古希野球練習、叔母の見舞い、暮らしにエール商品券通知、畑 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

5月23日(木)

 

朝から雲に覆われ、時々陽が差す天候の関でした。

 

午前8時半から野球好きな青年?17人が集まって練習です。先週は雨で流れたので中日本大会以来2週間ぶりです。

来週の試合に向けて気合が入ってきました。

 

午後、岐阜市のハートセンターに出かけ、入院している叔母の見舞いです。術後の経過も順調で、明日退院となりました。

 

自宅に戻ると市役所から「暮らしにエール商品券」の通知が届きました。早速、せきPAYで妻と二人分のチャージをしました。明日からでも使えます。

 

夕方は恒例となった畑の水やりです。

今日は曇りだったのであまり心配はしていなかったのですが、明日は30℃近くまで気温が上がるとのことで苗が枯れないか不安です。今でも安納芋100本中20本ほど枯れそうな状態なので、これ以上の被害は出したくないです。

昨日入荷した苗(紅はるか100本)はまだ水に浸してあります。週間天気予報を見て植える日を考えてます。