田原会コンペ(各務原カントリー倶楽部)、サツマイモ(紅はるか)苗入荷、カーブミラー、わらび餅 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

5月22日(水)

 

今日は一日薄い雲が出ていて暑くなく、ゴルフ日和でした。

各務原カントリー倶楽部で開催された田原会コンペに誘われて4カ月ぶりのラウンドです。オープン参加の立場でさんかです。

毎回ぶっつけ本番ですから、良いスコアーが出るとは思っていないのですが、頑張ろうとスタートしました。

前半はそれなりにまとまっていたのですが、後半に入るとボロが出てきて大たたきです。結果は115でした。今回の成績をもとに次回から30.0のH.Dでプレーすることになりました。

田原会は現在自分を含めて25名の会員で、年間6回開催され、今回で252回(?)とのことで40年以上の歴史があるようです。

 

帰宅後、サツマイモ(紅はるか)の苗100本の受取りです。まだ根が十分出ていない状況なので、しばらく待つことにしました。先日植えた安納芋が悲惨な状態なので、二の舞を踏まないようにしっかりと根を出させてから、天候を考慮して植えようと思ってます。

夕方、畑の水やりですが、20本程苗が枯れかかっているようで再度植える必要が出てくるかもしれないですね。

 

地元を走っていて気が付いた変な方向を向いているカーブミラーです。2~3年前にも直してもらったカーブミラーです。大型車がぶつけていくのでしょうか、車も傷んでいるでしょうね。早急にスマホから市役所へ連絡を入れておきました。

 

甘い物が食べたくなって、サツマイモの苗を受け取った帰りにわらび屋本舗岐阜店でわらび餅(白餡、小豆餡)を買ってきました。きな粉に隠れてわらび餅が見えないですね。

妻と二人でそれぞれ半分こです。甘かった。