行くと、3個ほど雌花が出ていたので、明日の朝も見に行かないといけないですね。

 

明日は、午前10時より第2回定例会本会議4日目が再開され、5議員の一般質問が行われます。