寒波襲来・雪の関、議会基本条例制定特別委員会傍聴、新聞記事より「L教室」 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

1月24日(水)

 

朝、一面の雪景色です。積雪は2㎝程と少なかったのですが、久しぶりの積雪となりました。今日一日、時々雪が舞う天気で気温は1℃前後と寒かったです。

庭の南天の実の赤色と雪の白さのコントラストが美しかったですね。

 

午前10時より、議会基本条例制定特別委員会の傍聴です。

今日の内容は、条例の文言の協議でした。6月の第2回定例会での制定を目指して、今後も協議が続けられます。

 

委員会の傍聴を終えて駐車場に出ると、美濃市や郡上市方面は靄がかかり、市役所辺りでは細かい雪が舞ってました。

 

本日の中日新聞朝刊に関市総合教育会議の記事が掲載されています。今年度から市内3中学校に開設されたL教室の現状報告がされたようです。

現在、3教室に42人が通っていて、内13人の出席率が以前より向上し、成果を上げておられるようです。今後もL教室の活動を注視していきたいと思っています。

市のホームページにて開催案内がアップされるのですが、見落としていて傍聴ができませんでした。失敗です。ショボーン 常にチェックしないといけないですね。