5日連続の好天、正月飾り用南天、65歳以上インフルエンザ接種助成期間延長、新上下水道料金 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

12月28日(木)

 

今日の快晴の関です。5日連続の好天が続いていて、そろそろ危ないですね。

妻に頼まれて正月の飾り用に庭の南天の枝を準備です。

 

市のHP新着情報を見ると、65歳以上の高齢者インフルエンザ予防接種助成期間が令和6年1月末まで延長しますとのお知らせがありました。理由は県内でインフルエンザの流行が続いているからです。

私も妻も12月初旬に接種しました。まだの方はご検討ください。

 

先の議会で決まりました上水道料金の改定のお知らせです。

新料金の改定は令和6年4月1日からですが、実際に徴収が始まるのはシステム改修後の6月以降となります。

下表は、値上げ後の県下21市の上下水道料金の比較表です。

値上げによって得られた収益については老朽化した上下水道施設等の更新に使われます。

詳しくはHPをご覧ください。